« 「ワンフェス」8/21に開催決定! | トップページ | 名古屋特集!「出没!アド街ック天国」 »

BENNIE K 「Dreamland」 6/8シングルリリース

いやー、新しいアーティストとの出会いが無くなってしまうのは、老化現象だそーですヨ!今更私がおススメするまでもないくらいスターダムにのし上がって来てると思いますが、やっぱ近頃のイチオシは女性二人のユニット「BENNIE K」です!

特に『サンライズ』『オアシス』あたりは、これからの梅雨のうっとうしい空気を吹き飛ばしてくれるような最高のドライブミュージックです。女性ボーカルに女性ラッパーとゆースタイルも珍しいけど、かなりの実力派の二人です。その掛け合い?そのグルーヴ感?音楽を言葉で説明するのは、私には難しすぎるけど、ともかく聞けばワカル。サイコーに気持ちイイですよー。

まだ名前を知らなかったヒトも大丈夫!きっとすでに耳では聞いてるハズですよー。いま放映中のコカコーラ「つながる瞬間に。CocaCola」キャンペーンのCMで使用されています。あの「I feel coke」キャンペーンを思い出すような、最高に気持ちのいい15秒です。


【参考リンク】

BENNIE K OFFICIAL WEB
これからもさらに気持ちのイイ曲を提供し続けて下さい。大手とのタイアップも果たしたのだし、出来ればプロモーションビデオにも、も~ちょっとお金をかけて下さるとさらにウレシイです(笑)

Synchronicity 」(アマゾン)
まずは、この一枚からがおススメ~。『サンライズ』『オアシス』も入ってます!

コカコーラ 初夏のバトン篇
ラストのキャッチフレーズ「つぅな~がるときに、コカコーラ♪」の裏声にその実力を垣間見れます。CMと歌詞、そしてストーリーも必見!短い一瞬の中にさまざまな感動や、いろいろな願いがこもってるんですね。


|

« 「ワンフェス」8/21に開催決定! | トップページ | 名古屋特集!「出没!アド街ック天国」 »

コメント

 BENNIE Kのオリコン第2位は見事だったと思います。聞いていて気分いいのは確かですしコカ・コーラのCMともバッチリあっていると思います。ただ私として複雑な心境となってしまったのは同日リリースされた「ハッピ-☆マテリアル」(「魔法先生ネギま!」5月分OP)がネット上においてオリコン週間トップ運動が展開されそちらの動向に目が行く中思わぬ伏兵が現れてしまった(完全にライバルはORANGE RANGEのみと見ていたので)なと思っていた自分がいたことです。今後の躍進は期待できそうですね。

投稿: 白河清澄 | 2005.06.20 01:50

白河清澄さん、初めまして!
サイトを拝見させて頂きました~。同じ世界の方なんですね(笑)
特殊なジャンルなだけに、知り合い以外でコメント残してくれる方は
とっても少ないんですよ~。

投稿: じっぷ | 2005.06.21 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4485140

この記事へのトラックバック一覧です: BENNIE K 「Dreamland」 6/8シングルリリース:

» Dreamlandついに発売! [まだ未定(仮)]
そして気になるオリコンディリーチャート(6/7付)は堂々の2位!!さすがにオレンジレンジは抜けへんかったけど、長く売れ続けるのは確実なのでいつかは1位になるはず。デビュー当時はHMVなどの大型店でも置いてなくて取り寄せてやっと購入できたのが、今では小さなCDショップでもコ... [続きを読む]

受信: 2005.06.09 23:40

» BENNIE K [J-POP Review Blog]
「シンガー・YUKIとラッパー・CICOによる<メロディ(歌)とリズム(Rap)>のフィメールユニット。  グループ名は、男の人にも負けないパワーを持ちたいという願いを込めて「弁慶」に由来。  各々が若くして渡米し、アーティストとしての本格的なトレーニングを積ん... [続きを読む]

受信: 2005.06.12 01:01

» BENNIE K 「Dreamland」発売!! [シエナブラウンな日々。。。]
久々にCDシングルを買いました! BENNIE K(ベニーケー)の「Dreamland」です。明日になればレンタルが出ますが、どうしても今日聞きたかったので・・・。 1.Dreamland 2.UNITY 3.旅人 さっそくiPodにいれて聞いてます←CD買った意味があまり無い?? 以前書きましたが、この曲はコカコーラのCMでガンガン流れている曲です。 CMのイメージどおり爽やかな曲調で、これから梅雨の通勤を無理やりテンション上げるために貢献してくれそうです。 カップリングの... [続きを読む]

受信: 2005.06.12 01:58

« 「ワンフェス」8/21に開催決定! | トップページ | 名古屋特集!「出没!アド街ック天国」 »