« Google マップβ | トップページ | コスプレ・エキスポ »

デジカメは今週末が買い時!?

千葉のヨドバシに行って来ましたー。ボーナス商戦真っ盛り!夏休みも控えている事もあって、市場はとても熱いみたいですヨ!

本日16日限りですが、デジタルカメラが通常の還元プラス10%ポイントアップしていました。話を聞いてみると、他店との絡みで急遽決まったサービスのようです。「千葉には、他に大きなライバル店はありませんよね~?」と聞いてみると「柏にはビックカメラがあるのでー」だそうです。常磐線と総武線では客筋が違うと思いますが(船橋には、さくらやがありますね)、どちらにしても価格面で頑張ってくれるのはお客にとっては嬉しいですね。

私が購入を検討していたCASIOの「EXILIM ZOOM EX-Z750」ですが、ヨドバシのオンラインショップでの現在の価格は税込み¥48,400の15%還元です。実質¥41,140になりますね。これが店頭では、¥49,500の15%+特別ポイント10%。さらに不要なカメラを下取りに出せば、壊れていても3000円引いてくれます。つまり¥49,500-¥3,000で、¥46,500。そこから25%オフ(ポイントでの還元なので、正確には現金値引きとは違うとしても)で、¥34,875でございましたのよー。安っ!

デジタルカメラの値段は生モノ。価格コムでは、価格の変動がグラフが見られるのですが、下がりっぱなしではなく、上がる場合もあるのがよくわかりますねー。ここ一ヶ月の範囲でも、結構動いてます。ポイント10%UPのサービス(新宿界隈では現金値引きだったとの報告有り)は本日限定とありましたが、他店との兼ね合いでもしかするとこの連休は続くんじゃないかな~と思ったり。あくまでも、私の想像なので外れたらゴメン!なのですが、この夏にデジカメを買うなら、間違いなく市場がホットなこの連休だと思いますよー。(もし10%ポイントアップは無かったとしても、値引き幅は大きいと思います)

最近ではネット通販でも特価品が出るので、バリバリの最新鋭モデルを外せばもっとおトクな買い物が出来ると思います。長期保証が欲しい場合は、ソフマップやキタムラなど他のお店がいいかもしれません。なので上記の買い方は、新宿のヨドバシ・ビック・さくらやの、お互い切磋琢磨のライバル関係にある(いわゆる3カメと呼ばれている)大型店辺りで、FUJIFILMのF10とかCanonのIXY600とか、今発売されている最新の人気機種を、少しでも安くゲットしたい方に合ってると思います~。(価格コムのTOPの通販店では、初期不良交換を受け付けないお店もあります。その意味でも大型店舗は販売数も違うので、メーカーとの力関係が強い為もあるのか、良い対応をして頂いた事が多いので安心です。具体的には書けませんが(^^;)

他の商品ですと、ヨドバシ千葉店ではauのフェアをやってました。友人が新規で欲しがっていたので「1円セールの端末の中で、写真がキレイなのはどれですか?」とキャンペーンのお姉さんに聞いた所、「お客さん、実はコレが値段下がるんですヨ~」とソニエリのW31Sを教えてくれました。まだ春に出たばかりの音楽ケータイ。通常価格なら15000円!?これがナントーっ!!

この連休の特価だそうです。お店にご迷惑がかかると困るので値段は書けませんが、端末の値段なんて無くなっちゃう位安かったです。(年割り家族割り等が必須だそうですが、即解約してデジカメとして使うので無ければ、必要なプランですものね。)

なんでもそうなのですが、やっぱり店員さんとお友達になれるといいですね。まず「本当に」欲しい気持ちを伝える事。こちらの条件や都合も話してみる事。フツーに買うよりも、ずっと親身になってくれる事が多いですね~。


【参考リンク】

ヨドバシカメラ

ビックカメラ

さくらや

EXILIM ZOOM EX-Z750 」 (価格コム)
EX-Z750ページ。くちコミ情報ページをみると、山田次郎さんって方の書き込みで、新宿でのセール状況が書かれてます。


|

« Google マップβ | トップページ | コスプレ・エキスポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4996205

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメは今週末が買い時!?:

« Google マップβ | トップページ | コスプレ・エキスポ »