« 名古屋特集!「出没!アド街ック天国」 | トップページ | ぱんだまんさん、お疲れ様でした »

劇場版『仮面ライダー響鬼』エキストラ大募集!

◆「 劇場版『仮面ライダー響鬼』に出演できる!「戦国扮装エキストラ」大募集のお知らせ

もう平成ライダーの世界はまったくワカラナイのですが、コスプレイヤーさんの中には興味がある方もいらっしゃるかと思ってピックアップ!

場面は、戦国時代。城下町での群集シーンでのエキストラ参加だそうです。ただ、募集要項がちょっとキビしいですよー。まず「あなたが時代劇版『仮面ライダー響鬼』にふさわしいと思う扮装」で、一週間後の6/18の朝8:00に「時代劇の扮装をして、東映太秦映画村(京都)に集まっていただき」、その場で100名を選び出すそうです。(詳細は上記の公式サイトにて確認ねー!)

私も昨年『交渉人 真下正義』にネットワーク捜査員として協力してきましたが(リポートはこちら)、最近は映画製作に、視聴者側を参加協力させるのが流行りのやり方のようですね。もちろん、ファン側にとっては大好きな作品に関わる事ができ、制作の現場を見れるのは光栄の至りですし、口コミ情報がものをいうネットワーク社会では、製作者側にとってもメリットが大きいと思われます。


【参考リンク】

主水血笑録
同じココログユーザーさんのブログです。こちらの更新情報をRSSでキャッチして、募集を知りました。RSS配信はスゴイですねー、詳細はまたこんど書きます。

ブログ主の三田主水さんも書かれていますが、確かに更衣室が無いのはキビしいですね。クルマを持ってる方じゃないと、敷居が高いかも。トイレなんかで着替えたら、混みあって8時の集合に間に合わないかもしれません。第一、一般の方にご迷惑かかりますしね。

簡単でいいので、オフィシャル側で更衣室用にテントを用意してくれるといいんですけどね。きっと、管理する人数も割けないんでしょう。


【追記】

え?期待の『妖怪大戦争』も募集してるんですか!?むしろそっちの方が興味あるなー(笑)

と思ったら、もう撮影自体がすでに終了しているんですね。エキストラの延べ人数も、2500名オーバーだとか。公開がが楽しみです。(なんか、ずいぶんとあっさりした公式サイトですな(^^;)

角川映画『妖怪大戦争』2005年8月 全国ロードショー


|

« 名古屋特集!「出没!アド街ック天国」 | トップページ | ぱんだまんさん、お疲れ様でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4511024

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版『仮面ライダー響鬼』エキストラ大募集!:

« 名古屋特集!「出没!アド街ック天国」 | トップページ | ぱんだまんさん、お疲れ様でした »