« 千葉の週末おでかけ情報 | トップページ | 北海道でも遊園地系コスプレイベント開催 »

その後の風太君、続報

5/22のニュースより

◆「 風太に大行列 千葉市立動物公園
評判になって初めての週末。通常の1000人増の6800人が動物公園に訪れたそうです。低気圧が発達した為か、予報にはありませんでしたが、千葉でも夕方から小雨が降ったそうです。asahi.comのマイタウン千葉より。


◆「 風太のおじいちゃんも起立 広島の動物公園で人気
Yahoo! JAPAN NEWSより。レッサーパンダ「風太」の祖父「ロンロン」(9歳)も立ち上がることができ、広島市安佐動物公園の入園者を楽しませているそうです。「閉鎖環境下ではカワイクしたほうーが絶対トク!」とゆー遺伝子でしょーか。こんな所にも適者生存の理論が(笑)


◆「 風太ちゃん、動物園背負って立ちます
日刊スポーツ九州/社会面より。最初は20秒間もの直立を披露するなどサービス精神旺盛だった風太君も、開園後一時間でグロッキー状態に。正午から一時間公開中止となったとあります。報道によって、伝わってくる情報はえらく違うモンすねー。メディアリテラシーは大切でっせ。(疲れたり泥酔したりでクラクラになってしまう事をグロッキーと呼ぶのは間違いで、正確にはグロッギーと使うの、この記事で初めて知りました。やるな、日刊スポーツ!)


|

« 千葉の週末おでかけ情報 | トップページ | 北海道でも遊園地系コスプレイベント開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4238246

この記事へのトラックバック一覧です: その後の風太君、続報:

« 千葉の週末おでかけ情報 | トップページ | 北海道でも遊園地系コスプレイベント開催 »