« 片瀬 ゆうなさん (これが私の御主人様) | トップページ | Google マップβ »

この週末のイベント情報!

この週末は、7月18日(月)が海の日。連休ですね~。もちろんこれから夏休みに向けて、週末には大型イベントも花盛り!!コミケまであと一ヶ月ですヨ!みなさん準備はいかがですか~!?いよいよ、オタク三昧な季節がやって参りましたねー。(詳細はリンク先の公式サイトにて。自己責任にて)


【7/16】 土曜日
▽ 「 コスプレヘブン ボーイズスタイル in 秋葉原
11:00-17:00 東京都中小企業振興公社

▽ 「 第44回日本SF大会 HAMACON2
パシフィコ横浜

▽ 「 Kフェス2005(講談社スーパーキャラクターフェスティバル2005)
9:00-16:30 幕張メッセ 9ホール


土曜日は、コスプレヘブンさんが秋葉原の東京都中小企業振興公社・秋葉原庁舎展示室にて、男キャラオンリーのコスプレイベント開催!割引クーポンもあるので公式サイトは要チェック!!この日は、C68の夏コミカタログも発売ですねー!他にもコスプレイベントとゆーワケではありませんが、パシフィコでは歴史あるSF大会が。幕張ではKフェス開催ですよー。物販の方には、幕張なのかな。暑くないとイイですな。


【7/17】 日曜日
▽ 「 東京コスプレキャラクターショウ
10:00-17:00 有明TFTホール

▽ 「 コスプレ・エキスポ
10:00-22:00 東京ドームシティ プリズムホール&アトラクションズ

▽ 「 ぴなふぉあ&アクア合同コスプレイベント コスプリ
11:00-16:00 東京都中小企業振興公社

▽ 「 第44回日本SF大会 HAMACON2
パシフィコ横浜

▽ 「 Kフェス2005(講談社スーパーキャラクターフェスティバル2005)
9:00-16:30 幕張メッセ 9ホール


日曜日は、Yahooの週間天気予報によると、曇りのち雨。今回の後楽園は、幸いにもプリズムホールが使えるようですね。こちらはいつもはバーゲンなどの会場になっていて、空調もよく効くし、かなり広い屋内空間です。ジオポリスもありますし、もし雨が降っても安心ですねー。

公式サイトを拝見すると、注意事項が増えてますな。とりあえず、ご迷惑がかかるのでスーパーの成城石井には、コスしたまま入っちゃイケマセン(同じ主催では無いのですが、私も見ました(^^;)

今回からですか?主催:テレビ朝日、東映エージエンシーとなってますね。なので、テレ朝のサイトのイベント案内にも情報が載ってます。前売りや二日通しでチケットを買うと割引がありますので、参加予定の方は公式サイトをチェックです。JCCさんの東京コスプレキャラクターショウも、なんと二日連続開催。スタッフさんも大変だと思いますが頑張ってー。(しかも日曜日は、名古屋と東京同時開催ですって(^^;!?)

秋葉原では、メイドカフェのぴなふぉあさんとコスプレコミュニティのアクアさんが合同でイベントを開催です。メイドカフェ主催だからと言って、メイドオンリーじゃないそうですよ。昼間は秋葉原、夜は後楽園なんてハシゴもアリかもしれませんね。(最近は後楽園の事を「TDC」と略して使うそーですね。へぇ~)


【7/18】 祝日
▽ 「 東京コスプレキャラクターショウ
10:00-17:00 有明TFTホール

▽ 「 コスプレ・エキスポ
10:00-20:00 東京ドームシティ プリズムホール&アトラクションズ


海の日のこの日は、TFT対TDCの二日連続開催イベント対決!これは、天候次第ですかね~。コスプレエキスポは、前日よりも早い時間に終わりなので、ご用心!(コスプレのままラクーアビルに入る事が出来ないって事は、事実上地下道くぐった先には行けないって事なのかな?)


|

« 片瀬 ゆうなさん (これが私の御主人様) | トップページ | Google マップβ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/4975816

この記事へのトラックバック一覧です: この週末のイベント情報!:

« 片瀬 ゆうなさん (これが私の御主人様) | トップページ | Google マップβ »