« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

冬コミお疲れ様でした


参加された皆さん、お疲れ様でした!今年のコミケは、夏コミ三日目の雨に、冬コミ初日の冷たい雨から雪へと、とても過酷な環境の年でした。終わってしまえば毎度のごとくの「なんとかなった」で済みましたが、さすがにキツかったですね。同人の方、コスプレの方、そして特にスタッフの皆さん、お疲れ様でしたねー!!正月休みは、ゆっくり休養を取ってくださいね~。

二日目の朝は、前日に降った雪が凍結していましたが、都内はすっきりとした快晴。ビックサイトからも富士山がよく見えましたねー。入場待ちの待機列も、男性向けの二日目とあってか埋まりも早い様子。パナソニックセンターの大型スクリーンには、エヴァンゲリオンのCMが何度も流れてました。

まずは、コスプレ写真集のスペースへご挨拶に。みなさん、パッケージ作ったり、ディスプレイしたり、ギリギリまで頑張ってらっしゃいましたね。もう夏冬二回のこの日にしか会えない方もいたりするので貴重です。まったくチェックしていなかったのですが、コスプレ写真集関係を扱うスペースは二ヶ所に分かれているんですね。西側に一島しか無かったので不思議に思っていたら、東にもありました。今回も素敵な世界観の写真集ROMをだされた影絵屋のヒナタさんに教えて貰ったのですが、西と東では島の幅も違うんですね。西は幅が狭くて、振り向けばすぐ反対側のスペース。あれでは在庫管理も大変そうです。木のイスもカッコいいですねーと言ったら、実は足がガタガタして使いづらいそうです。

思えば、開場前に館内に入って、同人スペースに来たのは有明に移ってからは初めてでした。岡田斗司夫さんのBSアニメ夜話本をゲットして、屋上に。この辺りの島は、ワンフェスではブースに遊びに来てくださる唐沢先生や、著明なオタクの諸先輩方がスペースを出されていて、もう前を通るだけでドキドキでした(笑)

屋上にて第一発見コスプレイヤーさんは、ドリフターズの皆さん!ビックサイトの逆三角形をバックに「ビックサイトだよ!全員集合ーっ!!」高木ブーさんは、ウチの存在を知っていて下さったそうで嬉しかったです。いつもはリポートの効率優先で、人数の多い集合写真は記録しなかったんです。撮影自体はいくらでも出来るのですが、掲載許可を頂くのが大変で。私が大変なのは問題ないのですが、せっかく自分達で楽しんでらっしゃる所を掲載許可の為に遮ってしまうのは申し訳ないですモンね。ただ、せっかくの日本で一番大きなお祭りに、人数を揃えて集まろうとゆー心意気の皆さん(衣裳製作からメンバーの日程調整まで、きっとタイヘンだと思いますよー)、今回はすこし頑張って撮影させて貰いました。多少でも、みなさんの記念になれば幸いです。

コミケって、ホントいいですねー。特に二日目は、数年ぶりにお会い出来た方が沢山来てらっしゃって。ほとんど同窓会状態。コスプレに限らず、どこか還れる場所があるとゆーのは本当にいいですよ。また来年も、あの約束の地で!


【追記】
来年から始まる撮影登録の話や、外付けストロボ禁止の話などは、また年があけてからでも。速報版を楽しみにしてくれた方、お世話になった皆さん、よいお年を~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ現地速報!そのヨン

コスプレ会場は三時にて閉鎖。広場には、一段落着いたまったり感が漂っています。友人から聞きましたが、実は外も使えたんですな!雪の降りしきる屋上で、チェ・ジウとヨン様が~!冬ソナコスですな。見たかった!残念ッ!

館内で正確な情報掴んでいないのですが、電車も止まったり遅延が発生してるようですな。被災地を通って、新潟から遠征してきたヒト達もいるとゆーのに、東京は雪に対してヨワヨワですなー。
さて、となコスで楽しい刻を過ごすか?企業ブースを回ってから、混雑必至のりんかい線に並ぶか?迷いますなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ現地速報!その散

只今、男女更衣室まえ広場。有明は雪です!かな~り降ってます。TFTの、となりでコスプレ博はクロークも満杯。既にこの雪の中、入場待ちの列があるそうですよー。さて、撮影事情ですが外付けストロボが禁止になりました。当日配布の「さいと」に記載あり。リークの形でも、事前に情報流して貰えたら対策出来たのにな~。これから徐々に規制が強くなって行くのでしょう。皆さん、苦労されてる模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ現地速報!その2

ここは西ホール。9:45、館内では一斉点検の放送が流れています。西や屋上・企業ブースに向かう列ですが、エスカレータは非常に危険地帯なので、開場前の冷静な状況のウチに、こまめに分けてエスカレータを降ろします。
場の空気が盛り上がって来ました!この目に見えない異様な磁場を感じられるでしょーかッ!?
いま、開場しました!拍手と共に。
041229_0954002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミ現地速報!

