« デジカメ各社リコール情報、さらに拡大 | トップページ | アジアンデザート 「パッピンス」 »

フジテレビ 新ドラマ「鬼嫁日記」

放送前から、その舞台となっている街並みが気になってました。

湿度の高い日本の空には、どこかチグハグな欧米風に統一された家々。初めて見たのは映画「恋の門」でしたが、やっとロケ先がスタッフスクロールで判りましたヨ!南町田に2003年に誕生したとゆー、マークスプリングスって地区なんですね。(オラ千葉の田舎モンだで、そっただシャレたもん知らんかっただあ~(^^;)

あれだけ統一した世界観で、それに賛同した人達が住む町。美しく住まう為には維持管理も大変でしょうし、その理想を保ち続けるのは並々ならぬ苦労がありそうですね。でも、それでも人気出そうなあ~。

ウチの近くにも、通産省のグッドデザイン賞を住宅街としては初めて受賞、現在もマンションが建設され続けているヨーロッパを意識した地区がありますが、初期の住民と新しい住民の意識の格差。医療や教育など、地域コミュニティとして様々な問題も生まれているようです。マークスプリングスの今後の発展と経過には、注目しております。


【参考リンク】

■ 「 鬼嫁日記 公式サイト

■ 「 マークスプリングス 楽しい生活

|

« デジカメ各社リコール情報、さらに拡大 | トップページ | アジアンデザート 「パッピンス」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/6375567

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビ 新ドラマ「鬼嫁日記」:

« デジカメ各社リコール情報、さらに拡大 | トップページ | アジアンデザート 「パッピンス」 »