« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

ミクシィ!ミクシィ!ミクシィ!


すでに参加者57万人突破でしたっけ?完全に定着した感のあるソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のmixiですが、みなさん使ってらっしゃいますかー?ハマってる方は、もうネットワーク上だけでなく、プライベートの生活でも無くてはならないインフラになってるようですね。この手のネットワークのサービスが大好きな友人がいるので(ただの新モノ好き(^^;)、かなり早い段階から登録はしていたのですが、ワタクシはぜーんぜん使ってません。

お隣の韓国でも同じ様なSNSで、Cyworld(サイワールド)とゆーサービスがあります。こちらはスゴイですよ!なんと1200万人の利用者がいるそうです。特に10~30代のユーザー層がメインなんだそうですが、実に韓国の全人口の1/4が登録している事になるそうです。これはとてつもない規模ですねー。中で流通している通貨もあって、一つの国家レベルですね。基本的には実名で、顔写真なども公開している方がいるそうです。韓国では合コンの前に名前で検索かけて、相手の趣味や好みをチェックしてから行くそうです。(本名はとてもレベルの高い大切な個人情報。悪用した犯罪も多発したそうで、現在は名前での検索にヒットしないように選べるようです)

ブロードバンドが発達してネット文化の盛んな韓国にはかないませんが、それでも57万人もいればいろんな趣味・嗜好の方が集まってます。それぞれが毎日の日記を綴ったり、自分が好きなジャンルのコミュニティを開いてますので、探せばきっと同好の志が見つかると思いますよー。古い方はパソコン通信時代のニフティを思い出すとおっしゃる方もいますが、例えば「コスプレ」で検索かけると当時のニフ会議室では話せなかったよーな内容のコミュもあるようです。マイノリティが自由に表に出られる時代になったモンですねー。マイノリティ中のマイノリティだったイベントカメラマンの私が言うんだから間違いナイです(笑)

まだ参加した事がない方、入ってみたいと思った方、実はこのサービスは招待制なんです。興味があろうとなかろうと、一応閉鎖された世界を見れる権利があるのと無いのでは大きな違いがありますよねー。使ってみて肌に馴染めばディープにハマるも良し。無料なので登録しておくだけでも良し。参加してみたいと思う方は気軽に声をかけて下さいねー。(招待制なので、一応のルールとして、私の名刺を持っている方、お世話になっている方に限定させて下さい)


【注】 2005/08/03
サーチエンジンから、「ミクシィ」のキーワードで飛んで来てくださる方が多いようですね。申し訳ないですが、一度も面識の無い方は招待する事が出来ないんですよー。まだ参加してない方は、mixiのシステムはご存知無いですよね。招待制の根幹に関わってくる問題なのですが、友人に招待状を出すイコール、当人のマイミクシィに参加させる事なんです。

このマイミクシィはそのヒトの友人を表したリンク集の意味合いの他に、一般mixiユーザーには公開しない当人の個人情報にアクセスできる権利も発生するんですね。ミクシィの参加に苦労されている方は、きっとあちこちで断られていると思うんです。ネットでは話題になっているのに、自分だけが参加出来ていない。周りにも参加者がいない。そのお気持ちは察して余りあるモノがありますが、簡単には招待して貰えないのには、こんな理由もあるからなんですよ。

ミクシィもユーザー数がもうそろそろ100万人を越えそうです。これからも他のSNSを引き離して爆発的に参加者が増えると思われます。希望的観測になってしまいますが、ネット上で誰かとつながりを持っている限り、もう少し待てばきっと招待状が届くと思いますよー。(先ほど発表がありましたが、100万人突破は8/1だったそうです)


【参考リンク】

mixi公式サイト

韓国全人口の4分の1を支配するSNSが、米国進出狙う
(ITmedia)


| | コメント (3) | トラックバック (0)

北海道でも遊園地系コスプレイベント開催

「島本和彦のマンガチックにいこう」を聞いていたら、なんと今週末!北海道でも、遊園地でのコスプレイベントが開催されるそうなんですよー。同人・コスプレイベントはもう、北は北海道から、南は沖縄の先の島(スペース数4だとか)まで、日本全国規模で開催されてるんですね。


「RAVE UP! デラックス in 三井グリーンランド」
公式サイト

5月29日(日) 9:00~17:30
会場:三井グリーンランド

こちらの遊園地は、札幌からクルマで30分程度の距離だそうです。RAVE UP!公式サイトのリポートを拝見すると、なんと初回(こんどで三回目の開催)は、島本先生と一本木蛮先生のトークショーがあったそうですヨ!これは行きたかった(笑)

