« 故(ゆえ)さん (D.Gray-man) | トップページ | 夏コミ現地速報 そのイチ »

コミックマーケット68

いよいよ夏コミですねー!今回も一応、三日間の会場リポート制作予定です。ただし、体力が続いたら(笑)

ウィルコムの京ぽんがあるので、現地からもリアルタイムで状況報告も出来たらと思ってます。初日は仕事などで会場に足を運べない方、サークルやスタッフで会場内にいるのに、他の場所を見れない方、楽しみに待っててね(^^)/


【C68】

▽ 「 コミックマーケット公式サイト

詳しくは↑の一般参加者ページをチェックして下さいね。

会場:東京ビックサイト
開催日:2005/08/12(金) 13(土) 14(日)
開催時間:10:00~16:00

今回は、初日の企業ブースにリーフが出るそうです。これは混雑必至ですねー。屋上広場も企業ブースの待機列に使用されてしまうと、コスプレ用には開放が遅れるかも?


【天候】

▽ 「 Yahoo!!天気予報 江東区ピンポイント予測

残念ながら、金曜日と土曜日に雨マークが付いてますね。雨具の準備も忘れずにねー。最近は、クルマのキーや携帯などの手回り品にも、水に濡れては困るモノが増えてますよね。ジップロックバックを用意しておくとイイですよ。(数年前の夏コミで降った大雨の中。イーストプロムナードの待機列に並んでいた方で結構携帯を水没させてしまった方がいたようです。海沿い地区の、ホント傘も役に立たない程の大雨でした。アレは(^^;)


【ライブカメラ】

▽ 「 東京ストリートチャンネル お台場

会場に行けない方、天候をチェックしたい方は、有明方面をクリック!


【第18回東京湾大華火祭(とうきょうわんだいはなびさい)】

▽ 「 中央区の東京湾大華火祭情報

今年も二日目は、花火大会と重なってしまいました。「尺5寸玉」など、約12,000発の大迫力!大玉がボンボン上がる景気のいい大会ですが、有明地区も観覧される一般のお客さんで混雑が予想されます。用の無い方、明日がある方は、早めに引き上げた方が無難かもしれません。


【となコス】

▽ 「 となりでコスプレ博 in TFT

今回は三日間、ビックサイトからゆりかもめはさんだ向かい側にある、TFTホール全使用にて「となコス」が開催ですよー。初日と二日目の夜にはオールナイトで、ディファ有明でもダンパが開催だそうです。


【電車男】

いまフジのドラマを拝見しながら、コレを書いてますが、今日はコミケが舞台となってるんですね。やぐら橋をサークルチケットを届けるために、エルメスさん疾走っ!はい、そこ!危険なので走らないでー(笑)

入場口のシーンは、幕張メッセなんですね。コミケが幕張で開催していた頃は、地元で近かったのですが、「大のオトコが行く場所では無い」と思い込んでたんだよなー。いまじゃドップリよ(笑)

さて、参加者のみなさん!
頑張っていこー!!

|

« 故(ゆえ)さん (D.Gray-man) | トップページ | 夏コミ現地速報 そのイチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/5421850

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット68:

« 故(ゆえ)さん (D.Gray-man) | トップページ | 夏コミ現地速報 そのイチ »