« ウィルコム、音声定額サービスを月額2900円で5月から | トップページ | 発売中の雑誌あれこれ »

新港に「Mr.MAX」&「スーパー ベルクス」オープン!


kyoupon_050316_001.jpg


本日9時より「スーパー ベルクス」の美浜店がオープン。そして「Mr.Max」千葉美浜店が土曜日のグランドオープンに先駆けて、12時よりプレオープンしました。場所は、千葉市美浜区新港。美浜ニューポートリゾートの隣です。JR京葉線の線路脇なので、東京からだと稲毛海岸駅から千葉みなと駅に向かって行くと、進行方向右手に見えます。

先日、新港のマツダにRX-8を見に行った時に、試乗のコース上に建設中なので知ってはいましたが、大型ディスカウントと巨大スーパーだったんですねー。アクセスログをチェックすると、サーチエンジンから検索かけて飛んできて下さるキーワードは、ウチの場合やはりトップは「コスプレ」なのですが、最近はその次がもうすぐオープンの「ハーバーシティ蘇我」なんです。クルマですと10分程度の距離なんですが、出店ラッシュですね~。

ベルクスは千葉市内は初の出店なのであまり知名度こそありませんが、公式サイトを拝見すると日経の業界誌のランキングでは、カルフールなどに続いて5位をキープ。イオン・ジャスコやアピタより上位にランクされています。店内は広くてキレイ。開店当初もあって、特価品やサービス品も盛り沢山!千葉市指定のゴミ袋もここだけの話、となりのミスターマックスより安かったです。天井の蛍光灯が写りこむほど、床もピカピカ。女性はミニスカートはいて来ない方がイイっすよー(笑)!

オープンの混乱を避けるためか、正午から隣(同じ敷地内で駐車場も共有です)のミスターマックスが、プレオープンしました。こちらは、ごくご近所の方のみチラシを配布する、テスト営業的な意味合いもあったようです。写真を見て貰うと判る通り、こちらも広大なスペースです。TBS「王様のブランチ」で姫(はしのえみサン)も取材にやってきた、おゆみ野店(同じく千葉市内)と同じくらいデカイです。ここはペットにも力を入れているので、お好きな方は時を忘れるかと。私は、斜めにスライドするステッパーに興味津々でした。寒い冬場は脂肪を蓄える、これ自然の摂理!

お昼ごはんは、ベルクスに入っている「ちよだ鮨」のしめ鯖鮨を買って帰りました。オープン特価の400円。これまで食べた事がないくらい分厚い切り身で、美味しかったデス!さて、これから銀座に出て舞台を見て来ま~す。

アクセスですが、非常に便の悪い所です。元々は京葉線の車庫だったか資材置き場だったか、ともかく線路沿いのうなぎの寝床のよーな、道路に面した長い立地。しかも、そこに行く為の道は狭く限られているので、この週末の周辺道路は動かなくなる事必至です。親しいヒトには、よほどの特価品が無い限り行くのおオススメはしませんねー。まだ行った事がない方は、ナビに住所で入力するか、詳細を各公式サイトにて下調べしてから行った方がいいですよ。山勘で行くと絶対失敗すると思う~。(駐車場に右折では入れない、など)

新港とゆー土地は、千葉港に隣接した工業地帯です。ちょっとガラの悪い灰色の街。そんなイメージの為か、どこも客商売の店は新港店とは名乗らないようです。住宅も京葉線をはさんですぐ向かいに団地があるのですが、これも京葉線で道路が分断されているので、ちょっと徒歩で行くのは億劫なくらいの遠回り(ミハマ・ニューポート・リゾートの無料巡回バス有り)、とま~非常に特殊な立地なのですが、大型の無料駐車場もありますし、オープン当初の混雑さえ無くなれば、割りと使いやすいショッピングゾーンになるんじゃないでしょうか。(個人的には、ぜひ大型書店の出店希望で~す!)


【参考リンク】

スーパー ベルクス 美浜店
臨時を含め、1700台の無料大型駐車場あり。

Mr.Max 千葉美浜店
グランドオープンは、3/19(土)の朝10:00~です。午後6時まで。

ミハマ・ニューポート・リゾート
時間があれば、スーパー銭湯の湯快爽快「湯けむり横丁」がおススメ!市内なら、快適度ナンバーワンだと思います。ブックオフ、ハードオフ、オフハウス、ボックスショップが合体した「エコタウン」も面白いですよ~。無料巡回バスが稲毛海岸駅から出ているので、サイトをチェック!


ネッツタウン新港
2/8のエントリーでも書きましたが、試乗車が短時間レンタル出来るライドネッツは良いシステムです!先ほど覗いて来ましたが、今だと新型ヴィッツのRS(5MT)も選べます。私も乗ったMR-Sは、オープンカー初体験のヒトはぜひ!6速シーケンシャルマニュアルも楽しい~。


|

« ウィルコム、音声定額サービスを月額2900円で5月から | トップページ | 発売中の雑誌あれこれ »

コメント

 どーも、初めまして。
 コミスペのカタログ情報から流れてきたのですが(まだ買
ってないもんで)、ミハマ・ニューポートリゾートから京葉
線をはさんで向かいに団地に住んでいるので、近場の話を参
考にしに、これからもちょくちょく見に来ることにします(^^;
 「Mr.MAX」と「スーパーベルクス」開店してたんですね。
「Mr.MAX」はバイト募集のチラシが以前うちに入ってたけど、
さっそく行ってみなければ。新習志野駅前にある店はかなり
広いですけど、新港もそうなんでしょうか。
 ではまた~。

投稿: きんた | 2005.03.18 12:19

きんたさん、いらっしゃいませ!

おー、幸町のマンションの方なんですね。
私は稲毛なのですが、友達は中学校の向かいに
住んでたので、よく遊びに行った事があります。

これからもヨロシクですー(^^)/

投稿: じっぷ | 2005.03.20 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/3320814

この記事へのトラックバック一覧です: 新港に「Mr.MAX」&「スーパー ベルクス」オープン!:

» >今日の写真 [小霊通(仮)の館別館]
17日限りで閉鎖される近所のスーパーの写真。 今日、私の用事の次いで&母がいきたいと言うので車で連れて行った(両親は免許なし)。 この店は私が小学生の頃からお世話になった。もうこの店と遭うこともないのか、と少し感慨深くなった。21年間本当にありがとう。 近隣に開店いていたデパートが忠実屋→ダイエーと変わり閉店しても営業を続けていたがおよそ2年ぐらい前から閉店の噂が聞かれるようになった。 最初は嘘だと聞き流していたがそのスーパー系列がうちに程近い(と言っても遠い)蘇我にハーバーシティ蘇我を作る... [続きを読む]

受信: 2005.04.15 16:01

» ちよだ鮨の鯖鮨 [批評.com]
大好物シリーズ ちよだ鮨の鯖鮨 店によって「ちよだ鮨」だったり「千代田鮨」だったりどっちが本物なのかよくわからにのだが、チェーンすし屋のテイクアウトと侮る無かれ! とはいえ最近味が落ちたような気もしなくもないが・・・ この鯖の厚さを見よ。脂のってます。大葉と生姜の組み合わせもGOOD 昔は棒鮨丸々...... [続きを読む]

受信: 2005.05.18 01:36

« ウィルコム、音声定額サービスを月額2900円で5月から | トップページ | 発売中の雑誌あれこれ »