« 奈緒さん (うわさのSEXY GUY) | トップページ | 夏コミまで、あと6日! »

オートギャラリー東京 2005

10D_050805_001.jpg


東京ビックサイト東1~3ホールを使用した、夏のカスタムカーの祭典「オートギャラリー東京 2005」に行って来ました。初日の午前中は、プレスや関係者のみ。一般の入れない時間帯だったのですが、急遽出展企業さんから「ブースの写真を撮ってきて欲しい」とのお話を頂いたので、お邪魔してきましたヨー。

会場内は広いのですが、このクルマ業界も不況なのでしょーか?どうにもお金がかかっていない感じ。それはブースを見ても、展示車両を見ても、コンパニオンさんのランクをみても、全体的にコスト削減のおりって印象ですねー。なんだか、サミシィ~の。見て回るのに、丸一日は必要ないですよ。直接のお客さんではない私が言いたい放題なのは失礼かもしれないけれど、バブル期のそれはもーお祭り騒ぎを知ってる自分としては、ハタから眺めていても残念ですね。夏のオートギャラリーに対して、冬場は幕張メッセでオートサロンとゆーイベントがあるのですが、歴史の差でしょうか?ちょっと差がついちゃってますね。

プレスデイとゆー事で、あちこちの雑誌などの取材が来てましたねー。WBS(テレビ東京)の取材でアナウンサーの森本智子さんも来てましたヨ!顔ちいさーい!!カワイイ!!先ほど本放送を拝見しましたが、もう少しで私も写っちゃうトコでした(笑)

クルマ好きの話題としては、レクサスGSのカスタマイズ車両でしょうか。左ハンドルなので、アメリカからの逆輸入車でしたが、でっかーいホイールをはいた精悍な姿でした。三菱ブースでは、アウトランダーやランエボのワゴン(黒い車は写真に撮るのが難しいですね(^^;)とか、エクリプスの新型が出てました!発売前の車両を三種類も持ってくるとは~。会社的には、人命を疎かにするよーな、大きな粗相をしてしまいましたが、そのイメージ払拭に一生懸命の様子。

コンパニオンさん的には、私は詳しくないので他のサイトをドーゾ!大きなブースの後ろに隠れるようにして、急遽作られた様な配置にあるB-37。こちらでは、まだ中学生くらいなのかな?チアリーダーさん達がコンパニオンさんとして頑張っていましたヨ!写真をお願いすると、ちゃんと「クルマが写る場所に移動してよいですか?」って聞いてくるんですよ。自分達がどんな役割のために立っているのか、ちゃんと理解して働いてるんですねー。感心しちゃいました。(クルマの前に立って写真を撮られる為、じゃないですよ(笑)!クルマの前に立つのは出展企業さんの技術力のアピールの為です)

そのブースからさらに奥をのぞくと、ケータリングのワゴンが止まってます。会場内でメイド姿のお姉さんがコーヒーやサンデーを、休憩室や商談ルームに出前しているのを見かけますが、ここが前線基地です。大きなブースの裏側で、知ってないとわからないような場所なので興味のある方はチェック!(ちょっとカワイソウな配置ですよね~)

他にも、メインステージ脇の近くではオロナミンCのサンプリング(無料試飲)やってます!ありがたい話です!あと会場内には、例の後楽園に出没した某エステが、いつもの商法やってたりします。ご用心!!

【参考リンク】

オートギャラリー東京2005公式サイト

オートギャラリーネット
最速リポートが楽しいです。初日の入場者数は4万121人と、去年よりも大幅増だそうです(マジで!?)ライブカメラの中継もあるので、行けない方はそちらで会場を眺めてみて。

オートギャラリー:カスタムカー夏の祭典始まる
(msnニュース)

|

« 奈緒さん (うわさのSEXY GUY) | トップページ | 夏コミまで、あと6日! »

コメント

こんばんはー。お疲れ様でした。
確かに、あんまり車見れませんでしたね。
びっくりしましたよ、ご近所さん&うちの会社の顧客さんとは(笑)
末永く、ご愛用を・・・

投稿: みゆき | 2005.08.07 23:33

みゆきさん、こんにちはー!
次は、いよいよモーターショーですかね!?
地元ですし、楽しみですね~(^^)/

ウチのクルマ、さすが製品精度が高いのか
絶好調ですヨー。

ただ最近、ガソリンの値段がぁー(^^;

投稿: じっぷ | 2005.08.08 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/5329743

この記事へのトラックバック一覧です: オートギャラリー東京 2005:

« 奈緒さん (うわさのSEXY GUY) | トップページ | 夏コミまで、あと6日! »