寒いっすねー!多摩地区は雪だそうですよ。有明は氷雨がシトシト降り注いでいます。二日間開催の為か、待機列の埋まり方も早い模様。どーなりますやら波乱のコミックマーケット67、いよいよスタートです!
041229_0836002.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年の瀬、あれこれ身辺雑記


僕らはいつも以心電信、二人の距離つなぐテレパシー♪

オレンジレンジの曲で、いまau by KDDIのCMでよく流れてますね~。頭の中を、ぐるぐると連続で流れてます。

【コミケ】
今回も、速報版作る予定です。今年は忙しくて何も準備出来ませんでしたが、初日は屋上と企業ブース。二日目は、屋上ととなコスを見てこようかなと思ってます。その辺を巡回してますので、何か困った事があったら気軽に声かけて下さいねー。更新は、左ブロックにある「イベントリポート」にて!


【天気予報】
さて、いよいよ明日はコミックマーケット67の開幕ですな。Yahoo!天気予報の江東区のページをチェックすると、なんと午前9時~午後6時まで弱雨になってしまいました。これならいっそ雪が降ってくれた方が濡れないし、風情があるってモンですよねー。夏コミに続きこれだけ天候が悪くなるとすると、コミケのコスプレ環境としてはC-NETさん勇者屋さんが共催する「となりでコスプレ博」に向かって風は吹いているようです。

Yahoo!天気予報


【上越新幹線】
本日28日の始発より、無事全線開通を果たしました!良かったねー、これで新潟の方もコミケに行けますねっ!!あれだけの被害の中、よくぞ年内に再開させた!と思います。その陰に多くの人達の努力があったのだろうと思うと、ココロが熱くなりますね。


【スピードグラファー】
最近はあまりたちあげる余裕ないんだけど、MSNメッセンジャーに面白いネタを送ってくれるさらしるさんちを拝見したら、スピードグラファーの記事があったので注目!これGONZO製作の新作アニメで、ニュータイプ誌に小さく記事になっていたので気になってました。だって「カメラと融合した男と、女神となった少女の危険な逃避行!」ですよッ!か、カメラと融合?妄人!?

コミケ期間中はGONZOの企業ブース(ブース番号:273)にて、コザキユースケ氏&石浜真史氏両イラストを掲載した特別限定ポストカードを配布予定だそうです。ヒロイン役の声優さんも募集中(12/31まで)だそうなので、興味のある方はサイトをチェックですー。

SPEED GRAPHER公式サイト


【武器屋】
アキバBlogさんの記事を拝見して知りましたが、秋葉原に西洋の甲冑だとか刀剣の専門店が出来たそうなんですね。PCサクセス2号店の入ってるビルのエレベータもない4Fなんですが、店内は明るくてお好きな方にはたまらないアイテムの数々が整然と陳列されていました。坂東商会の坂東さんをググっと若くしたカンジの店舗スタッフさんに、いろいろ話をお伺いしましたが、楽しかったなぁー。銃刀法にからむ商品を扱うだけに知識が豊富で、警察官に職質を受けた時の対処方法から、税関を通らない刀剣の通し方まで。ご商売としては至極まっとうで、グレーな所を少しでも無くそうとする姿勢は、秋葉原で長く続くといいお店だなと思いました。興味のある方は足を運んでみるとイイかもー。(刀剣類は重さだけでも、かなり危険です。触れてみたい時にはスタッフさんに必ず声をかけてから、がマナー)

模造武器専門店『武器屋』


【活力屋】
本屋に溢れるラーメン本を見てて興味を持ったのが、この「活力屋」さん。ちょうど武器屋の向かい、ふらんす亭の2Fです。私が食べたのは、つけ麺!結構かための茹であがりの麺に驚いたけど、複雑な味わいのスープにつけて食べると、あっとゆーま。スープ割りをお願いして(つけ汁にスープを足して貰う事。蕎麦でゆー所の、そば湯感覚かな?)、ゆずの香りを楽しむもよし。ただ、食べ終っても「もう一杯!」って感じで、満足感はあるんだけどまだまだ食べれそーな感覚があるのが、あら不思議。

