« 名古屋へ行って来ました | トップページ | TOYOTA/MR-S試乗して来ました! »

FEG公式サイト移転

FEG撮影会公式サイト


TFTでよくコスプレアイテム関係でブースを出してらっしゃる創品館。名前は知らなくても、会場に通っている方なら見た事があるハズ~。その運営者である広井さんが主催するのが、このFEG撮影会です。サイトが移転したとBBSで教えてくれたので、ご紹介させて致します!

最近ではイベント会場以外で撮影する場合、ハウススタジオなんて当たり前になってしまって、刺激が無いそうですねー。まあ、もともとハウススタジオだってキチンとやろうと思えば、ライティングも自前で考えなきゃイケナイんだろうし、ウチら素人ではなかなか難しいと思うんですけどね。ハウスの次は、廃墟スタジオがキテるらしいです。有名な所だと、歌舞伎町の廃業したラブホテルのスタジオなんかありますよね~。一昨年の12月などはCD-ROM写真集作成の追い込みで、週末はほぼウチらの関係者達で予約が埋まっていたそーな(笑)

FEG撮影会では、新しい撮影場所をどんどん発掘していて、今度は川崎の廃工場スタジオを見つけてきたようですね。3/5(土)に予定されている「第三回廃墟スタジオ撮影会」では、コスプレイヤーさんが50人で、カメラマンさんは10人ですか!?FEGさんの撮影会の特徴のようですが、恐るべき被写体:撮影者の比率ですねー(笑)

そうそう歌舞伎町の廃墟スタジオですが、さまぁ~ずの深夜番組(あしたまの前後辺り)で毎回使ってますね。あの廃墟フロア(鉄格子の部屋の前あたり)に、わざわざ絨毯引き詰めて使っているのがおかしくて。わざわざ寒くてホコリっぽいあそこでやらなくても~と思いますよね(笑)毎回グラビアクィーンさんとか、最近はTVで頑張ってらっしゃる及川奈央さんなどがゲストで来ていて、さまぁ~ずがポラ切ったりしてました。

週末にも仕事が入ったりして、なかなかイベントにも行けない状況ですが、今年はイベント会場以外でも撮影してみたいですねー。実は、お外で私服で撮影させて貰っただけの写真をポートレートと呼んでいいのなら、恥ずかしながら昔は公開していた事もあるんですヨ。さぁ~レッツ、リファビリ!です~(笑)


|

« 名古屋へ行って来ました | トップページ | TOYOTA/MR-S試乗して来ました! »

コメント

りふぁびり!きたいしていますー文字化け!

投稿: ぽんた | 2005.02.08 20:58

よ~し、どんどん先行者サンのテクニックをパクるぞ~!
まずは、ぽんたさんちからダー(笑)!!

(あの素敵な色は、ウチのデジタルじゃ出ないだろうなぁ(^^;)

投稿: じっぷ | 2005.02.08 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/2845641

この記事へのトラックバック一覧です: FEG公式サイト移転:

« 名古屋へ行って来ました | トップページ | TOYOTA/MR-S試乗して来ました! »