現在、サンデーGX誌では『新吼えろペン』が連載中ですが、このスッゲーおもしろい漫画のコスプレをされている方がいらっしゃるんですね。以前、夏コミでキューティーハニーを撮影させて頂いたけいさんのサイトには、AGさんの炎尾燃、けいさんの萌、岩月剣さんの冨士鷹ジュビロの素敵なコス写真が見れますよ。原作好きにはきっと判って貰える、このなりきりぶりッ!!他にも谷仮面とか釣りキチ三平とか、嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲とか!他ではあまり見れないツボな作品の数々が~(笑)

【参考リンク】

go back to MARS
けいさんとAGさんのコスプレサイト

三井グリーンランド公式サイト

島本和彦外伝
島本先生の公式サイト

島本和彦のマンガチックにいこう
STV札幌テレビ放送の番組公式サイト。

月刊サンデーGENE-X公式サイト
島本先生の作品は、コミックスより大きな雑誌連載で読む方が、さらに迫力アップ!

逆境ナイン公式サイト
7/2(土)、全国ロードショー開始!前評判高いです。

はてなダイアリー 島本和彦とは
なんと、TSUTAYA札幌インター店オーナーでもあるんですねー!熱血漫画家十訓は必見。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後の風太君、続報

5/22のニュースより

◆「 風太に大行列 千葉市立動物公園
評判になって初めての週末。通常の1000人増の6800人が動物公園に訪れたそうです。低気圧が発達した為か、予報にはありませんでしたが、千葉でも夕方から小雨が降ったそうです。asahi.comのマイタウン千葉より。


◆「 風太のおじいちゃんも起立 広島の動物公園で人気
Yahoo! JAPAN NEWSより。レッサーパンダ「風太」の祖父「ロンロン」(9歳)も立ち上がることができ、広島市安佐動物公園の入園者を楽しませているそうです。「閉鎖環境下ではカワイクしたほうーが絶対トク!」とゆー遺伝子でしょーか。こんな所にも適者生存の理論が(笑)


◆「 風太ちゃん、動物園背負って立ちます
日刊スポーツ九州/社会面より。最初は20秒間もの直立を披露するなどサービス精神旺盛だった風太君も、開園後一時間でグロッキー状態に。正午から一時間公開中止となったとあります。報道によって、伝わってくる情報はえらく違うモンすねー。メディアリテラシーは大切でっせ。(疲れたり泥酔したりでクラクラになってしまう事をグロッキーと呼ぶのは間違いで、正確にはグロッギーと使うの、この記事で初めて知りました。やるな、日刊スポーツ!)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉の週末おでかけ情報

なんと言っても、この週末の注目は千葉市若葉区にある「千葉市動物公園」でキマリでしょう!ニュースにも取上げられて、一躍時のヒトとなった二本の足で立ち上がるレッサーパンダの風太クンが、大人気ですよ。シャッキリと背筋を伸ばした姿勢は、愛らしいレッサーパンダの顔が付いているからいいものの、私ゃノロイを思い出しましたヨ(笑)!アニメ「ガンバの冒険」に出てきた、同じく二本足で立つ悪魔的に狡猾な白イタチで(CV.大塚周夫)、こども心に怖かったですね~。アレは。トラウマスイッチですよ。

風太クンは、繁殖のために静岡の動物園からレンタルされた助っ人なんだそうですね。早くもCM出演の話なんかもあるそうですよ~。

この週末は、土曜日が快晴。日曜日は曇りのち晴れ。なんとか雨にはならないようですねー。習志野市にある谷津バラ園は、今週末が満開らしいです。いろんな品種のバラが咲き誇る公園は、かなり壮観でしょうね~。こちらもおススメ。


【参考リンク】

千葉市動物公園公式サイト
9:30~16:30 月曜日休園 アクセスはJR千葉駅からモノレールか、クルマで。

レッサーパンダが気を付け 千葉市動物公園の「風太」
Yahoo! JAPAN NEWSより。風太君の写真あり。

Photolog Zoo
生き生きとした動物達のお写真が沢山のフォトログ。過熱気味の風太君フィーバーを心配されています。急にマスコミに取上げられると、繊細な動物達にとっては負担が大きいですし、以前から静かに楽しまれていた方達にとっては迷惑な話なのかもしれませんね。


