« 夏コミまで、あと6日! | トップページ | コミックマーケット68 »

故(ゆえ)さん (D.Gray-man)


10D_050805_002a.jpg

大きい画像はこちらです。


7/31のコスキャラワールド(TFTホール)より、故(Yue)さんの神田ユウ@D.Gray-manです!

実はDグレ、私もコスプレイヤーさん達に人気なのは存じてました。後楽園なんかでも、合わせのみなさんが沢山いらっしゃいましたよね。ただ週刊少年ジャンプ本誌は追いかけて無くて、その面白さを知らなかったんですよ~。(そーいえば連載始まった頃に、使い魔参號さんから主人公がエクソシストで面白い作品があるぞ~って聞いたよーな)

ちょうど、このイベントの数日前にマンガ喫茶で『D.Gray-man』(星野 桂)を拝見して、見事ハマリ!ファンタジックでミステリアスな世界。そして、ちょっぴり病的なのが現代風?いろんなキャラクターが出てきますが、主人公を最初に歓迎してくれるのが、この神田さんですね(笑)

この日も、合わせで沢山の「黒の教団」(主人公アレン・ウォーカー達が所属)の皆さんがいらっしゃいましたよー。アレンの左手には鬼の手イノセンスを宿しているんだけど(この作品の世界観では、AKUMAと呼ばれる兵器に対抗できる力なんだけど、詳しくはマンガ読んでみて)、その作り一つとってもいろんな表現があって、アレンコスの方は様々な素材で作成されてますね~。黒の団服は厚地で(重そ~)、夏の陽射しを思いっきり吸収しそうですが、夏コミ屋上にも気合の入ったコスプレイヤーさん達が集まるんでしょうね。倒れない様に、頑張って下さいね!(鬼の手、それは『地獄先生ぬ~べ~』)

日本人で黒髪、しかも凛々しくって。そんなキャラクターに、故さんはよくお似合いですね~。日記を拝見すると、この日が初お披露目だったそうですヨ。これからも神田コスは、どんどんされるようですよー!(ちなみに神田さんは男性です(笑)!頂いたお名刺が、アスラン・ザラ。これがまたカッコ良くってー)


【参考リンク】

yue's public
故さんのコスプレサイト

D.Gray-manの小説が大変なことになってたらしい
(ぬるヲタが斬る)


 

|

« 夏コミまで、あと6日! | トップページ | コミックマーケット68 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/5381752

この記事へのトラックバック一覧です: 故(ゆえ)さん (D.Gray-man):

« 夏コミまで、あと6日! | トップページ | コミックマーケット68 »