« 月刊ニュータイプ二十周年記念号 | トップページ | 新港に「Mr.MAX」&「スーパー ベルクス」オープン! »

ウィルコム、音声定額サービスを月額2900円で5月から


先月、DDIポケットから社名をWILLCOMに変更したばかりですが、いよいよホンキの戦略を見せてくれました。ウィルコムのPHS端末同士での音声通話が、5/1から月額2900円の定額サービス開始ですよ!これは画期的で、遠距離の恋人同士から、日本全国を飛び回るビジネスマンの業務端末まで、需要は大きそうですねー!

いくら使ってもok!の音声通話の定額サービスが、なぜ可能か?申しますと、単純に言えば、発信端末→基地局→相手の基地局→通話先の端末の中で、基地局間をNTT回線を利用しないで自社回線を使うから、だそーです。(あってます(^^;??)ゆくゆくは、ウィルコム端末同士だけではなく、IP電話や固定電話への定額通話サービスも計画中だそうですが、携帯電話への定額化は・・・。これはさすがに、いろいろ難しい問題ありそうですね。

ウィルコムユーザーの友達は、ウィルコムユーザーが多い。これは、ライトメールって便利な短文メールがありまして、相手に直接電話をかけて届ける直通方式のメールなので遅延がナシ。相手が読んでるかどーかはわからないけど、送信完了していれば確実に相手の端末までは届いているので、連絡取るには最高に便利なツールなんです。長文のEメールでも、月額500円プラスで送受信し放題!この点も便利で、私は仕事用・個人用すべて端末に転送しています。問題があるとすれば、携帯への通話代が高い事、ユーザー数が少ないので魅力的な端末が発売されない事でしょうか。(今までは)

そうこう考えると、メール端末としての便利さを買っていたヒトが多いと思われる今のウィルコム端末使いが、どの程度音声定額サービスに入るかは疑問ですが、新しくユーザーが増えてくれるのは大歓迎です!新しい端末についてはまだ聞こえて来ませんが、カメラの画素数UPなど期待出来そうですね~。今年のWILLCOMは、ホント楽しみです!

例えば!
ウィルコム定額プラン(2900円)+リアルインターネットプラス[1x](2100円)、定額プランは一年契約の必要があるものの、月額5000円で「WILLCOM間の通話」「メール送受信」「京ポン単体でのブラウジング」「PCに接続してのネット接続」が、すべてが定額の範囲内で利用可能です!

WILLCOMにようこそ!!


【参考リンク】

WILLCOM新サービス「ウィルコム定額プラン」等の提供について
公式サイトのプレスリリース ~業界初の音声定額制を導入~

useWillcom
旧DDIポケット使い達の総本山 「2台の音声&Eメール放題端末を月額5100円で維持出来るという事」スゴイ!凄すぎ~(^^)/


ウィルコム「電話かけ放題2900円」ができる理由
ITmedhia Mobile

月額2900円で5月から--ウィルコム、音声定額サービスを正式発表
CNET Japan

月額2,900円でしゃべり放題、5月1日から音声定額プラン導入 - ウィルコム
MYCOM PCWEB


【身辺雑記】
いやー、まえから耳にしていた情報ですが、実際発表されてみると胸が熱くなりますねー。KDDIグループにいた頃はauがあったので、あまり積極的な展開が出来なかったのですが、2005年はいよいよ桧舞台に立てそうですね。

コミケットスペシャルの話とか新発売のデジタルカメラの話、いろいろ書きたい事もあるのですが、時間が無くて。最近見た映画とか深夜番組の話も書きたいなー。

フジのドラマ「救急救命病棟」、トリアージ(災害時における患者の優先順位の決定)を取上げるなど、かなりシリアスで楽しみにしていた番組などですが、今日のは無いんじゃない(笑)??都内を襲った未曾有の大災害後、ペットボトルを千円で売ってる時に、困っているヒトがいるからと定価で売っても、そりゃ転売されてオシマイだよな~。

|

« 月刊ニュータイプ二十周年記念号 | トップページ | 新港に「Mr.MAX」&「スーパー ベルクス」オープン! »

コメント

CMが、ホント良いですよね。
ユニクロの次に出たいです。(まだ無理)

がんばれ、WILLCOM!!

投稿: 木村睡蓮 | 2005.03.16 06:24

CM、やっとチェック出来ました!
今年は新サービスと、あと優れた新端末に
期待ですね~。ホント、楽しみです(^^)/

投稿: じっぷ | 2005.03.20 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/3314622

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルコム、音声定額サービスを月額2900円で5月から:

« 月刊ニュータイプ二十周年記念号 | トップページ | 新港に「Mr.MAX」&「スーパー ベルクス」オープン! »