谷津バラ園公式サイト
9:00~16:00 月曜日休園 アクセスは京成線谷津駅か、JR総武線津田沼駅からバス。

週末には満開に、谷津バラ園
asahi.comのマイタウン千葉より。今年の開花は遅れ気味だそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レザーマン、ブレードレスタイプ発売

レザーマン社のマルチプライヤー。バイク乗りやアウトドアで利用している方が多いですよね~。なんと、今月中にナイフが付かないタイプが発売らしいですヨ!日本のユーザーからの希望に応えてって言ってますが、これは以前アキバBlogさんでリポートされていた秋葉原での取り締まりの影響でしょうか?そもそも万能ツールにとって、一番使用頻度の高いナイフブレードを削除してまで、レザーマンを携帯したい・買いたいヒトっているのかなー(^^;??

西洋甲冑や刀剣を扱う秋葉原の「武器屋」さん(アキバBlogさんの紹介記事)にお邪魔した時に、店長さんにもいろいろ話を伺ったのですが(規制の範囲だったり、解釈によっては範囲外だったりするアイテムを扱われているので、その辺りの知識はよくご存知です)、以前なら腰に着けたナイフポーチにレザーマンを収めていたのだが、秋葉原での取り締まりの話を聞いてからエプロンのポケットに移すようにしたそーです。(営業用のエプロンなので、業務で使用する目的がある限り携帯に問題なし)銃刀法の恐ろしい所は、取り締まる側の都合でいくらでも解釈出来ちゃうのが問題。あと、ブレードを外したからと言って、検挙が目的の警察官による手荷物チェックから逃れられるのかも疑問。

ここ数年は行く機会が無かったのですが、ログハウス作ったりアウトドアライフを好む私は、発売当初からレザーマンツールの存在は知ってました。確か、社長のレザーマン氏がヨーロッパを旅行中、レンタカーが故障して、万能ツールの定番「スイスアーミーナイフ」では修理の役に立たなかった事から開発がスタートしたんですよね?挟む、潰す、回す。モノを掴むペンチに、ナイフブレードやドライバーなどを装備した、マルチツールのアイデアは大当たり!その後、ガーバーやアルマー、スイスアーミーナイフの本家ビクトリノックスからも似たようなタイプが発売されて、一つのジャンルを築いています。

でも結局、私は買いませんでした。初期のレザーマンには致命的な欠陥(個人的にはそー思う)があって、そのペンチにツールを格納する構造上、もっとも力が加わるペンチを握る時に、柄が手に食い込むんですね。もちろんレザーマン社はその事は理解していて、後年その欠点を解消したWaveとゆーモデルを発表しました。現在メインのシリーズはその発展系ですね。自動車評論家の福野礼一郎さんの著作にも「手に食い込む部分に、斜め45度で砥石をあてると良い」とあって、さすが道具使いこなす事について、判ってらっしゃるなーと思いました。

買わなかった理由について、もう一点は活動スタイルがあったかもしれません。常にマシンと向き合うバイク乗り、ツーリング・ライダーの方にとっては、もしもの時の備えとして、また車載工具を減らす意味でも頼りになるアイテムです。でも徒歩、もしくはクルマで移動のパターンの私にとっては、常時身に付けて携帯するには重く、クルマで移動するならばそれぞれ専用のツールを使った方が安価で、使い惜しみが無く、使用時に便利だったからです。

旅や日常生活をおくる上で個人的におススメなのは、ビクトリノックス社の最も小さいモデル「 クラシック・シグネチャーT 」です。これをキーリングに一緒に付けておけば、大抵の事は間に合います。私の使用頻度で行くと、ちょっとしたメモの時のボールペン、手紙を開封するナイフ、トゲが刺さった時のトゲ抜きの順ですね。特にトゲ抜き、これに何度助けられた事か。人間、手足に刺さった小さなトゲでも、かなりライフゲージを削がれますもんね。個人的な最小携帯単位はサイフ、LEDライトを付けたカギとこのクラシックが付いたキーリング、携帯電話です。(早くサイフと携帯は一つにまとまらないものかと、待ちに待ってます(笑))


【参考リンク】

Leatherman JAPAN
レザーマンツールジャパン公式サイト、まだニュースリリースでは発表されていないようです。


アキバでの取締りが「路上看板」から「持ち物チェック」になった感じ
アキバBlogさんの2004年11/22のエントリー。現在でも秋葉原では(大きな荷物を持った人間がメイン?)警察官が積極的に職質をかけているようです。

