« 日本代表コスプレイヤー選考会 | トップページ | 【急募】富山の情報くださーい »

恒例の雑誌ちぇーっく!

いま本屋さんに並んでいる雑誌の中から、気になる特集をチェック!

■ 「 ダ・ヴィンチ APR 2005

堂々の『のだめカンタービレ』特集!あのリアルのだめ嬢の貴重なお写真が見れますよっ!きったねー部屋に大きなピアノ、正しくのだめのお部屋ッ!この一枚から作品は始まりました。モデルだから当たり前かもしれないけれど、背中なんかそっくりですねー(笑) 現在、福岡でピアノ教室を開いているそうですが、残念ながらリアルのだめさんには千秋がいないそうです。ぎゃぼー!

あと、私も欲しいなー。みそ字フォント!

4月号の表紙は宮沢りえさん。失礼を承知の上で、あえて言わせて貰えば、どーしてこの写真を選んだかなあ?こっちまで不幸になりそうです。10代の頃。デビューしたてのりえさんは、そりゃ~スゴかったデスヨ。ピッカピカに輝いてました。私はアイドルに興味無いのですが、写真集を買ったのは後にも先にも彼女のファースト写真集だけですよ。最近は女優として活動してらっしゃるそうですが、複雑な役柄でも演じきれる、素敵な女優さんとして大成して欲しいな。心から願っております。

彼女の次回作は「 阿修羅城の瞳
競演の市川染五郎さんの主演映画は、つい先日見てきたばかりなので、今度書きます。


■ 「 ASAHIパソコン 2005年4月15日号

連載中の「秋葉原不案内」にて、秋葉原のCos-Chaのリポート有り。インタビューに答えているみおさんは、むか~しイベント会場で撮影させて頂いた事があります。今は、マネージャーも兼ねてらっしゃるんですね~。人事担当としてアルバイト希望者の面接の話から、エンジェル(コスチャではウェイトレスさんをこう呼ぶそうです)の資質の話など興味深いですねー。

Cafe&Kitchen Cos-Cha公式サイト


■ 「 電撃レイヤーズ Vol.5

もう手に取る事が出来たでしょうか?リニュアールして二号目のコスプレ雑誌「電撃レイヤーズ」発売中ですよ~。イベントリポートとして、会場に訪れたコスプレイヤーさんの写真が沢山載ってます。イベント情報には、参加費の割引クーポンも付いてますヨ!値段も680円と据え置き。

発刊当初から書いてましたが、まず誰を相手に相撲を取るのか?その見立てが甘いな~と思っておりました。号を重ねる毎に変っていく不正確なコンセプトの誌面作り。千円を越える価格。購入者の何人が使うのかわからない付録の型紙。正直、コスプレイヤーさんが求めているモノではないなーと思っておりました。発売の次号予告をよそに、しばらく休刊状態でしたね。

そんな中でも、地道に会場に足を運ばれて、取材を継続しているのは存じておりました。年明けに発行されたVol.4のリニューアル号では、型紙を外し、値段もドーンと下げて、各地のコスプレイヤーさんの写真を沢山載せてましたね!

デジカメの撮影比較も良かった思いますよー。暗くて複雑な光源など、撮影環境としてはとってもキビしいイベント会場。より実戦に沿った形で、会場内でのストロボの調光具合やピントの精度などの比較テストも、これから購入を検討している皆さんに喜ばれるかも知れませんねー。

個人的には、マンガ家の砂さんの連載コラムが無くなってしまったのは残念ですが(文章が読める貴重な機会だったのにな~)、もしコスプレイヤーさんをメインの読者とするならば、今の姿がスタートラインだと思います。特に地方在住で、ネット環境が無く、また年若い層には、貴重な情報源だと思います。紙メディア大好き人間としては、形に残る雑誌の形式で記録を残してくれるのは大歓迎ですよ!応援しておりますー。

|

« 日本代表コスプレイヤー選考会 | トップページ | 【急募】富山の情報くださーい »

コメント

台湾にある写真館です。持参の衣装でも撮影できます。完璧なアルバムができあがりますよ!!超お勧めです!!(お店にあるのは綺麗目な衣装が多いです。)値段も日本に比べて激安!!
http://taiwanphoto.cutegirl.jp/

投稿: コスプレ変身写真撮りたい!! | 2005.05.16 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/3516274

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の雑誌ちぇーっく!:

« 日本代表コスプレイヤー選考会 | トップページ | 【急募】富山の情報くださーい »