« すらっしゅさん復活!新サイトがオープンですよー | トップページ | C68、夏コミ総括 »

『フローラ・コスプレコンテスト』の優勝者はSARAさんでした

いつもの様にアキバBlogさんを拝見していると、どこかで見かけたコスプレイヤーさんのお写真が!な~んと、SARAさんじゃありませんかー。

▽ 「 ブロッコリー10周年記念『プリンセスコンチェルト』発売記念イベント

七月に幕張メッセで開催された「東京キャラクターショー2005」にて、ブロッコリーの10周年記念作品『プリンセスコンチェルト』のヒロイン「フローラ」のコスプレコンテストが開催されました。

実は、結果が気になっていたんですよー。優勝賞金は10万円と、さすが10周年記念作品だけあって太っ腹!?WEB上で告知が開始されたのは7/15。しかし、開催日が7/23と一週間しか準備期間が無いなど、なかなかタイトなスケジュールでした。

キャラショーのリポートLINK集は、RinRin王国さんがこまめに集めて下さっていたので、あちこち拝見させて頂いたのですが、残念ながら皆さん物販にステージにと、それぞれの目的に忙しかったのでしょう。何人かフローラさんが集まったのは判りましたが、コンテスト結果までは判りませんでした。(公式サイトでも発表されてなかったんですよ(^^;)

ただ、どなたかのサイトで「優勝者は韓国からの留学生だった」との記載を発見!これは直感でSARAさんに違いないと思っておりました。彼女とは以前、知り合いのコスプレイヤーさんの紹介で食事をご一緒させて頂いた事がありますが、ブロッコリーの作品イメージに合う、とても可愛らしい女の子です。同じく韓国から来ていた素敵な写真を撮るカメラマンのyukiyaさん(女性です)ともお会い出来ました。お二人は、WEBで拝見していて、ぜひ会ってみたいと思っていた方達です。

その後、ご無沙汰していたのですが、久しぶりにアキバBlogさんで、元気そうなお姿を拝見できて嬉しかったです!異国の地で暮らすSARAさんの事、きっと学校にアルバイトにと忙しい日々を送ってらっしゃるのでしょうねー。なかなかイベントではお会い出来ないのが残念ですが、いろんな経験を通して、日本での楽しい思い出を沢山作って持って行ってくれるといいですね。(現在、スタジオキューブという事務所に、タレントとして登録されたようです)

他にもアキバBlogさんでは8/29の記事では

▽ 「 武装商店で「これが私の御主人様」のメイドさんが武器を見てた

が載ってました。このお二人の姿は、私も仕事帰りに見てたんですよー。中央通りで、携帯で写真を撮りあったり、宣伝用のチラシを配布されたりしてました。久しぶりの秋葉原、噂には聞いてましたが、ホントにコスプレイヤーさん達がお仕事として頑張ってるんだな~と思って遠目に眺めていましたが、まさかKainさん達だったとはねー(笑)


|

« すらっしゅさん復活!新サイトがオープンですよー | トップページ | C68、夏コミ総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/5702513

この記事へのトラックバック一覧です: 『フローラ・コスプレコンテスト』の優勝者はSARAさんでした:

« すらっしゅさん復活!新サイトがオープンですよー | トップページ | C68、夏コミ総括 »