« 【急募】富山の情報くださーい | トップページ | ロケに遭遇!「容疑者 室井慎次」 »

「Akihabara-x」ですってよ

家電、ホビー、ソフトなどなど、秋葉原の文化をクロスオーバーさせたフリーペーパーが発行準備中なんだそうなんですよ。

「Akihabara-x(AX)は、秋葉原の各ジャンルに詳しい5名のグループ。愛する秋葉原という街を、もっとみんなに楽める様にしたいそうで、なんとその中心人物として、あの中西さんが出てました。いやオドロイタ!

ネコパブリッシングのはじめてシリーズ「今日からはじめる秋葉原」、最初は「秋葉原本か~。追い風が吹いたとなると、雨後の竹の子のよーに出てくるなあ」と思って眺めていたのですが、読み進めて行くと、なんと中西さんが出てるじゃありませんか。本名で!顔写真ありでババーンと(笑)!

これだけ秋葉原が話題になり、TVや雑誌などメディアで紹介されてはいても、家電を買って、オモチャも探して、萌えカフェを堪能してとなると、さすがに初めて訪れる方にとっては荷が重い。広くて複雑で、短時間ではちょっと攻略しづらい場所になって来てますものね。この秋葉原という特殊な地域に特化したフリーペーパーなら、広告も取り易いでしょうし、やり方によっては大きくバケそうですね~。なかなか面白そうな試みとして楽しみにしております。

ググったら、すでにドメインも「 http://www.akihabarax.com/ 」で確保されているようです。本気ですね!?


【参考リンク】

はじめてシリーズ016 今日からはじめる秋葉原
検索かけたら出てきた公式サイトですが、2004年3月31日発売って書いてありますよ??ヤバっ!ここまで書いてきて、一年も前の情報。しかも、フリーペーパーも実現していなかったのか?と思っちゃいました。これ、年が間違ってます。大丈夫!まだ2005年に発売されたばかりの、新鮮な情報です。

|

« 【急募】富山の情報くださーい | トップページ | ロケに遭遇!「容疑者 室井慎次」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/3558828

この記事へのトラックバック一覧です: 「Akihabara-x」ですってよ:

« 【急募】富山の情報くださーい | トップページ | ロケに遭遇!「容疑者 室井慎次」 »