« 夏コミ現地速報 その4 | トップページ | TVで夏コミ特集(TBS) »

C68 夏コミ報告 三日目

夏コミ参加者の皆さん、お疲れ様でしたー。2005年の夏コミは、またしても雨に降られてしまいました。でも、わりと過ごし易かったですね。私的にも、なんとか三日間のレポートを更新出来たのは、天候のおかげかもしれません。

とは言え、三日目はさすがに暑かった!気分の良い快晴とまではいきませんでしたが、日差しは強烈でしたねー。帽子をかぶっていた私でさえ、屋上を巡回しているだけで頭クラクラになってしまいましたが、コスプレイヤーの皆さんは大丈夫でした?

こりゃヤバイかな?と思って、空調の効いた企業ブースに移動しようとしたら、シャッター前で吹き付けてくる風にのって過激なほどの異臭が鼻腔直撃ッ!即死コンボでございました。

コミケといえば、久しぶりに会える友人が沢山いるのが嬉しいものです。お互い忙しい日々ですが、また冬コミで会えたら嬉しいです!

なんか、もう疲れてうまく言葉がまとまりませんね。体力的にも、コミケリポートはもう限界かな~。三日目の会場リポートは、近日中に公開できたらと思ってます。


夏コミ期間中に聞こえて来た情報などー。

【フランチェスカさん】
初日のリポートで掲載させて頂いた、フランチェスカ・ダニさんと相方のPAOLOさんですが、コミケ二日目は秋葉原に行ってらっしゃったんですねー。アキバBlogさんのエントリーを拝見してわかったのですが、秋葉原をエンジョイされていたようですね。夕方からは六本木ヒルズのlivedoor本社で撮影会があったようですが、どなたか参加された方はいらっしゃいます?

▽ 「 世界コスプレサミット2005優勝のフランチェスカさん サイボーグ009コスプレでアキバに


【牛島えっさいさん】
コミケット準備会、更衣室担当の偉いヒト。コスプレイヤーさん支援サイトのレイヤーズシティにおいて、「牛島えっさいのコスプレコラム」の連載が始まりましたよー。

同人誌即売会としてのコミックマーケットの中では、コスプレは傍流中の傍流。イラナーイ!と言われても仕方の無い所を、表現手段のひとつとして認め、支え続けて下さっているのが、えっさいさんです。一般の参加者さんまでは、なかなか中のヒトの考え方などが伝わって来ない事を残念に思ってました。これからの連載に期待しております。

▽ 「 レイヤーズシティ


【All About Japan】
むかし、エンターテイメントのジャンルでコスプレの部門があったのですが、現在はTOPページからのリンクも切れてしまって休止している様子。同人もされている女性の方がガイド役だったのですが、お辞めになられて以来、長らくガイド募集中になっていました。

この手のサイトの維持管理は大変だと思いますが、当時はレースクィーンとイチニを争う人気だったそうで(アクセス数の上下で報酬が決まるそうです)、どなたかこの業界に詳しい方が担当をしてくれて、コスプレを理解する為のポータルサイトになってくれればと思っていたのですが・・・。著作権の絡みもあって、きっと難しいんでしょうね~。

▽ 「 米沢嘉博&牛島えっさいインタビュー 教えて!コミケのえらい人!

|

« 夏コミ現地速報 その4 | トップページ | TVで夏コミ特集(TBS) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/5486837

この記事へのトラックバック一覧です: C68 夏コミ報告 三日目:

« 夏コミ現地速報 その4 | トップページ | TVで夏コミ特集(TBS) »