その後、「エクセルシオールカフェ」秋葉原中央通り店でお茶。高層マンションのカフェは、閉まるのが早いみたいで営業してませんでした。あー、でもやっぱり平日の夜じゃなきゃダメだなぁ。店内はガヤガヤとうるさいし、それを消す為かクリスマスソングのBGMも音量大きめ。繰り返しますが、ここは平日の夜。静かな時間帯に行ってみて。

livedoorグルメ 活力屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリー・クリスマス!

めだむ、むしゅ、ぼんそわ~。

なにやら、世間様ではクリスマスだそうですなー。私は忙しくてナニソレ!?って状況です。街並みのイルミネーションはキレイなのは見てますけどね。12/24から東京駅周辺でミレナリオが始まりますが、すでに小規模なのが丸の内オアゾの表にあって、みなさんケータイで写真なんか撮ってますね(キレイに撮れてますか?)。初めて行きましたが、書店の丸善も使いやすくてマル。端末から本の在庫数も検索出来るし、ブックアドバイザーも常駐。本好きは一度行ってみて。

12/25(土曜日)は、勇者屋さんの「秋葉原コスプレ博 クリスマススペシャル」が開催されるそうですねー。いつもの東京都産業労働局・秋葉原庁舎だけではなく、並びのワンシントホテルにあるレストラン「ジョージタウン」や、中央通りのドンキホーテ秋葉原店5F「秋葉原ファンミュージアム」でも会場として使うようですよー。これはもう、お祭りですね~。いつもあるチャンスではないし、行ってみるとイイかも。

秋葉原近辺で、おススメの店があるのでご紹介。まずはつけ麺の「天満堂」!ここは、PCを組む時に使い魔参號さんに連れてって貰ったお店なんだけど、スゲーお気に入りに。中央通りを末広町の交差点を上野方面に越えてすぐ。アニメ専門映画館(ってもう撤退したっけ?)のあるビルにサンクスだったか、コンビニありますよね?あそこの隣です。つけ麺に半熟煮玉子。これサイコー。末広町の交差点を越えるのってあまり無いのか、あまり知名度高くない様子ですが、いいっすよー。食べ終ったら、スープ割りをお願いしよう!うまみタップリのスープがまた味わえるヨ!(店名は「てんまど」と読むらしいデス)

続きましては「エクセルシオールカフェ」秋葉原中央通り店。あのドンキのビルの向かい側、一等地に立つカフェです。なにを今更??と思われるくらい、混雑してますよねー。私のお勧めは、夜。周りのショップが閉まった後の時間帯なんです。これが秋葉原に似つかわしくないほどの、まったりとした空間で。みなさん、どこに行くワケでもなく、ゆったりとした時間を楽しんでいるワケなんですよ。向かいの高層マンション1Fにもカフェが出来たようですね~。ここもいつかチェックしてみようと思ってます。次にいつアキバに行けるか判らないけど(笑)


【参考リンク】

勇者屋
第三部の備考に「ワシントンホテル隣」とありますが、これは間違いですよー。一部二部の会場からは、ガードを超えて中央通り沿いに向かう必要があります。


livedoor グルメ
「天満堂」のページ。半熟煮タマゴフリークとしては、今までで一番美味しいと思った!都内でイチバン好きなお店かも。


エクセルシオールカフェ

東京ミレナリオ - 公式ウェブサイト
「重要文化財に指定された東京駅舎復元・保存工事の着工が2006年春より予定されており、美観及び警備・安全上の問題が生じる可能性の高いことから、「東京ミレナリオ」は第7回をもって休止する予定です。」だそうです。残念!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走ですね~


カタログも発売されて、あと冬コミまで17日となりました!みなさん、準備はいかがですかー?最近は私も、モゥ忙しくって何も出来ないまま体一つでコミケに突入なんて事になりそうです。吹く風も冷たくって乾燥してますねー。風邪などひかれないよう、ご自愛下さいね!

(本日、くちびるが割れました。ドリンクバーのオレンジジュースで、早速ビタミン補給を(^^;)

そうそう!お歳暮で、広島から牡蠣が届きました。
これをフライパンで蒸し焼きにして食べましたが、うめーのッ!
これがまた(笑)!!

