« COS-DAY in 東京ビックサイト | トップページ | 片瀬 ゆうなさん (これが私の御主人様) »

中国でもコスプレコンテストですってサァ

[海外]中国でネット投票制のコスプレ大会が行われる件について
(美少年キラーの呟き 6/22の記事より)


新しいブログ系のサーチエンジンが、いろいろ出てきてますが、そんな中で見つけたのが、この記事でした。中国でネット投票で決まるコスプレコンテスト。賞金総額が約30万エーン!?中国のコスプレシーンって私は今まで見た事が無かったのですが、写真を拝見する限り、なかなかリキ入ってるようじゃございませんか~。

それとこれも初耳でしたが、向こうの方達は自らの事を「COSER」と表現するようですね。ん~、コサー。なんだか草の根ネット時代の、何にでも「er」を付けちゃうのを思い出して恥ずかしくなりませリ。そのうち、向こうでもコサーパラダイスとか、コサーズシティとか出てくるのかも(笑)!?

7/4は、アメリカの独立記念日。今年も恒例のホットドック早食い大会で小林尊さんが優勝。ブッチギリの五連覇だそーですよ!国内では不幸な事件があってからフードファイトは下火になりましたが、そろそろ復活の時期でしょうか。で、独立記念日に合わせて、今年も「ANIME EXPO 2005」が開催されてますねー。去年はホテルのなかなか通じない回線から、メンセンジャーで情報が飛び込んできましたが、今年はどんな状況なのでしょうか。参加された方のリポートが楽しみです。


【参考リンク】

美少年キラーの呟き
テクノラティの検索結果から初めて飛んで来た方がいたので、逆に辿って行ったら、こちらの記事に巡り合いました。中国での「WORLD COSPLAY SUMMIT 予選大会」の状況は未だに見えてきませんが、どうせなら気合の入った方達が来てくれると嬉しいなー。

中国のコスプレサイト
済みません、タイトルさえ読めません。書けません。もう締め切りのようですが、結構な金額のかかったコンテストを開催されているサイトです。でも、衣装も写真も、みてると皆さん頑張ってらっしゃいますね~。私も言葉が出来たらなぁー。

『コニー・アイランド・ホットドッグ早食い競争』の現場に行ってみた
小林尊さんの愛称は「ザ・ツナミ」だそうです!

Anime Expo 2005公式サイト

アニメ!アニメ!
今年のアニメエキスポのリポートをしてくれています。アニメビジネス面からみた解説も興味深いです!


|

« COS-DAY in 東京ビックサイト | トップページ | 片瀬 ゆうなさん (これが私の御主人様) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4847993

この記事へのトラックバック一覧です: 中国でもコスプレコンテストですってサァ:

« COS-DAY in 東京ビックサイト | トップページ | 片瀬 ゆうなさん (これが私の御主人様) »