秋葉原でのコスプレイベント帰り、大きな荷物アーンド人前では出せないアイテムの数々をお持ちの方は、要注意!わざわざ中央通り側まで移動して、アニメイトとかメイド喫茶に寄らない方が安全かもー。


さいくろん光画録
2004年11月11日の日記に、秋葉原で職務質問を受け万世橋署に移動、取り調べの末レザーマンナイフを任意で放棄させられた件が書かれています。パソコンをバラす為の目的では、ツールナイフ所持は軽犯罪法違反になってしまうそうです。みなさんも用心、ご用心!


ビクトリノックスジャパン公式サイト
いま公式サイトを検索して初めて知りました!今年の4月26日の時点で「 スイス・ウェンガー社買収のお知らせ 」だそーですヨ!スイス国防軍にアーミーナイフを納入している業者は、この二社。大きな違いは缶切りの形なのですが、亡くなった作家の開高健先生はウェンガーを好んで使用されていたそうです。

世界的に見ても万能ナイフの業界は、ほぼこの二社が独占。ビクトリノックス9割に対してウェンガー1割のシェアだったそうです。好況のビクトリノックス社はアパレルの業界にも進出していて、今年初めにはNYに次いで『ビクトリノックス・ストア青山』が2月4日オープンしたのをニュースで見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「世界コスプレサミット2005」日本予選大会開催決定


◆「 世界コスプレサミット2005公式サイト

5/18。本日や~っと情報が出てまいりました!まずは東日本地区の大会スケジュールですが、6/26の17:30~、東京ドームシティのジオポリスで開催されるようです。中部・関西地区予選は追って発表がある模様。

五月を半ばまで過ぎた現在。予選の開催される世界7ヶ国の内、予選通過者が確定しているのは、依然としてまだドイツのみです。中部・関西の地区予選は、どちらのイベントを利用されるのでしょうか?概要を見ると「大須商店街でのコスプレパレード及び交流会(7月31日予定)」とありますが、7/31から8/7のまで間、海外から招聘されたコスプレイヤーさん達は、コスプレサミット側の予算で滞在出来るのでしょうか?国内予選を通過した方は、8/7の「愛・地球博」(愛知万博)会場内EXPOドームで開催される「世界コスプレサミット2005」への出場が約束されますとだけ書かれているので、パレードは実質自由参加って事??

どんどん期日が迫ってくる中、様々な疑問や不安が湧いてきますが、世界が注目している愛知万博内での大イベント。ぜひ成功して欲しいですねー。ひとつだけ強調しておきたいのは、予選を通過され、夢を抱いて世界から集まられた皆さんが、せめて恥ずかしい思いだけはしないように、しっかりと計画と準備をして頂きたい。心から願ってます。(どんなお家の事情があるのか存じませんが、こ~んな状況である事を海外の参加者さんは、まったく知らないのですから)


◆「 三毛猫が出かけた こみけの話

愛知在住の三毛猫さんが運営している、同人や仮装関係のブログです。

4/14のエントリー「世界コスプレサミット2005 選考会情報について」にて、テレビ愛知発表の情報を載せてくれてます。ちょうど新幹線で名古屋に着いた時、すっげータイミングでトラックバック通知をメールで受け取ったのでビックリでした。(名古屋方面の出張は、いつも急な話なので残念に思ってます。名古屋方面のお知り合いやお世話になっている皆さんと連絡をとって、ゴハンでもご一緒出来ればな~と、いつも思ってます)

一部雑誌で報じられたとはメディアワークスの「電撃レイヤーズ Vol.5 」の事だと思うのですが、その時は株式会社ユウメディアの主催する大型総合コスプレイベント「COS-DAY」及び「コスプレファイヤー」にて、全国規模で予選が行われると書いてありました。が、なんらかの事情があったのでしょうか、そちらの方はご破算になった模様です。

他にも、こんどの夏コミ(8/12~8/14)のC68カタログ予約情報など、ためになる情報もいっぱいのブログなので、この世界が好きな皆さんはチェックしてみて下さいねー!(7/16発売予定って、ずいぶん早め早めって感じですねー。撮影環境についても大きな変化があると思われるので、刮目して待たれよ!)


