« この秋注目のコスプレイベント、ピックアップ! | トップページ | Gmail始めました »

【AX】秋葉原新感覚フリーマガジン、本日創刊!!

秋葉原電気街口で、ハードゲイがフォーっ(笑)!!

連休初日の秋葉原。本日の話題をさらったのは、なんと言っても電気街口に出現したフリーマガジン配布部隊の、レイザーラモンHGさん(の、コスプレ)でございましょう!老若男女、みなさんに大人気!喜んで受け取ってましたよー。HGの中のヒトも超ハイテンション、ノリノリで撮影のお願いに応えてらっしゃいましたね!

ハナシは遡りますが、今年の4/4のエントリーにて「『Akihabara-x』ですってよ」とゆー記事を投稿しました。にゅーあきばどっとこむさんなどで取り上げて頂いたものの、その後の続報が聞こえて来ません。ウチのオススメカテゴリーの中でのその後の結果が出ていない記事としては、レザーマンツールズのブレードレスタイプも最近になってやっと国内発売開始しましたし、あとはこの件だけが気がかりでした。

秋葉原地区の情報限定のフリーペーパー。長い準備期間の間には、きっと様々な困難もあったと思いますが、9/23の秋分の日。いよいよ創刊されましたー!表紙は今話題の、いとうのいぢ先生。10/8からアニメ「灼眼のシャナ」が放送開始されますが、評判のイラストレーターさんです。中身もメイド喫茶からイベント情報、オマケにメイドさんのペーパーフィギュアまで。創刊号は、いわばジャブ。特に読者の反応をみるテスト版の意味合いも大きいです。きっと続く二号に反映させる形なんでしょうねー。代表のブログを拝見すると、ご意見・ご要望・感想は大歓迎だそうです。個人的には、せっかく地図を付けるならば、詳細で実用的なマップにしてあげると、さらにお役立ち度UP!かと思います~。

■ 「 AX 公式サイト


実はAXが創刊したの、ぜーんぜん知りませんでした。偶然、驚異的に仕事が早く終わったので、友人が待つアキバに出てみたのですが、たまたまオレンジメイドさんから受け取った配布物がAXだったワケです。聞いてみたら、発行に深くかかわっている中西さんも、駅の反対側出口に来ているとか。いやー、久しぶりにお会いしましたが、笑顔の素敵ないい男です。いろんなご縁が重なって発行までこぎ着けたそうですが、勢いのある方の周りには自然と良いご縁が集まるようです。

レイザーラモンHGの中のヒトは、ご本人ブログに書かれているのでいいのかな?実は、代表のエイケンさんなんです。この連休の三日間は11:00~16:00まで、代表者自らが体をはって駅前でご奉仕。興味のある方は貰いに行ってみるとイイかもー。ナイス尻ですっ(笑)!

配布していたメイドさん達にお話を聞いてみると、困るのは「道を聞かれる事」「触られる事」だそーですヨ!握手を求められたり、腰に手を当てられたり。見ず知らずの方にされるのは、女性としてはやはり抵抗ありますよね。

次号は11/25(金曜)発行予定だそうです。冊子をみて、私的に見た考えうる限りのいろいろな提案をしてみましたが、すべて想定済みの様子。次号が楽しみです!天候も体力的にも心配ですが、最終日まで手渡しの配布、がんばって下さいね~(^^)/

|

« この秋注目のコスプレイベント、ピックアップ! | トップページ | Gmail始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/6082377

この記事へのトラックバック一覧です: 【AX】秋葉原新感覚フリーマガジン、本日創刊!!:

« この秋注目のコスプレイベント、ピックアップ! | トップページ | Gmail始めました »