« シトロエン C3 プルリエル!! | トップページ | あっこ。さん (デ・ジ・キャラット) »

イベント行って来ましたー!

C-NETさんが主催している「コスキャラワールド」、お邪魔してきましたヨ~!久しぶりのイベントリポートになりますが、開場前に現地到着するのも久しぶり。スゴイ!スゴイ!大行列ですよー。有明TFTビルの二階通路には、開場後30分くらいまで入場待ちの待機列が途切れませんでした。適度に列がはけた所で、入場。(コスプレイヤーさんより先に、カメラのヒトが入ったところで何もやる事ないですしね(^^;)今日はホール500が休憩場所や荷物置き場を兼ねた出店ゾーンになっていたので、ホール300が臨時の女子更衣室になったようです。

ホール500前のホワイエ。本来なら撮影スペースにあたる場所も、午前中は更衣室に入る待機列と着替えた後のメイクアップ場所を兼ねて開放されていたので、そのまま午後になっても座り込みスペースとして活用されてました。今回は仕方なかったですね~。他に遊園地系など、参加者が分散する様な大きなイベントが無かった事。急遽ギター関係のイベントが入って、ホール1000が使用できなかった事。主催者さんも仰ってましたが、なかなか来場者数の読みは難しく思い通りの方向にはならないようです。客商売のツラい所ですね。梅雨のシーズンですが、雨が降らない週末なので外の通路も撮影スペースとして大活躍でした。あと、カフェスペースもHIAスタッフさんの協力で背景布が設置され、誰でも自由に使えてました。

キャラクターとしては「これが私の御主人様」が今、キテるよーですね~。もちろん、あの衣装はとってもカワイイようにデザインされてるので人気なのも当然??壁沿いに、ずらりと並ぶメイドさん通りが出来てて、そりゃー壮観な眺めでしたヨ(笑)!

本日コスキャラワールド(6/19)は、11:00-17:00の開催。諸般の事情で、閉会後は晴海に移動しました。こちらは「コスプレヘブン」、11:00から19:00まで。会場となる晴海客船ターミナルは、4Fのメイン会場以外にも、他の階も使えるようになってるんですねー。以前のコスプレダンパ華やかりし頃、よくお世話になった会場ですが、当時は警備員さんが巡回していて撮影関係はキビしい対応でしたよね~。その後、コスプレ人口が増えて会場のキャパが足りなくなり他の会場へとシフトした事、新宿からのバス路線が廃止された事などの理由で、足が遠のきました。

しかし、最近の桐野さんのブログを拝見していると、ずいぶんと館内移動出来るみたいですね。本日はなんと6Fの展望台(行った事も無いっす(^^;)まで撮影スペースとして開放されてるじゃございませんかー(笑)!!見たところ4Fの受け付けのあるホール以外は、コスプレイベントとしての貸切ってワケじゃなさそーですが、好きな場所と好きな光を選ぶチカラのある方なら、とっても攻略しがいのある会場のようです。なので、カメラマンさんは出来たらコスプレイヤーさんとお誘い合わせの上の参加がおススメかなー。もちろん、コスプレイヤーさん同士の撮影にも、TFTと比べて圧倒的に人口密度低いので、かなり自由に遊べると思いますよー。(他のイベントに比べて、除草比率高めなのにもオドロイタ)

私も少しづつ撮影のブランクを取り戻すべく、リファビリ(やっぱ定期的にシャッター押してないとダメですねー。カンが鈍りまくり。まず、コスプレイヤーさんに声がかけられないですし(^^;)をして行こうと思ってます。一応掲載許可も頂いてきたので、こんどお写真アップさせて頂ますね。右サイドメニューの「コスプレイヤー」カテゴリの更新も、実に半年振り!?


【参考リンク】
本日の主催団体や、頂いたチラシなどから注目のURLをピックアップ!詳細は公式サイトにて。自己責任にて。


コスキャラワールド公式サイト
C-NET主催

コスプレヘブン公式サイト

HP放置日記
桐野さんの写しだす、素敵なコスプレ写真Blog。私にゃとても真似できないEXIF情報付き。必見!

これが私の御主人様 公式サイト

コスちゃネ!
7/2(土) 17:30OPEN 「コスちゃネ!ライブ! VS 対抗歌合戦!?」 コスプレイヤーさんとのチャットを運営しているサイトが主催する、ライブイベントのようです。

FEG撮影会
広井さんの主催する撮影会イベント。6/25は廃墟スタジオ、その次は教室・診察室スタジオで開催だそうです~。

横浜コスプレフェスティバル
下の大江戸コスプレ博と人気を二分しそーな、7/3(日)のイベント。自然光たっぷりの屋内や、隣接する臨港パークも使えるようです。前回参加した方からは、とっても良かったと評判を聞きました。

大江戸コスプレ博
雨の日が少ない今年とはいえ、やっぱり梅雨のシーズンの屋外イベントは心配ですね。でも、このイベントも評判よくって、日本全国から和装のキャラ好きなコスプレイヤーさん達が集まります。


|

« シトロエン C3 プルリエル!! | トップページ | あっこ。さん (デ・ジ・キャラット) »

コメント

やっぱり昨日いらしてましたよね!
お写真撮っていただきましたよね!

「あ、じっぷさん。お久しぶりだ」と思って
お話しようかと思ったら
わりとするりと行かれてしまったので
もしかして人間違いをしてしまったのだろうかと
悩んでしまいました。
帰りにも友達に
「今日じっぷさんいらしてたよね?」
と確認してしまいましたよ。

でもびっくりするぐらいの人手でしたものね。
お話どころではなかったですよね。正直。
なんだかものすごく疲れてしまいましたもの。
その後、晴海にも行かれたなんて
じっぷさん、すごいです。
私もこの間ものすごく久しぶりに
晴海に行きましたがいろいろなところで
写真が撮れて面白かったですよ。

またお会いできました時は
よろしくお願いします。
その時こそはもう少しきちんと
ご挨拶させてください。

ではでは。

投稿: 卯藤クミ | 2005.06.20 23:42


クミさん、イベントお疲れ様でした~。
いや~、申し訳ないデス。後ろに沢山並ばれてらっしゃったので(^^;
機会があったら、クミさんはゆっくり撮影させて頂きたいなーと
思ってます。

ところで、アキさんとも長い付き合いなんだそうですね!
三人のメイド服合わせ、眼福でございましたヨ(^^)/

投稿: じっぷ | 2005.06.21 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4628637

この記事へのトラックバック一覧です: イベント行って来ましたー!:

« シトロエン C3 プルリエル!! | トップページ | あっこ。さん (デ・ジ・キャラット) »