◆「 東京ドームシティー コスプレフェスタ

6/25・26の後楽園開催のイベントを検索してみましたが、コスプレフェスタのようですね。


(あー、なんか久しぶりにコスプレ関係のサイトっぽい書き込みをした気がするナ(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (4)

ビストロスマップ

あ、いま「でじる」って言いましたー(笑)??

台本に書いてある出汁(だし)を、「でじる」と読じゃいましたか?>木村拓哉サン

一応、ワタクシも調理師免許持っておりますが、もしかして「でじる」と言う地域もあるのかな~?

「SMAP×SMAP」の前番組、キムタク主演の「エンジン」。初回は出張で見逃しちゃったけど、それ以外は毎回拝見しておりますよー。

なんと言っても高島礼子さんの割烹着姿に尽きますな、このドラマは(笑)!ちょいと過去のあるっぽい女性を、抑えた演技で熱演されてますヨ。メイドさんなんてメじゃないです。(そーいえば、泉谷しげるもずいぶんと抑えてますなー。キムタクはいつも通りのキムタクで)

千葉はキムタクの名産地。友人の中には、彼の剣道部の先輩だった方もいます。いまもお住まいになっているかは存じませんが、両親の住むご実家の前は通ったことがあるんですよ。一時期、アイドルに関係ある場所や実家の場所を解説する本(具体的な地名は無くてボカしてある)が出版されたりしましたが、ちょっと辿り着けなかったと思いますねー。この辺りは、区画がキレイに整備された新興住宅地なのですが、なぜかここだけ碁盤の目になっていなくて、不思議な区画になってましたね。まるで人目を避けたいその手の人たち向けに、意図的に作られたような高級な邸宅が並ぶ閑静な路地でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のナナちゃん人形


050511_1530001.jpg


東京のあまりの寒さにハラを立て、ナナちゃんに会いに来てしまいました!(ウソです)こちらは薄曇りだけど、春らしいポカポカ陽気ですよー。

東京始発の「のぞみ」なので、自由席をチョイス。新横浜をでて隣に誰も来なかったので、名古屋までノンストップ!のびのびのんびり、一時間半の旅です。時間帯にもよりますが、最近はむしろ指定席に詰め込まれるよりもこちらの方がラクなのが分かって来ました。目指せ、上級出張者への道~(笑)

車内の電光掲示板を眺めていたら、いきなり「千葉のコククジラ死ぬ」ですよ!なんやて~!?昨日は横須賀沖を優雅に泳いでいたじゃないですか。文字数制限あるのは分かるけど、もうちょっと違う表現は出来ないものか??

メゲました。

ヘコみました。


話は変わって、コメダコーヒー初体験!シロノワール、うめぇーなー。一気にゲージ回復しましたヨ!和むなあー、ココは。地元にもぜひ欲しいお店です。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

イラク日本人人質事件


イラクで武装グループに拘束されている斎藤昭彦さん。千葉出身って事で、とっても身近に感じています。ご家族のお家が花見川区とゆー事でしたが、WEBで調べてみたら一分もかからないで町名が判りました(これもコワイ話ですね)。記者会見に応じる弟さんの憔悴した様子をみると、残された者の苦しみ、ホント胸が痛くなりますな。

私達がニュースで知っている事以上のことは、何も知らないと思うんですよ、きっと。黙っているとご近所の迷惑になる(町名が記載されていた場所にも、そう書いてありました)のでマスコミ各社を集めた会見を開いたのだと思いますが、福知山線脱線事故会見のマスコミの暴言を思い浮かべるまでもなく、なんだか行き過ぎちゃってる感が強いですね。

ニュースでは「民間警備会社」と言われてますが、あれは軍事的なマンパワーや情報・スキルを提供するPMC(プライベート・ミリタリー・カンパニー)、民間軍事会社ですよね。軍隊も専門的な事は、民間に丸投げアウトソーシングの時代ですヨ!2003年5月の戦争終結宣言後も、テロや戦闘行為で犠牲者が後を絶たないイラク。彼らは不正規戦時代が生んだ、現代の傭兵達の姿ですねー。

斎藤さんは、陸上自衛隊の習志野空挺団、フランス外人部隊と、各地で訓練と実戦を続け、現在は地球上でもっともリスクの高い地域で警備を担当されている。いわば覚悟の上の選択なんですよね。まだ伝わってくる情報が少ない状況ですが、冷静に受け止めたいと思います。