私は魚介類苦手なので、鮮度が落ちたものは途端に判るのですが、こんな新鮮なカキが千葉で食べられるのだから、いい時代になりましたね。もう、噛み締めると、口の中ではじけます!海のジュースです!!

うまいぞ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内ロケ参加リポート!映画「交渉人 真下正義」

まずは、情報から~!

12/9に「交渉人 真下正義」の記者会見があります。オールキャストが発表され、宣伝活動も正式にスタートですね!お昼ごろからだそうですが、ネットでも会見の模様がストリーミング配信されるそうですヨ。なかなか一般の方が見る機会の無い記者会見を、見せてあげたかったと、亀山プロデューサーが仰ってました。時間的に見れない方もいると思いますが(後からも見れるのかな?)、翌日のフジテレビ『めざましテレビ』でも、情報は得られると思います。(発表されないカメオ出演の方も、二名ほどいらっしゃるとか~)

「交渉人 真下正義」は、来年5/7の公開予定ですが、現場ではさらにその次の作品の話がありました。早口でお話になられたので、詳しくはわかりませんが、なんと室井管理官が主役!交渉人の公式サイトの動画でも何か企画があるのは匂わせていましたが、踊る大捜査線3に行くまでに、こんなに多くのスピンオフ企画が用意されているとは~!(3にすぐに行けないのは、亡くなられたいかりや長介さん(和久平八郎役)の存在が、あまりに大きかったからもあるのかな~)

年明け1/2には、映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 」が地上波で放映!12/30・31には、TVドラマ本編を再放送だそうです。亀山プロデューサー曰く「まるで24のように、年末は一挙に放映!」フジテレビの年末年始は、踊る関連で行くようですねー。楽しみ!

【都内ロケリポート】(ネタバレ有りです)
ウチでも紹介しましたが、フォーマルが必要って事もあって、行くつもりはありませんでした。そしたら、急遽友人が誘ってくれたんですよ。スーツでもok!って事なので、夕方から参加してきました。場所は、都内某所。もうロケは終わってますが、やはり公開が始まるまでは一応ヒミツって事で。(と、思っていたのですが、公式サイトで公開されているので書いちゃいますね!東京国際フォーラム・ホールAです!ガラス棟の向かいです)

現場に到着すると、もう辺りは真っ暗で。捜査員(ロケ協力者、踊るシリーズFANをこう呼ぶそうです)の行列の最後尾に着きました。見ると、結構カジュアルの方もいますねー。時間帯も中途半端ですし、なかなか全員がドレスアップで、とは行かなかった模様。会場入りは、まずプロの(?)エキストラさん達から。彼らは途中抜けて詳しい説明などを受けていたようです。ウチらとは違って、映る機会が多いので演技も必要ですもんね。カメラに沢山映る彼らが座った周囲を、ウチら一般捜査員が席を埋めていく形でした。

簡単に撮影の内容を説明すると、クラシック演奏会のシーンです。日本音楽界の頂点を極めたマエストロ前主十路(まえぬしかずみち)が、10年ぶりにドイツから凱旋!その舞台はクリスマスで賑わう東京、新宿。とゆー設定。ちなみに、前主役は西村雅彦サン!元ネタは、フジテレビの深夜枠華やかりし頃放映されていた「マエストロ」とゆー番組がありました。当時、その前主十路(マエストロの当て字?)役をされていたのが西村さん(初レギュラーだったそうです)で、その番組プロデューサーだった方がこの作品の監督だったかプロデューサーとゆー、10年来のご縁だそうです。(マエストロとは指揮者の事。これも踊る流の、細かく張られたリンクの一つなんでしょうね~) その演奏会の舞台上及び、観客席の撮影ですね。3日間ある内の私は最終日に参加しました。

映画の撮影とゆーのは、細かなシーンに分かれているので、マエストロとは会えませんでした。その代わり、柏木雪乃さんの撮影シーンに立ち会う事が出来ましたヨ!素敵でした~!舞台上の挨拶でTV本編の頃を「あの頃は、(顔が)ぱっつんぱっつんでしたね(笑)!」と謙遜されていましたがが、今はさらにスリムになられてましたよー。雪乃役の水野美紀さんは「キレイなお姉さんは好きですか?」のCMが有名ですが、昔ストリートファイター2のテレビCMで春麗役もやっていたんですよ。少林寺拳法が趣味で、キックも決まってましたねー!

