« 冬コミまで、あと一ヶ月!! | トップページ | ビビットスクエア (南船橋) »

桃天かのさん (劇場版キューティーハニー)

10D_041128_001a.jpg


大きい画像はこちらです。

11/28のコスキャラ・ワールド7より、桃天(ももあま)かのさんの、劇場版キューティーハニーです!かのさんは、なんと北海道からの遠征組だったそうなんですよー。都内のコスプレイヤーさんなら、だいたい顔と名前は一致するのですが、ちょっとお見かけした事がない方で。こんな時は、コスプレイヤー・コミュニティサイトの「Cure」さんで検索です。参加している方にお聞きすると、いろいろ問題もあるようですが、こんな場合はやっぱり便利ですねー!キャラ名での検索で、すぐに連絡を取る事が出来ました。

このプロテクトスーツは、庵野監督の奥さんでもあるマンガ家の安野モヨコさんデザイjン!この複雑でパーツ数も多い衣装は、作るのにきっと苦労されたと思うんですよ~。メールでお聞きしたら、期間は一ヶ月弱なんだけど、実質的には一週間前から睡眠時間をギリギリ削って完成したそうなんですよー。タマシイこもってます!

かのさんのサイトを拝見したら、コスプレ写真の所に、なんと「犬神サーカス団」の凶子さんコスがあるじゃあ~りませんか!?いやー、テレビ東京の早朝の空き時間に、プロモをただただタレ流す番組があるのですが、そこで見てハマってしまいましたよ。ボーカルの犬神凶子サンに!しかも、かのさんの衣装がまた豪華で。今回のバトルスーツの作りを見ても、自分の趣味や好きなものに対しては、妥協しない方とお見受けしました。

コスを拝見すると、エナメルなどの縫いにくい素材など多用されているので、以前から裁縫のスキルがあったのですか?とお聞きしたら、これはビジュアル系コスで鍛えられたそうですよ。独学でここまでスキルアップされているのは、都内のコスプレイヤーさん達と一緒ですね!イベント写真の背景を見ても、なかなかいい雰囲気の会場が多いじゃありませんか~。モルタルの壁に自然光入るトコなんか、もしや場所の取り合いなのでは(笑)!?日本各地のイベントシーンを覗いてみたいっ!その土地土地のカメラマンさんやコスプレイヤーさん達が、いま何を好み、何に燃えているのか知りたい!ココロのメモ帳のリストに、いま札幌も書き加えられました。


【参考リンク】

椿御殿
北海道のコスプレイヤー、桃天かのさんのコスプレサイト

コスプレコミュニティサイト Cure
ライブドアの傘下に入って、サーバーの反応も良くなるとイイのですが。

キューティーハニー
劇場版「キューティーハニー」公式サイト

犬神サーカス団
バックストーリーも必見!の公式サイト 単なるコスプレバンドじゃないっすよ~

サトエリハニーの感想 6/22の記事

|

« 冬コミまで、あと一ヶ月!! | トップページ | ビビットスクエア (南船橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/2142834

この記事へのトラックバック一覧です: 桃天かのさん (劇場版キューティーハニー):

« 冬コミまで、あと一ヶ月!! | トップページ | ビビットスクエア (南船橋) »