« コミケットスペシャル4、カタログチェック(概要編) | トップページ | ウィルコム、音声定額サービスを月額2900円で5月から »

月刊ニュータイプ二十周年記念号

Web Newtype公式サイト

行きつけのマンガ喫茶に寄ったら、早めに出てたのでチェックしてみました!発売からもう二十周年なんですね~。当時、大きな版型でビジュアル重視の誌面作り。現場の人間の生の声が聞けるコラムを多用するなど、結構衝撃的でした。メディアミックス戦略なども、ニュータイプからだった気がします。ちなみに、私の周りではアニメージュ買ってるのは正統派のアニメファン、アニメディアはお小遣いの少ない家の子。ニュータイプ買ってるのは、お金持ちの家ってカンジでしたな~(笑)

(買わないって選択もあったけれど、ケータイもゲームも無い当時は、マンガや雑誌買う以外に特におこづかいの使い道も無かったしねー)


・「トリニティブラッド」、残念!WOWOWで放送なんですねー。こりゃ見れないわ。アニメ化にあたって、作画の手間を省くために、衣装の細かなパーツが無くなっているとは聞いていましたが・・・。こりゃ、バッサリですな(笑)

・「攻殻機動隊 SAC 2nd GIG」、地上波でも放送決定!後藤隆幸さんのコラムにて。(ボクらはみんな、生きている~♪)

・「鉄拳5」、いのまたむつみ先生のリン・シャオユウ&風間仁、永野護先生デザインのアンナ・ウィリアムズのコスチューム発表!永野先生は鉄拳プレイヤーらしく、先生の希望で新技追加も?(左・左・左・左下を確認)

・「甲虫王者ムシキング 森の民の伝説」、4/6テレビ東京系でスタート

・「ケロロ軍曹」、4月より毎週金曜18:00の時間帯に移動

・「鋼の錬金術師」、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにて3/19~5/8の期間限定でアトラクションスタート!(3/11~18は、先行公開)

・「巌窟王」、最終回まであと僅か!4Pの特集記事有り。中田譲治(モンテ・クリスト伯爵)さんと、福山潤(アルベール)さんの、写真と対談。(それにしても、アホベールとはあんまりだ(^^;)

中田さんはギロロ(単純なようで、なかなか複雑なキャラだ)から「カウボーイ・ビバップ」の、んぴゅー(人工知性体の、極限まで抑えまくった演技!)まで、芸の幅が広いですな~。

|

« コミケットスペシャル4、カタログチェック(概要編) | トップページ | ウィルコム、音声定額サービスを月額2900円で5月から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/3240339

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊ニュータイプ二十周年記念号:

« コミケットスペシャル4、カタログチェック(概要編) | トップページ | ウィルコム、音声定額サービスを月額2900円で5月から »