« 2005年10月 | トップページ | 2006年2月 »

ムッシュビバンダムも空調服




Z30_051106_001

東京モーターショー2005のミシュランブースより。世界で最も古いカンパニーキャラクターが、このムッシュ・ビバンダムなんだそうですね!

今から100年以上前。1898年に誕生だから、世界で最も愛されている某キャラクターだって、この業界ではまだまだヒヨっ子(笑)!?その愛らしいその造形、フランスのタイアメーカーらしくどこかエスプリを感じますね?

このムシュー、よく見ると右わき腹に電動ファン装備してますヨ!きっとこの全身コスチュームも通気性まったくなくて、中のヒトも大変なんでしょうね~。(右手はサムアップや手を振ったりするので、左サイドの方が良さそうですねー。FANの設置位置は)

以前コスプレイヤーさんのブログで、ガンダムSEEDのパイロットスーツ、背中のバックパックに電動FANを装着しているのを拝見しましたが、小さくて静かで風量のあるファンが手に入りやすくなった事もあるんでしょうか。少しでも快適に過ごす為には、いいアイデアですよね。

最近、忙しくて更新出来なくって申し訳ないです。このFREE FALLのある@NiftyのBlogサービス「ココログ」ですが、一番安いプランでも2Gの容量に増強されましたっ!今まで別サーバーにアップしていた画像ファイルですが、これからは一括管理できそうです。

【参考リンク】

bibemdum world
楽天市場でムッシュビバンダムグッズを扱っているお店。ピブが愛称なんですね~。見てたら、私も欲しくなっちゃいました(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーハロウィーン、写真追加



10D_051030_093




スミマセン!せっかく撮影させて貰ったのに、掲載し忘れていたお写真がありました。もし期待してて下さったのに、載ってなかったと分かったら・・・。ホント、お詫びのしようもないです。

ゴメンなさいねー。>お嬢さん達&お母様方

細かく修正や追加も入っています。もし公開直後にしか見てない方は、もう一度チェックしてくれると嬉しいです。最後のページのウォルトディズニー像って、もう見ました?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エウレカの新OPってさー


これからストーリーは数々の謎も明らかにされ、さらにヒートアップしそうな『交響詩篇エウレカセブン』ですが、あのヒドイ絵の新オープニングは、なんとかならんでしょーか?DVD発売の時に書き直しますって形なのかな~。

戦場カメラマンが主人公の『スピード・グラファー』も、製作の話が月刊ニュータイプに載った時から期待していました。内容的には「ヘンタイさん、いらっしゃ~い」な感じで嫌いでは無いのですが、あの絵のヘボヘボさに萎えました。特にクルマーっ(笑)!フェチもフリークスも退廃的な存在は、すべて「カッコいい」の一点において許されると思うのですが、個人的には残念でしたねー。

さて、東京モーターショーの最終日。
行って来ます~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

冬コミカタログ69 予約受付開始 (まんが王倶楽部)

もう冬コミカタログの予約受付開始なんですね~!
冊子カタログは、12/10発売予定だそうです。
CD-ROM版は、少し遅れて12/17の発売予定。

■ 「 まんが王倶楽部


コミックマーケット69は、2005年12/29(木)と30(金)の日程で、東京ビックサイトで開催されます。募集は二日間で23000サークル。この所悪天候続きなので、年の締めくくり位は、ゆったり平和に過ごしたいものですねー。

■ 「 コミックマーケット公式サイト


そろそろ当落も通知される、ヒキコモゴモのシーズンですね!

コスプレCD-ROM写真集サークルさん関係では、以前配置担当スタッフさんの発言で「オフ会もどきのどんちゃん騒ぎ」「近隣の頒布場所への長時間占拠、及び頒布場所前の混乱の完全放置」「そろそろ申し込み断りましょうか?」などがありましたが、その後どーなってるのやら。その動向も気になりますね。

■ 「 C67配置担当者から一言


| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコスとライスでタコライス!

沖縄帰りの方から、タコライスセットを頂きました。今夜の晩ゴハンで美味しく頂きました~。パッケージの内容はレトルトの牛ひき肉に、味付け用のシーズニングが入ってます。

作り方は超カンタン!熱々のごはんに、暖めたタコスミートを載せ、冷水にさらしたシャキシャキのレタス、薄切りのトマト、とろけるチーズを盛り付けます。そしてホットスパイスのソースをかけるだけ!!アツアツをかき混ぜて(チャンプルーして)頂きます(^^)/

チーズはたまたま家にあったプレーンなのを使いましたが、次回はもう少しクセのあるタイプを使うとさらに美味しさアップですねー。書いててヨダレが出てきちゃいましたヨ!果たして伝わるかな~、この気持ち(笑)!?


【参考リンク】

マーベラスダイビングサービス
沖縄人気ですねー!最近、よくお土産を頂いたりします。こちらの「ペロリコラム」は必見!沖縄の美味しくて元気になれそうな食生活が書かれています。タコライスは米軍の基地の街、沖縄本島北部にある金城町(きんちょうと読むそうです)のパーラー千里で生まれたようです。

驚くのはそのボリューム!きっとメキシカンが多かった兵士達に口に合う食べ物をたっぷり食べさせてやろう、戦争の不安をひとときでも忘れさせてやろうって心遣いだったんでしょうね~。沖縄行きたくなっちゃったなー(^^)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピー・ハロウィーン!


「お菓子かいたずら、どっちがイイ?」

お待たせしました!
ディズニーハロウィーン2005のリポート、やっと完成しました。
堂々の7ページの大作です。

秋の夜長、ゆっくりお茶でも飲みながら、見てやって下さいね~(^^)/

左サイドの「イベントリポート」からドウゾ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2006年2月 »