« メリー・クリスマス! | トップページ | 冬コミ現地速報! »

年の瀬、あれこれ身辺雑記


僕らはいつも以心電信、二人の距離つなぐテレパシー♪

オレンジレンジの曲で、いまau by KDDIのCMでよく流れてますね~。頭の中を、ぐるぐると連続で流れてます。

【コミケ】
今回も、速報版作る予定です。今年は忙しくて何も準備出来ませんでしたが、初日は屋上と企業ブース。二日目は、屋上ととなコスを見てこようかなと思ってます。その辺を巡回してますので、何か困った事があったら気軽に声かけて下さいねー。更新は、左ブロックにある「イベントリポート」にて!


【天気予報】
さて、いよいよ明日はコミックマーケット67の開幕ですな。Yahoo!天気予報の江東区のページをチェックすると、なんと午前9時~午後6時まで弱雨になってしまいました。これならいっそ雪が降ってくれた方が濡れないし、風情があるってモンですよねー。夏コミに続きこれだけ天候が悪くなるとすると、コミケのコスプレ環境としてはC-NETさん勇者屋さんが共催する「となりでコスプレ博」に向かって風は吹いているようです。

Yahoo!天気予報


【上越新幹線】
本日28日の始発より、無事全線開通を果たしました!良かったねー、これで新潟の方もコミケに行けますねっ!!あれだけの被害の中、よくぞ年内に再開させた!と思います。その陰に多くの人達の努力があったのだろうと思うと、ココロが熱くなりますね。


【スピードグラファー】
最近はあまりたちあげる余裕ないんだけど、MSNメッセンジャーに面白いネタを送ってくれるさらしるさんちを拝見したら、スピードグラファーの記事があったので注目!これGONZO製作の新作アニメで、ニュータイプ誌に小さく記事になっていたので気になってました。だって「カメラと融合した男と、女神となった少女の危険な逃避行!」ですよッ!か、カメラと融合?妄人!?

コミケ期間中はGONZOの企業ブース(ブース番号:273)にて、コザキユースケ氏&石浜真史氏両イラストを掲載した特別限定ポストカードを配布予定だそうです。ヒロイン役の声優さんも募集中(12/31まで)だそうなので、興味のある方はサイトをチェックですー。

SPEED GRAPHER公式サイト


【武器屋】
アキバBlogさんの記事を拝見して知りましたが、秋葉原に西洋の甲冑だとか刀剣の専門店が出来たそうなんですね。PCサクセス2号店の入ってるビルのエレベータもない4Fなんですが、店内は明るくてお好きな方にはたまらないアイテムの数々が整然と陳列されていました。坂東商会の坂東さんをググっと若くしたカンジの店舗スタッフさんに、いろいろ話をお伺いしましたが、楽しかったなぁー。銃刀法にからむ商品を扱うだけに知識が豊富で、警察官に職質を受けた時の対処方法から、税関を通らない刀剣の通し方まで。ご商売としては至極まっとうで、グレーな所を少しでも無くそうとする姿勢は、秋葉原で長く続くといいお店だなと思いました。興味のある方は足を運んでみるとイイかもー。(刀剣類は重さだけでも、かなり危険です。触れてみたい時にはスタッフさんに必ず声をかけてから、がマナー)

模造武器専門店『武器屋』


【活力屋】
本屋に溢れるラーメン本を見てて興味を持ったのが、この「活力屋」さん。ちょうど武器屋の向かい、ふらんす亭の2Fです。私が食べたのは、つけ麺!結構かための茹であがりの麺に驚いたけど、複雑な味わいのスープにつけて食べると、あっとゆーま。スープ割りをお願いして(つけ汁にスープを足して貰う事。蕎麦でゆー所の、そば湯感覚かな?)、ゆずの香りを楽しむもよし。ただ、食べ終っても「もう一杯!」って感じで、満足感はあるんだけどまだまだ食べれそーな感覚があるのが、あら不思議。

その後、「エクセルシオールカフェ」秋葉原中央通り店でお茶。高層マンションのカフェは、閉まるのが早いみたいで営業してませんでした。あー、でもやっぱり平日の夜じゃなきゃダメだなぁ。店内はガヤガヤとうるさいし、それを消す為かクリスマスソングのBGMも音量大きめ。繰り返しますが、ここは平日の夜。静かな時間帯に行ってみて。

livedoorグルメ 活力屋

|

« メリー・クリスマス! | トップページ | 冬コミ現地速報! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/2400883

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬、あれこれ身辺雑記:

« メリー・クリスマス! | トップページ | 冬コミ現地速報! »