« 「東京ゲームショウ2005」開催期間は9月16日~18日! | トップページ | 今週末のイベント情報 »

「BlogPetこうさぎ」、リニューアル!

ウチのサイトの右側コーナーの一番下に、「BlogPetこうさぎ」を飼っているのですが、ご存知ですか?こいつがなかなかカワイイやつでして、クリックしてあげるといろいろ答えてくれたり、主人に代わって勝手にブログの記事を投稿してくれるそうですが(これは私の設定が悪いらしく、まだ未見です)、ページに動きを出す楽しいバーチャルペットサービスです。

西沢ルイさんのブログを拝見していて存じてはいたのですが、本日より選べるペットの種類が増えましたヨー!こいぬ、こねこ、こぱんだ、こねずみが新しく仲間に加わりました。さて、あなたなら誰をペット選びます(笑)?

これまでは株式会社ワークアットさんの提供するサービスでしたが、本日2/14よりKDDI株式会社の共同運営に移行するそうです。それに合わせてペットの追加、トラックバック機能、コメント機能、メッセージ機能など、ブログの使い勝手を補助する形のリニューアルのようですね。私は知らなかったのですが、今までもなんとアクセス解析のサービスも付いていたラシイです!ん~、知らなかったデスヨ(笑)

あとですね、アクセスログをチェックしていたら、BlogPetサイトからかなりの件数のアクセスがあったんですよー。なんだろう?と思ったら、アクセス解析の機能を利用して公式サイトにてアクセスランキングが公開されるようになったんですね。現在25位、なんとウチのサイトもランキングにかろうじて絡んでますヨ(笑)!ま~、これから参加ブログさんが増えたらムリっぽい、きっと一日天下だとは思いますが、ちょっと見に行ってやって下さいね。


【参考リンク】

BlogPet公式サイト
今までのユーザーさんも、貼り付け用のコードが変更になったそうです。2005年4月までに変更が必要です。(画面上に、リボンの付いたハートマークの物体が見えるのですが、これはBlogPetさんからのプレゼント?)

Darwin
そうですか。そうですね。
ただいま巌窟王祭りの西沢ルイさんのブログです!


|

« 「東京ゲームショウ2005」開催期間は9月16日~18日! | トップページ | 今週末のイベント情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/2927545

この記事へのトラックバック一覧です: 「BlogPetこうさぎ」、リニューアル!:

« 「東京ゲームショウ2005」開催期間は9月16日~18日! | トップページ | 今週末のイベント情報 »