« 次世代新幹線もネコミミモード | トップページ | 天気は快晴、サクラ吹雪が吹き乱れ »

スガキヤ

スガキヤ

即席麺のミソ煮込みうどんのメーカーとしては、昔から存じていましたが、寿がきやが飲食店もやってらっしゃるのを知ったのは、ここ数年の名古屋ブームが始まってからでした。

いつもの様に右手にハシ、左手にレンゲの二刀にて仕ろうと思いしが、なんだか非常に食べづらい。

この先割れスプーンは、右利き用に出来ているんですね!確かにコレ一本で食べれる用になってますが、うーん(笑)

まわりの女子高は、どうしてたんだろう?あまりジロジロ見るわけにも行かないですしー(笑)

味の方は、まんま、子供の頃に母親が作ってくれた即席麺のイメージ。でも、昔から地元の皆さんに愛されてきた味なんですよねー。それに触れる事が出来ただけでも嬉しかったですヨ!

ソフトクリームなどを含めて、軽食が子供のお小遣いで楽しめるのも愛される理由なんでしょうねー。

あ、いま寿がきやのTVCMが入りましたー!地方ローカルのCM見るのは、楽しいなあ(笑)

|

« 次世代新幹線もネコミミモード | トップページ | 天気は快晴、サクラ吹雪が吹き乱れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/3720795

この記事へのトラックバック一覧です: スガキヤ:

« 次世代新幹線もネコミミモード | トップページ | 天気は快晴、サクラ吹雪が吹き乱れ »