« 東京コスプレキャラクターショウ | トップページ | ハーバーシティ蘇我、今春オープン! »

はるとさん (ゾンビ屋れい子)


10D_050123_001a.jpg

大きい画像はこちらです。

2005年最初に紹介させて頂くコスプレイヤーさんは、1/23の東京コスプレキャラクターショウより、はるとさんの秘園れい子です!はるとさんは、いつもは男装メインで女性キャラは本当に珍しいそうですよ~。背も高くって、凛々しいヒーロー&ヒロインがとても似合ってらっしゃいます。お写真は、Cureにも沢山載ってますのでチェックです!

「ゾンビ屋れい子」は、月刊ホラーMで連載された三家本礼(みかもとれい)センセイの作品で、これがデビューなのかな?いきなりの大人気で6年に渡って連載されました。一巻の説明では「ゾンビ屋とは、死人の目を開け真実を語らせ、報酬を得る」とありますが、二巻からは一転!ジョジョばりのスタンド合戦に、お色気とコメディー風味増量へとシフト。結果、これが良かったんでしょうねー。私は単行本で追いかけてましたが、最後まで読者を飽きさせませんでした。

単行本には、三家本センセイの自画像とコメントが載っているのですが、私ゃ途中までずーっと女性なのかと思ってましたヨ!なんと言っても血がドバーっ!の大判振る舞い。殺しの描写は完全なオーバーキル、死んだ人間も二度三度殺すようなイキオイでー。男性なら血も好まないし、ここまではやらないだろー?と思い込んでたんですね。途中の巻で男性だとゆー事が判明するのですが、この中性的な絵は意図的だったんでしょうか。でも、当人えらく巨乳好き!巻を追うごとにキャラのバストがどんどん大きくなってますっ(笑)!

絵は上手いんだかヘタなんだかよくわからないんだけど、ともかくオモシロイ!血、狂気、そして腕がモゲても働く健気なゾンビ達(笑)!汚濁の極み、混沌の中にもキラリと輝く美しさがあります。おススメー。


【参考リンク】

ULTRA STOIC
はるとさんの、魔法のiらんどサイト

ぶんか社公式サイト
ゾンビ屋れい子は全11巻、好評発売中


|

« 東京コスプレキャラクターショウ | トップページ | ハーバーシティ蘇我、今春オープン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/2683932

この記事へのトラックバック一覧です: はるとさん (ゾンビ屋れい子):

« 東京コスプレキャラクターショウ | トップページ | ハーバーシティ蘇我、今春オープン! »