« レザーマン、ブレードレスタイプ発売 | トップページ | その後の風太君、続報 »

千葉の週末おでかけ情報

なんと言っても、この週末の注目は千葉市若葉区にある「千葉市動物公園」でキマリでしょう!ニュースにも取上げられて、一躍時のヒトとなった二本の足で立ち上がるレッサーパンダの風太クンが、大人気ですよ。シャッキリと背筋を伸ばした姿勢は、愛らしいレッサーパンダの顔が付いているからいいものの、私ゃノロイを思い出しましたヨ(笑)!アニメ「ガンバの冒険」に出てきた、同じく二本足で立つ悪魔的に狡猾な白イタチで(CV.大塚周夫)、こども心に怖かったですね~。アレは。トラウマスイッチですよ。

風太クンは、繁殖のために静岡の動物園からレンタルされた助っ人なんだそうですね。早くもCM出演の話なんかもあるそうですよ~。

この週末は、土曜日が快晴。日曜日は曇りのち晴れ。なんとか雨にはならないようですねー。習志野市にある谷津バラ園は、今週末が満開らしいです。いろんな品種のバラが咲き誇る公園は、かなり壮観でしょうね~。こちらもおススメ。


【参考リンク】

千葉市動物公園公式サイト
9:30~16:30 月曜日休園 アクセスはJR千葉駅からモノレールか、クルマで。

レッサーパンダが気を付け 千葉市動物公園の「風太」
Yahoo! JAPAN NEWSより。風太君の写真あり。

Photolog Zoo
生き生きとした動物達のお写真が沢山のフォトログ。過熱気味の風太君フィーバーを心配されています。急にマスコミに取上げられると、繊細な動物達にとっては負担が大きいですし、以前から静かに楽しまれていた方達にとっては迷惑な話なのかもしれませんね。


谷津バラ園公式サイト
9:00~16:00 月曜日休園 アクセスは京成線谷津駅か、JR総武線津田沼駅からバス。

週末には満開に、谷津バラ園
asahi.comのマイタウン千葉より。今年の開花は遅れ気味だそうです。


|

« レザーマン、ブレードレスタイプ発売 | トップページ | その後の風太君、続報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4210934

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉の週末おでかけ情報:

« レザーマン、ブレードレスタイプ発売 | トップページ | その後の風太君、続報 »