« オープン前夜の「ハーバーシティ蘇我」 | トップページ | アクセス推移 »

荒川修作 「課外授業~ようこそ先輩~」

課外授業~ようこそ先輩~

NHKで放送されている、この番組。4/27、今夜は建築家の荒川修作さんの特集ですよー!有名・無名を問わず、各界の第一線で活躍されている方々が、その出身の小学校に行って、ちいさな後輩達に課外授業をする番組です。過去にも色んな方が授業をされていて、その様々なアプローチが面白かったですよ~。アラーキーの回なんて最高でした(笑)

実は、今回の荒川修作さん。4/16の投稿にある写真の場所、「養老天命反転地」を企画した方なんです。これが何だ?と言われたら、困ってしまうのですが、オブジェ?作品?公園??個人的には、そのコンセプトからも「実験」が近いような気がしていますが、とても素敵な土地です。現場の方にお聞きしましたが、荒川さんは3/4に子供達を連れてロケをされていたそうです。まー、ともかく凄い場所でして、そのウチこの番組を絡めて書こうと思っていたのですが、先に放映日が来ちゃいましたね(笑)!

すべての子供達。大人になっても、物事に対する興味や好奇心を失わない人たち。コメントを残してくれた桐野さんは、さすが!トーゼンのように知っててくれたみたいだけど、少なくとも私の友達には知って貰いたい。そんな、現代アーティストでもある荒川修作さんと、パートナーで詩人のマドリン・ギンズさんが作り上げた、心のテーマパークです。


今日はゴールデンウィークを先取り!

房総半島を南に80キロ。
では、行ってきま~す!!


|

« オープン前夜の「ハーバーシティ蘇我」 | トップページ | アクセス推移 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/3876903

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川修作 「課外授業~ようこそ先輩~」:

« オープン前夜の「ハーバーシティ蘇我」 | トップページ | アクセス推移 »