« 掲載記事のその後さぽーと | トップページ | はるとさん (ゾンビ屋れい子) »

東京コスプレキャラクターショウ


本日は、有明TFTビルで開催されたコスプレイベント「東京コスプレキャラクターショウ」に行って来ました。他には同じく有明の国際展示場にてCOS-DAYが。蒲田の産業プラザPIOでは、コスプレヘブン+プラスが開催されました。COS-DAYはビックサイトの西屋上が半分ほど使えたのですが、途中からは雪混じりの雨。気温も10度以下と、屋外も使えるイベントとしては期待していたのですが、残念な状況でした。PIOのコスプレヘブンさんは、新規立ち上げのイベント団体です。参加された方の話では、入場料もサービス特価が導入されていた事もあって参加者も多く、記念すべきスタートが切れたようですね!

TFTの主催はJCCさんでした。思えばワタクシ、JCCもTFTもかな~り久しぶり。主催や古株のスタッフさん達とは設立の頃からの仲なので、撮影に疲れると受付けに遊びに行きます。会場内は酸素濃度が低下しているので、あの辺りがちょうど涼しくてリフレッシュ出来るんです(笑)

最近は10時オープンなんですね~。本日はホール500とホワイエ、あと寒いけど外の通路が使えました。ちょっと狭く感じる程度に混んでましたヨ。ホール500内には中央にイスが設置されて休憩所になってました。これは壁際を撮影スペースとして有効に使えるようにする配慮なのですが、この辺はJCCさんは上手ですねー。

午後になると、ホワイエの半分が座り込みスペースと化していましたが、これはこれからどう対応していくか?課題のようです。昔、とは言ってもホンの1~2年前ですが、こんなに通路のど真ん中で座り込む人達はいなかった気がするのですが、どーした変化なのでしょう?

屋外の撮影場所も雪で、早めに閉鎖されました。帰りを心配してか、引けも早かった様子です。東京の交通機関はホント雪には弱いですもんねー。私はワンザ有明のシャワーツリー前で休憩した後、流れ流れてアキバの天満堂に辿り着きました。昨年末に店内改装が入って、食事の後に会計する方式になってました。あのとても機能的な最新型券売機を撤去してしまったのは、なんだかモッタイナイ気がします。末広町の上野寄りですが、近くにガストなども出来て、便利になって来ましたね~。

【参考リンク】

JCC公式サイト

東京ファッションタウン(TFT)公式サイト


|

« 掲載記事のその後さぽーと | トップページ | はるとさん (ゾンビ屋れい子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/2674673

この記事へのトラックバック一覧です: 東京コスプレキャラクターショウ:

« 掲載記事のその後さぽーと | トップページ | はるとさん (ゾンビ屋れい子) »