舞台上の撮影は、エキストラに関係なくタイトなスケジュールもあってか、タンタンと進んで行きました。私などは、やはり目が行ってしまうのが現場のスタッフの方々の動きですね!みなさん立ち仕事なので、腰周りに必要な道具を揃えているのですが、それがまたカッコ良くて。自分の持場や役目を粛々とこなして行く様は、それ自体、まるで舞台を見ているかのようでした。

帰りには、記念品として特製メモパッドとポスターを頂いて来ました。エキストラとは、作品を作る上で必要な要素であるわけですが、今回のはファンサービスと宣伝の意味合いも大きかったようですね。亀山プロデューサーとしては、舞台上で場を持たす為に「うっかり多めに喋っちゃった」風を装ってましたが、これってリークを装った上等な口コミ戦術ですよね~。さすがキレ者P、喋っていい事以上の事は決して言ってないハズ。さてその役目は思惑通り、思いっきり果たせたと思いますが、いかがでしょう(笑)?撮影現場も見せて頂いて、映ってるかどーかも判らないけど参加させて貰って、多少なりともその力になれたのであれば、私もハッピーです。ファン冥利に尽きますな(^^)/

物語は、地下鉄を中心に回るようです。これからも北海道、横浜、大阪と各地で地下鉄のロケが行われるそうですよー。

長くなりましたね。
また後で追記します。


【参考リンク】

交渉人 真下正義
映画公式サイト ストリーミングでの報告が楽しいです!

SUNNY-day
水野美紀さんオフィシャルサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビビットスクエア (南船橋)


12/1にグランドオープンした、新しい大型ショッピングモールです!東京のヒトも、東京ベイららぽーとの名前は、チラっと記憶の片隅にあるかもしれませんねー。ここは、そのちょうど向かいに位置しています。船橋競馬場のお隣。中には、食品スーパー、ホームセンター、家電、スポーツ、家具、その他、赤ちゃん向けやペット専門店、大きな楽器屋さんもありますね。20代から30代の家族連れ向けってカンジかな?食べ物関係もレストラン街と、安く食べれる大型フードコートと二種類あって、いろんな味が楽しめます。最近は、どんどん大型化していくショッピングモールですが、休日にクルマで乗り付けて、グルっと回って必要なもの揃えていくには、とても使いやすいサイズと思いますヨー。


【ホットドック】
スポーツをテーマとした大型エンターテインメント施設第一号店になる、「セガスタジアム ビビットスクエア」は4Fにあります。ここに、あのネイサンズが入ってるんですよー。フードファイター小林尊さんが、ニューヨークのコニーアイランドで開催されるホットドックイーティングコンテスト世界大会で四年連続優勝を達成したのですが(2004年は、12分間に52個!)、あの大会を主催しているのがネイサンズです。あー、元気回復用にアロマと酸素を利用したバーがあるなーとか、体を動かす体験型のゲーセンだなーと思って見逃してました。こんど食って来ます!

個人的には千葉近辺ですと、コストコ幕張のフードコートにあるホットドックがイチオシでした。ここは260円位でドリンクバー付き。オニオンとピクルスは自分でマシーンから挽きたてを好きなだけ載せられるんです。店もお客もここだけはアメリカなので、モウ行くだけでも楽しいのですが、残念ながら入るのには年間4200円の会員証が必要なんです。場所は、幕張メッセ北駐車場の隣。メッセ近くだから、結構来てる方もいると思うけど、なかなか入れないですよねー。とても残念っ!


【駐車場】
限られた土地を有効利用する為なのでしょうけど、東京方面からのアクセスだと、パーキング棟に入るために店舗内の通路を通る事になります。これが狭くてカーブがあるのにも関わらず、対面通行なんです。これは危ないですよー、事故が起こらなければいいのですが。店内の案内も含めて、インフォメーションが足りないのも気になります。出口はドコなのか?店内へのアクセスは?出口にあるゲートの機械がクルマから乗り出さないと届かないのも、設計者のセンスを疑いますな。

ここは、同じく大型商業施設の老舗ららぽーとに隣接しているので、クルマで行くと通行の多い歩道を横切る形になります。歩行者の安全の為に警備員さんがいるのですが、みなさんお年を召された方ばかりで。誘導には、素早い判断としっかりとした決断力が要ります。気まぐれで注意力も散漫な複数の人々と(こちらが優先)、質量が1トンを越える移動体を仕切るには、やはり若い方でなくてはと思います。私も経験者なので判りますが、警備員は大変な仕事です。


【参考リンク】

ViVit SQUARE
ビビットスクエア公式サイト。ショップ紹介やアクセス方法など、まずはこちらから。

Nathan's
ホットドックのネイサンズフェイマス公式サイト。まだビビットスクエア店の情報が載ってない?

