« ビストロスマップ | トップページ | レザーマン、ブレードレスタイプ発売 »

「世界コスプレサミット2005」日本予選大会開催決定


◆「 世界コスプレサミット2005公式サイト

5/18。本日や~っと情報が出てまいりました!まずは東日本地区の大会スケジュールですが、6/26の17:30~、東京ドームシティのジオポリスで開催されるようです。中部・関西地区予選は追って発表がある模様。

五月を半ばまで過ぎた現在。予選の開催される世界7ヶ国の内、予選通過者が確定しているのは、依然としてまだドイツのみです。中部・関西の地区予選は、どちらのイベントを利用されるのでしょうか?概要を見ると「大須商店街でのコスプレパレード及び交流会(7月31日予定)」とありますが、7/31から8/7のまで間、海外から招聘されたコスプレイヤーさん達は、コスプレサミット側の予算で滞在出来るのでしょうか?国内予選を通過した方は、8/7の「愛・地球博」(愛知万博)会場内EXPOドームで開催される「世界コスプレサミット2005」への出場が約束されますとだけ書かれているので、パレードは実質自由参加って事??

どんどん期日が迫ってくる中、様々な疑問や不安が湧いてきますが、世界が注目している愛知万博内での大イベント。ぜひ成功して欲しいですねー。ひとつだけ強調しておきたいのは、予選を通過され、夢を抱いて世界から集まられた皆さんが、せめて恥ずかしい思いだけはしないように、しっかりと計画と準備をして頂きたい。心から願ってます。(どんなお家の事情があるのか存じませんが、こ~んな状況である事を海外の参加者さんは、まったく知らないのですから)


◆「 三毛猫が出かけた こみけの話

愛知在住の三毛猫さんが運営している、同人や仮装関係のブログです。

4/14のエントリー「世界コスプレサミット2005 選考会情報について」にて、テレビ愛知発表の情報を載せてくれてます。ちょうど新幹線で名古屋に着いた時、すっげータイミングでトラックバック通知をメールで受け取ったのでビックリでした。(名古屋方面の出張は、いつも急な話なので残念に思ってます。名古屋方面のお知り合いやお世話になっている皆さんと連絡をとって、ゴハンでもご一緒出来ればな~と、いつも思ってます)

一部雑誌で報じられたとはメディアワークスの「電撃レイヤーズ Vol.5 」の事だと思うのですが、その時は株式会社ユウメディアの主催する大型総合コスプレイベント「COS-DAY」及び「コスプレファイヤー」にて、全国規模で予選が行われると書いてありました。が、なんらかの事情があったのでしょうか、そちらの方はご破算になった模様です。

他にも、こんどの夏コミ(8/12~8/14)のC68カタログ予約情報など、ためになる情報もいっぱいのブログなので、この世界が好きな皆さんはチェックしてみて下さいねー!(7/16発売予定って、ずいぶん早め早めって感じですねー。撮影環境についても大きな変化があると思われるので、刮目して待たれよ!)


◆「 東京ドームシティー コスプレフェスタ

6/25・26の後楽園開催のイベントを検索してみましたが、コスプレフェスタのようですね。


(あー、なんか久しぶりにコスプレ関係のサイトっぽい書き込みをした気がするナ(^^;)

|

« ビストロスマップ | トップページ | レザーマン、ブレードレスタイプ発売 »

コメント

システムの調子が悪くて、TBがかぶって吸いません。

6/2まで、会員限定のアクセス制限がかかっていんですが、Cure管理人さまから、先ほど案内があり、今年2005の公式サイトは、Cureサイト内に移行して、誰でも自由に見ることが出来るようになったそうです。

なんか、どんどん大きなイベントになっていきますね 予選追っかけにいきたいけど、忙しくて
無理みたい こちらは、その分仲間と地元の記事を頑張ります

投稿: 三毛猫 | 2005.06.03 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4182505

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界コスプレサミット2005」日本予選大会開催決定:

» 世界コスプレサミット2005 日本代表選考会スケジュール発表 [三毛猫が出かけた こみけの話]
こちらは、主催者からの同報メールで発表されたことに 気が付きました。うーん、さぼり気味だから頑張らないと・・・ [続きを読む]

受信: 2005.05.19 21:49

» Cureに、世界コスプレサミット2005サイト構築される [三毛猫が出かけた こみけの話]
今年2005年大会は、Cureの中での告知になった模様 [続きを読む]

受信: 2005.06.01 22:34

» Cureに、世界コスプレサミット2005サイト構築される [三毛猫が出かけた こみけの話]
今年2005年大会は、Cureの中での告知になった模様 [続きを読む]

受信: 2005.06.01 22:35

» Cureに、世界コスプレサミット2005サイト構築される [三毛猫が出かけた こみけの話]
今年2005年大会は、Cureの中での告知になった模様 [続きを読む]

受信: 2005.06.01 22:36

« ビストロスマップ | トップページ | レザーマン、ブレードレスタイプ発売 »