« コスプレ・エキスポ | トップページ | 気になる話題をピックアップ! »

遥 璃世さん (真・三國無双4)

10D_050717_001a.jpg

大きい画像はこちらです。


7/16の東京ドームシティ「コスプレエキスポ2005」より、遥 璃世(はるか りぜ)さんの星彩(せいさい)です。光栄の『真・三國無双4』ですね~。コスプレイヤーさん達には、無双シリーズは大人気!甲冑や武器など、製作も大掛かりで大変だと思いますが、みなさん力を入れて作ってらっしゃいますよね。

璃世さんとは、と~っても久しぶりにお会いしました。彼女が高校生だった頃ですね、まだ昭島のイベントが華やかだった時代です。しばらくコスプレの世界からは離れていたそうですが、この三國無双でコスプレ制作意欲が大復活!!今年の2月に再スタートされたそうです。最近は、イベントから離れていた方がまた復活したお話を聞く機会も多いですねー。現在どっぷりハマってる方でも、一度世間の風にあたってリセットくるのも、コスプレに対する目線が改まって新鮮でいいかも(笑)!?

今回のイベントのルールでは、この後ろに見える緑のイルミネーションの三角形オブジェの辺りまでが撮影可能のゾーンでした。この撮影場所の指定は主催団体やその開催日によっても、まちまち。変更されている事もあるので、入場する時に受け取るペーパーでまず確認しておくと良いですね。

写真は、ちょうど午後7時あたりでしょうか。日中の暑さが引きはじめ、ちょうど夕暮れから夜の闇へと、刻々と変化していく時間帯ですね。写真的には、その変化の美しさを称えてマジックアワーと言うそうです。コスプレイヤーさん的にはこの三角形のオブジェ、大人気ですよね~。限られた場所なので、みなさん譲り合って撮影されてたりしますものね。この写真ではあまり効果的ではないかもしれませんが、オブジェから少し離れてみるのもまた違った写真が楽しめるかもしれませんよー。

最近増えているブログ専門のサーチエンジン(もの凄いレスポンスで検索結果に反映されます)で検索かけてみましたが、一般のお客さんとしてその日の後楽園を訪れた方の反応も様々。世の中で起きている現象を、好きか嫌いかは別にして、受け止められるヒト、受け止められないヒトもいて、ホントいろいろですね~。特にこの日は、「恋するハニカミ!」のイベントもあって盛況でしたものね。

【参考リンク】

RH+もばいる
遥 璃世さんの携帯サイト(PCでも見れますよー)


真・三國無双4公式サイト

恋するハニカミ! in 東京ドームシティ公式サイト

|

« コスプレ・エキスポ | トップページ | 気になる話題をピックアップ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/5058562

この記事へのトラックバック一覧です: 遥 璃世さん (真・三國無双4):

« コスプレ・エキスポ | トップページ | 気になる話題をピックアップ! »