« 世界コスプレサミット/東日本地区予選 | トップページ | COS-DAY in 東京ビックサイト »

加村尚さん (村田蓮爾画集イラストより)


10D_050626_003.jpg

大きい画像はこちらです。

Coolにして、フェティッシュ!残酷にして、イノセント!?ご存知イラストレーターの村田蓮爾先生の画集イラストより。コスプレイヤーの加村尚さんを紹介させて頂きます。(6/26 有明TFTのJCC主催「東京コスプレキャラクターショウ」)

お会いするのは、実に数年ぶりでした。カッコイイ衣装のお姉さんがいらっしゃるな~。村田センセイっぽいデザインだな~と思ってフツーに話しかけさせて貰ったら、最後の最後で、むかし撮影させて頂いた事のある加村尚さんである事がわかりましたヨ。オレも早く気付け~(笑)

村田センセイのデザインを知ったのは、やはり対戦格闘ゲームの豪血寺一族(アトラス)あたりでしょうか。その後、雑誌の表紙ですとか画集を拝見していますが、女の子ばかりではなく、シブめの男性の絵柄も魅力的です。もちろん、彼の描く女の子の線の優しさ。何かを感じさせる表情。その存在感。好きですねー。私はソーリスとかスーパークララが好きですが、幼形成体はオタクの夢でしょーか(笑)!?(Cureで「花小路クララ」を検索かけたら、1件もヒットしないのねー。これも時代の流れでしょうか。一昔前だもんなー。)

いつもならアンダー目に撮影して、ふぉとしょっぴでトーンカーブをど~ん上げ。コントラストも上げ。彩度も上げ。の、すべてアゲアゲで画像処理してますが、今回は村田先生の色彩トーンにならって、マットめで。加村さんのスタイルや衣装の良さに助けられて、お気に入りの一枚になりました。

【参考リンク】

accela
加村尚さんのコスプレサイトです。

Cure コスプレイヤーコミュニティサイト
検索範囲は登録メンバーのみですが、キャラクターなどの検索で大活躍!私的には、よくお世話になっております。


|

« 世界コスプレサミット/東日本地区予選 | トップページ | COS-DAY in 東京ビックサイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4749491

この記事へのトラックバック一覧です: 加村尚さん (村田蓮爾画集イラストより):

« 世界コスプレサミット/東日本地区予選 | トップページ | COS-DAY in 東京ビックサイト »