« 今週末のイベント情報 | トップページ | BSマンガ夜話 第32弾2月28日~ »

ニフティの「パソコン通信」、来春終了 (NIKKEI NET)


ニフティの「パソコン通信」、来春終了

そうですか。いよいよですか。インターネットが普及する前の時代。モデムを利用したパソコン通信と呼ばれるサービスが全盛でした。大手の企業が運営するNIFTY-ServeやPC-VANなど、フォーラムや会議室などテキストベースで語られるコミュニケーションがあったんですね。

いやー、ずいぶんお世話になったんですヨ。当時、コスプレの話が出来るのはニフティぐらいしか、まだ存在しなくって。あの頃の皆さんとは、いまでも交流があったりします。この流れの早い世界において、それはかなり奇跡的な事なんじゃないかな~と思っとります。

これからはインターネット・プロバイダとして、あとこのブログをお借りしているココログや、いつも楽しく拝見させて頂いているデイリーポータルZなどのコンテンツ提供などをメインに、運営されていくんでしょうね。単にパソコン通信最大手の会員数を引き継ぐだけは、これからの時代なかなか厳しいと思います。さらなる魅力アップ、期待してますよー(^^)/

(他のサービスでは2G・3Gと、無料でも膨大なサーバー容量を提供している現在。ココログも最低でも10倍程度は増量してくださらないと競争力が・・・(^^; どーせ、全部使い切れる人間なんていないですし、データの蓄積は意味ある事業だと思いますヨ)


【参考リンク】

@nifty
ニフティのプロバイダーサービス

Daily Portal Z
みなさんご存知!おもしろニュース


|

« 今週末のイベント情報 | トップページ | BSマンガ夜話 第32弾2月28日~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/2963873

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティの「パソコン通信」、来春終了 (NIKKEI NET):

« 今週末のイベント情報 | トップページ | BSマンガ夜話 第32弾2月28日~ »