セガ スタジアム ビビットスクエア
SEGAのニュースリリース。『アロマテラピー酸素バー』は、ちと興味アリ。

”どこでもドラえもん”ショップがオープン!
ご当地ドラえもんが買えるラシイ。そんな事よりも、まずは声優さん問題では(笑)!?

千葉船橋ビビット
オープン前からの状況が写真付きリポートで読めるブログ。12/5(日)早朝の嵐はウチも大変でした。マンション全体が揺れました。(千葉測候所では、午前6:41に最大風速47.8mを記録)

コストコ ホールセール
アメリカの会員制ストア。こんな大きなショッピングカートは見た事がないッス。クリスマスツリーから家電製品、食料品に至るまで全部いっしょに積み込んでレジにゴー!

Complex Number
11/29の記事で案内板のアイコンをなんと呼ぶのか教えてくれた、ひばりさんの個人サイト。答えは「ピクトグラム」でした。ビビットスクエアはピクトグラムも小さいし、インフォメーションよりもデザイン優先?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桃天かのさん (劇場版キューティーハニー)

10D_041128_001a.jpg


大きい画像はこちらです。

11/28のコスキャラ・ワールド7より、桃天(ももあま)かのさんの、劇場版キューティーハニーです!かのさんは、なんと北海道からの遠征組だったそうなんですよー。都内のコスプレイヤーさんなら、だいたい顔と名前は一致するのですが、ちょっとお見かけした事がない方で。こんな時は、コスプレイヤー・コミュニティサイトの「Cure」さんで検索です。参加している方にお聞きすると、いろいろ問題もあるようですが、こんな場合はやっぱり便利ですねー!キャラ名での検索で、すぐに連絡を取る事が出来ました。

このプロテクトスーツは、庵野監督の奥さんでもあるマンガ家の安野モヨコさんデザイjン!この複雑でパーツ数も多い衣装は、作るのにきっと苦労されたと思うんですよ~。メールでお聞きしたら、期間は一ヶ月弱なんだけど、実質的には一週間前から睡眠時間をギリギリ削って完成したそうなんですよー。タマシイこもってます!

かのさんのサイトを拝見したら、コスプレ写真の所に、なんと「犬神サーカス団」の凶子さんコスがあるじゃあ~りませんか!?いやー、テレビ東京の早朝の空き時間に、プロモをただただタレ流す番組があるのですが、そこで見てハマってしまいましたよ。ボーカルの犬神凶子サンに!しかも、かのさんの衣装がまた豪華で。今回のバトルスーツの作りを見ても、自分の趣味や好きなものに対しては、妥協しない方とお見受けしました。

コスを拝見すると、エナメルなどの縫いにくい素材など多用されているので、以前から裁縫のスキルがあったのですか?とお聞きしたら、これはビジュアル系コスで鍛えられたそうですよ。独学でここまでスキルアップされているのは、都内のコスプレイヤーさん達と一緒ですね!イベント写真の背景を見ても、なかなかいい雰囲気の会場が多いじゃありませんか~。モルタルの壁に自然光入るトコなんか、もしや場所の取り合いなのでは(笑)!?日本各地のイベントシーンを覗いてみたいっ!その土地土地のカメラマンさんやコスプレイヤーさん達が、いま何を好み、何に燃えているのか知りたい!ココロのメモ帳のリストに、いま札幌も書き加えられました。


【参考リンク】

椿御殿
北海道のコスプレイヤー、桃天かのさんのコスプレサイト

コスプレコミュニティサイト Cure
ライブドアの傘下に入って、サーバーの反応も良くなるとイイのですが。

キューティーハニー
劇場版「キューティーハニー」公式サイト

犬神サーカス団
バックストーリーも必見!の公式サイト 単なるコスプレバンドじゃないっすよ~

サトエリハニーの感想 6/22の記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »