« イベント行って来ましたー! | トップページ | かいんさん (オリジナル・ナース) »

あっこ。さん (デ・ジ・キャラット)


10D_050619_014.jpg

大きい画像はこちらです。

先日のTFTより、あっこ。さんのでじこ@デ・ジ・キャラットを紹介させて頂きます。思えば、このコスプレイヤーさんカテゴリーも、間にコミケットSPは入りましたが更新されるのは久しぶりですねー。

あっこ。さんは、なんと!?コスプレイベントは初めての経験だったそうですよー。初めてであの混雑ぶりのコスキャラワールドに投入されてしまうのは、なかなかハードだったと思いますが、二着目はカードキャプターさくらをされるなど、結構楽しまれたようですね。この日は、コスプレ衣装を制作されている「稀水空間」さんのイメージキャラクターとして参加されたそうです。

イベントは初めての方を撮影させて貰う機会が多いのですが、それは私のスタンスとして、これからコスプレイベントの世界で活動していく方達を応援したい気持ちだからです。(他にもコスプレを卒業して次の冒険に進もうとしている方、コスプレの世界に復活した方。ともかく、何か目的意識を持ってらっしゃる方は応援したいですね)

しかし、あっこ。さん。見てるとやけに撮影慣れしてらっしゃる。通常なら、赤の他人に、しかも大きな一眼レフで撮影されるなんて、おっかないと思うんですよー。でも、後でサイトを拝見したら、撮影会のモデルさんとか、展示会のコンパニオンさんとしても活躍されている方なんですね。どーりでポーズを取る間とか、撮影される時の度胸がいいハズだぁ~と思いましたヨ。モデルとなって下さる方が上手だと、撮影する人間はラクでいいですよ~!リファビリ中の私でも、モデルさんの魅力だけで写真が撮れちゃいますモンね(笑)

あっこ。さんは、女性の方にも人気でしたよー。カメラマンさんが、長い行列を作ってしまったので、あっこ。さんご自身が直接反応を聴くチャンスは少なかったかもしれませんが、私が見てる範囲でも何人も「あの子、カワイイ~♪」と評判上々でした。また、コスプレイベントにも足を運んで下さいねー。


【参考リンク】

Mini Mini Angel
あっこ。さんのサイト (リンクフリーでは無いようですが、当日お名刺を頂いた時にリンクの許可も頂きました)

稀水空間
コスプレ衣装販売や、コスプレ撮影会も企画してらっしゃる稀水空間さんのサイト

デ・ジ・キャラット公式サイト


|

« イベント行って来ましたー! | トップページ | かいんさん (オリジナル・ナース) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4676334

この記事へのトラックバック一覧です: あっこ。さん (デ・ジ・キャラット):

« イベント行って来ましたー! | トップページ | かいんさん (オリジナル・ナース) »