ちなみに習志野駐屯地の陸自第1空挺団ですが、千葉に暮らしていると結構接触する機会もあるようです。ウチの中学では、ウソかホントかサバイバルゲームで連勝していると「プロ中のプロ。習志野の空挺団チームがやってきて、コテンパンにされてしまう」な~んて話もありました。母親は結婚式で空挺団の芸を見たそうですが、パラシュート降下のドリルを面白おかしく見せてくれ、なかなかの芸だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コスプレアイランドVol.3 in 国営昭和記念公園

毎年、単発でイベントを開催しているJCNですが、また新しい会場を発掘されたようですよー。私は友人から聞いたのですが、イカンですなあ(笑)!最近イベントでチラシを頂いていないので、ちょっと情報に疎いです(^^;

2005年05月15日(日) 10:00~16:00
イベント参加費¥500円
(国営昭和記念公園入園料含む)

会場は、昭和記念公園内のレインボープール。昔、メッセ昭島でのイベントが華やかりし頃、クルマで通った時に見た記憶があります。広いですね~、敷地面積は東京ドーム一個分だそうですヨ。

特記事項としては・・・。

わッ!撮影目的の方は参加出来ないそーです。プールとしては営業していない時期なので、コスプレイヤーさん達だけで、ゆ~っくり写真撮ったり遊んだりして一日を過ごして貰おうって企画のようですね。テニプリも鋼も種も、もう人目を憚らずに絡みホーダイ!座り込みも、思いっきり自由デスヨ!!新しい会場、楽しんできて下さいねー。(リポートもよろしく)


5/8のポティロンの森は1000名ほど入ったそうですが、気温が低くて寒かったようです。こちらは会場がプールだからといって水着では参加出来ないそうですが、やはり天候がカギになりそうですねー。(公式サイトの会場写真を拝見すると、むしろ広大な水辺の公園のイメージかな?プールとしても使用出来ないとありますね)

JCNの公式サイトには書いてありませんが、降りる駅はJR青梅線の西立川駅ですよー。昭和記念公園は広大な敷地なので、入り口によって最寄駅が変ります(笑)!このイベント専用の入り口は、西立川口のみ。他からは入れないので、ご用心!西立川の駅から徒歩2分だそーです。(新宿から青梅特快なら一本。中央線の特別快速に乗ると立川駅で青梅線乗り換え。所要時間は調べると40分程度ですね)

【参考リンク】

JCN公式サイト

国営昭和記念公園公式サイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/5「ゴーゴーカレー」秋葉原店オープン!

新宿西口、ソフマップの裏辺り。ちょっと判りづらい場所にあるけれど、地下道や電気街方面に用事のある方なら、見たことがあるかな?黄色がイメージカラーで、ゴリラがマスコットのカレーライス屋さんです。名前のゴーゴーは、ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手の背番号からのようです。

実は私も気にはなっていたのですが、まだ入った事がなかったお店です。先日も新宿南口を出て甲州街道沿いの東京本店脇を通って仕事先に行き、ランチには2号店である文化女子大店に行こうと思って行けなかったお店でした。(ラーメンFANの方は、こーゆー店を課題店とゆーそうですね。なんとなくイヤな言葉の使い方だなあ(^^;)

元々は金沢の「ターバンカレー」をルーツに持つようですが、2005/5/5とゆー、ゴーゴー!なメデタイ日に、金沢本店と秋葉原店がニ店舗同時オープンだそうですよ。新宿に1号店が出来て、まだそれほど経過していない(一年くらい?)と思いますが、正しく破竹のイキオイですねー。

秋葉原店は、神田佐久間町1丁目。コスプレイベント開催も定着した、あの東京都産業労働局秋葉原庁舎の、道路を挟んでちょうど向かい辺りです。オープン記念として、先着555名限定でカレーが55円(10:55スタート)だそーですよ!電気街からは、ちょいと遠いのでオープンを知ってない限りは、それほど並ばないかな??でも、5日の有明のイベント帰りでは間に合いそうにもありませんな。

よく見たら、秋葉原1号店となってますなー。手応えをみてから、アキバのメインストリートである中央通り方面にも出店を計画しているんでしょうね。スゲーなー。


【参考リンク】

ゴーゴーカレー公式サイト


ターバンカレー公式サイト

新宿界隈
ゴーゴーカレーの日々を綴った、kunedogさんのブログ

ゴーゴーカレー 新宿本店
いつか書こうと思っていたネット版ホットペッパー。トッピング一品無料のクーポンあるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »