« 世界コスプレサミット2005 関東地区予選コンテスト開催 | トップページ | 「ワンフェス」8/21に開催決定! »

名古屋「キャラダイス」にて異臭騒ぎ

本日6/5。名古屋で開催された「キャラダイス in 吹上 ロングバージョン」にて、催涙スプレーを噴射させたヤツがいた様子。会場内にいた、5人がのどの痛みなど救急車で運ばれたそうです。各サーチエンジンのトップニュースに出ちゃってますね。

参加者数が200人は少ない気がするけど、そんなものですか?会場となった吹き上げホール(名古屋市中小企業振興会館)の9階展望ホールは、よく名古屋系のカメラマンさんやコスプレイヤーさんの更新でお見かけした、自然光も入る良さそうな会場でしたね。でも、ひとたび事件が起こってしまうと、主催団体さんも借りづらくなるでしょうねー。ただでさえコスプレイベントは風当たり強いのに。(これは対岸の火事じゃありません。都内だっていつなんどき・・・)

しかし、軽症で済んでヨカッタ。午後6時半って事は、もう追い出しにかかってる頃ですよね~。いったい何があったんでしょうか。想像はつきますが。

すみません、FREE FALLが置いてあるココログのサーバーがこの所とっても動作が重くて、いくつかダブって投稿していたようです。午前一時を過ぎた現在は、一応いつもどおり動作している模様。


【参考リンク】

<異臭騒ぎ>コスプレイベント参加の5人、のどなどに痛み
Yahoo!!Newsの毎日新聞の記事より。

キャラダイス公式サイト
開催時間は午前11時~午後6時30分まで。結構遅くまでやっててくれるんですね。

☆無敗☆ 名古屋のカメコ&レイヤー 23 ☆神話☆
158のコメントに詳細なリポート有り。


|

« 世界コスプレサミット2005 関東地区予選コンテスト開催 | トップページ | 「ワンフェス」8/21に開催決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4429401

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋「キャラダイス」にて異臭騒ぎ:

« 世界コスプレサミット2005 関東地区予選コンテスト開催 | トップページ | 「ワンフェス」8/21に開催決定! »