« あっこ。さん (デ・ジ・キャラット) | トップページ | 世界コスプレサミット/東日本地区予選 »

かいんさん (オリジナル・ナース)

10D_050619_015.jpg

大きい画像はこちらです。

先日の晴海客船ターミナル「コスプレヘブン」のイベントより、かいんさんのオリジナル・ナースです。いやー、かいんさんとお会いするのも、どれくらい振りだろう?三年くらい??お久しぶりでした(^^)/

アキバBlogさんで、ちょっと前にイベントリポートで出ているのを発見!ゲームの販促イベントか何かでコンパニオンさんしてるのを見て、お元気にしてるんだな~とは思っていましたが、まさか晴海でお会い出来るとは思ってませんでしたヨ。

ただいま全国的に隆盛を誇るコスプレ・メイド喫茶ですが、その初期も初期。カフェ・メイリッシュやコスチャが出来る前の時代・・・。

秋葉原のゲーマーズ・スクエア店に、ピアキャロをフューチャーした喫茶店「Piaキャロットレストラン」がオープンしました。彼女はそこで働いてたんですよー、そのスジの大先輩にあたるワケですね。もう4~5年前になるでしょうか。一度だけ、働く姿を拝見しに行きましたが、スゲー混んでましたね~。思わず、乗ってきたエレベータに向かって回れ右でした(笑)

そこでの客商売の大変さ(遠回しな表現だなー(^^;)は、お聞きしていたので、その後菜乃さん達がメイリッシュを立ち上げると聞いた時には、とても心配したものです。(逆にいえば、どんな業種だって人様を相手の商売は大変なものです。世間様の「萌え」ブームの追い風もあってか、メイド喫茶もどんどん増えているようですね)

最近は、イベントから遠のいていた方達が、どんどん戻って来ているようです。なんだか、嬉しい限りですねー。昔を知る方にとっては、今の環境はヘビーに映るかもかもしれいけど、やっぱりヒトとヒトが出会えるイベントは、いいモンですよ。なんの足しにもならないかもしれないけど、私はそこで活動する人たちを応援したいと思っております。


【参考リンク】

+milk+crown+
6/8オープン!かいんさんの最新サイトです~。

アキバBlog
皆さんご存知、アキバBlogさん!いつも思うのは、みなさんアクセスされる方達は、過去ログもちゃ~んと読んでらっしゃる事です。ずっと以前に取上げて下さった記事のリンクを辿って、未だにアクセスありますもん。とゆーか、個人サイトのリンクの中では一番飛んで来てくれてます。

コスプレはネタにしやすい為か?様々なサイトの方がウチを取上げて下さいますが、ここまでスゴイのはアキバBlogさんちだけです(人気のヒミツは秋葉原の最新情報ばかりでなく、管理人のgeekさんの地道な取材活動に裏打ちされた、その取上げる内容にもあると思います。4月には、この一年の更新をまとめた書籍「アキバのディープな歩き方」も発売されました。表紙の一番目立つ所には、流霧さんの麗しいお姿が!)


|

« あっこ。さん (デ・ジ・キャラット) | トップページ | 世界コスプレサミット/東日本地区予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4693990

この記事へのトラックバック一覧です: かいんさん (オリジナル・ナース):

» オリジナルメイドの写真。 [☆milkcrown blog☆]
こないだイベントいったときの写真~。 前の日記にはあげたのだけど、 せっかくなのでこっちにもー♪ 画像あらくってごめんなさい。。。 PS:どうでもいいけど、 勝手にコンテストに写真を出されていたのは、 ちょっとショックだった。。。。。 ... [続きを読む]

受信: 2005.06.28 22:51

« あっこ。さん (デ・ジ・キャラット) | トップページ | 世界コスプレサミット/東日本地区予選 »