« 「Akihabara-x」ですってよ | トップページ | 祝!「PROTOTYPE REPORT」さん復活 »

ロケに遭遇!「容疑者 室井慎次」


もう終わった話なので書きますが、横浜ビジネスパーク(YBP)で「容疑者 室井慎次」の撮影ロケに、偶然遭遇しましたーっ!YBPは、むかしB'zのプロモーションビデオで使われているのを見て、カッコいいロケーションだな~と思っておりました。当時は外でも撮影してたりしてたので、千葉からはるばるロケハンに行ったりもしたんですよ。

今ではココも、ロケの名所として有名ですねー。円形に配置されたビジネス棟の中心には「ベリーニの丘」と名付けられた、丘?池?があります。最近だとTVCMで子供がヘンなポーズでふりふり踊る「消臭ポット」で使われてますね。他にも、私は見てないので知らないのですが、平成ライダーシリーズですとか、深田恭子さんの「富豪刑事」などでもロケ現場として活用されてました。

朝からトラックが何台も入って、スタッフさんが重い機材を台車に乗せて運んでます。この時は屋外のベリーニの丘ではなく、ビジネス棟内での撮影でしたので、ライティング関係が多かったですね。大電力に対応する為に、太い電源ケーブルが床を引き回されてました。

ギバちゃん、生で見ちゃいましたヨ!顔ちいさーい!あの、おなじみのコート姿でした。隣に女性がいたのですが、あれがヒロイン役の田中麗奈さんだったのかな?ビルのロビーで、フロアの案内図を見てるシーンでした。現場ではお見かけしませんでしたが、哀川翔さんも刑事役で出演だそうですね!一世風靡セピアコンビがどんな演技をされるのか、期待しております。

「踊る大捜査線」シリーズからのスピンオフ企画、5月7日公開の「交渉人 真下正義」はロケに参加して来ましたが(昨年の12/8の記事参照)、第二作目の「容疑者 室井慎次」のロケ現場にも居合わせる事が出来たとは、嬉しかったですね~。すべてリンクしていますっ(笑)!


【参考リンク】

odoru-legend.com
公式サイト。2005年8月27日公開予定


室井管理官が逮捕される!?映画「容疑者 室井慎次」
SANSPO.COM

野村不動産--横浜ビジネスパーク--
公式サイト。よく出来ているサイトなので、興味のある方はチェック!


|

« 「Akihabara-x」ですってよ | トップページ | 祝!「PROTOTYPE REPORT」さん復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/3633536

この記事へのトラックバック一覧です: ロケに遭遇!「容疑者 室井慎次」:

« 「Akihabara-x」ですってよ | トップページ | 祝!「PROTOTYPE REPORT」さん復活 »