« フェスティバルウォーク蘇我、行って来ました! | トップページ | コスプレアイランドVol.3 in 国営昭和記念公園 »

5/5「ゴーゴーカレー」秋葉原店オープン!

新宿西口、ソフマップの裏辺り。ちょっと判りづらい場所にあるけれど、地下道や電気街方面に用事のある方なら、見たことがあるかな?黄色がイメージカラーで、ゴリラがマスコットのカレーライス屋さんです。名前のゴーゴーは、ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手の背番号からのようです。

実は私も気にはなっていたのですが、まだ入った事がなかったお店です。先日も新宿南口を出て甲州街道沿いの東京本店脇を通って仕事先に行き、ランチには2号店である文化女子大店に行こうと思って行けなかったお店でした。(ラーメンFANの方は、こーゆー店を課題店とゆーそうですね。なんとなくイヤな言葉の使い方だなあ(^^;)

元々は金沢の「ターバンカレー」をルーツに持つようですが、2005/5/5とゆー、ゴーゴー!なメデタイ日に、金沢本店と秋葉原店がニ店舗同時オープンだそうですよ。新宿に1号店が出来て、まだそれほど経過していない(一年くらい?)と思いますが、正しく破竹のイキオイですねー。

秋葉原店は、神田佐久間町1丁目。コスプレイベント開催も定着した、あの東京都産業労働局秋葉原庁舎の、道路を挟んでちょうど向かい辺りです。オープン記念として、先着555名限定でカレーが55円(10:55スタート)だそーですよ!電気街からは、ちょいと遠いのでオープンを知ってない限りは、それほど並ばないかな??でも、5日の有明のイベント帰りでは間に合いそうにもありませんな。

よく見たら、秋葉原1号店となってますなー。手応えをみてから、アキバのメインストリートである中央通り方面にも出店を計画しているんでしょうね。スゲーなー。


【参考リンク】

ゴーゴーカレー公式サイト


ターバンカレー公式サイト

新宿界隈
ゴーゴーカレーの日々を綴った、kunedogさんのブログ

ゴーゴーカレー 新宿本店
いつか書こうと思っていたネット版ホットペッパー。トッピング一品無料のクーポンあるよ~。

|

« フェスティバルウォーク蘇我、行って来ました! | トップページ | コスプレアイランドVol.3 in 国営昭和記念公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/3941731

この記事へのトラックバック一覧です: 5/5「ゴーゴーカレー」秋葉原店オープン!:

« フェスティバルウォーク蘇我、行って来ました! | トップページ | コスプレアイランドVol.3 in 国営昭和記念公園 »