« ミクシィ!ミクシィ!ミクシィ! | トップページ | 名古屋「キャラダイス」にて異臭騒ぎ »

世界コスプレサミット2005 関東地区予選コンテスト開催

もうしばらくイベントに行ってないので、コスプレイヤーさん達の生の声を聞いていないのですが、実際どうですか?コスプレサミットって。とりあえず、地区予選の優勝した個人と団体には、交通費と宿泊費がでるようですね。夏休みシーズン突入なので名古屋周辺では宿の確保が難しいだろうと思ってましたが、近畿日本ツーリストがツアーを組むようです。事前にホテルは相当数確保しているのでしょうから、その点は安心ですねー。

6/26に東京ドームシティ・ジオポリスで開催される関東地区予選では、イベントの入場料以外に選考会へのエントリーフィーが別途1500円もかかるんですね~。これには驚きました!ビックリですよー。いま思いついたのですが、日本人だからと言って、別に日本から出場する必要はないんですよね。7月にアナハイムで開催されるアニメエキスポからエントリーして凱旋。世界コスプレサミットの初代優勝国の座を日本に渡さないゼ!!とゆーのも有りかと。自信のある方はぜひ(笑)!

世界コスプレサミットの話題に関しては「三毛猫が出かけた こみけの話」さんが、細かく丁寧に情報を追いかけて下さっています。ぜひ見てみて下さいねー。公式サイトがテレビ愛知からCureへ移行した話なども、載ってます。

公式ブログを拝見しましたが、7/30にはテレビ愛知にて、世界コスプレサミット2005の特別番組が放送されるそうですよ。これは都内でも見れるのかなー?各国の予選大会の模様や、海外代表のコスプレイヤーさん達の紹介も流れるようです。

Cureに移行したのに合わせ、Web上からのエントリー枠も追加されたようですね。パフォーマンス審査は無く(これはこれで本選が心配)、Cureに登録IDを持っている方が1回だけ投票できる形なのかな?昔、東京の外れのメッセ昭島でのイベントが華やかりし頃。やはりコスプレコンテストがあったのですが、友達が多い子、カメラマンの知り合いが多い子が毎回組織票にモノを言わせて賞品をゲットしていたのを思い出します(笑)

あと心配なのは、まだ公開されていない関西地区予選ですねー。発表では7/9となっていますが、その日は土曜日。都内でこそ最近は土曜開催のイベントも定着しましたが、大阪方面ではどうなのでしょうか?中国でも北京、上海、広州で開催準備中とありますが、三ヶ所で予選を開くとゆー事なのかな?個人的には、中国のコスプレ事情が見えるのは嬉しいですが、世界コスプレサミット2006もあるのなら、韓国・台湾の参加もぜひ期待したい所です。(Cureに登録されている台湾のコスプレイヤーさんでも、すっごく素敵な方がいらっしゃいますね)


【参考リンク】

世界コスプレサミット2005
Cure内に出来た公式ページ。詳細は、すべてこちらにて。

三毛猫が出かけた こみけの話
三毛猫さんのオタク情報満載ブログ。

COSMODE.NET
雑誌COSMODEさんの公式サイト。募集していた、ANIME EXPOツアーはもう締め切りかな?


|

« ミクシィ!ミクシィ!ミクシィ! | トップページ | 名古屋「キャラダイス」にて異臭騒ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4427274

この記事へのトラックバック一覧です: 世界コスプレサミット2005 関東地区予選コンテスト開催:

« ミクシィ!ミクシィ!ミクシィ! | トップページ | 名古屋「キャラダイス」にて異臭騒ぎ »