« ハッピー・ハロウィーン! | トップページ | 冬コミカタログ69 予約受付開始 (まんが王倶楽部) »

タコスとライスでタコライス!

沖縄帰りの方から、タコライスセットを頂きました。今夜の晩ゴハンで美味しく頂きました~。パッケージの内容はレトルトの牛ひき肉に、味付け用のシーズニングが入ってます。

作り方は超カンタン!熱々のごはんに、暖めたタコスミートを載せ、冷水にさらしたシャキシャキのレタス、薄切りのトマト、とろけるチーズを盛り付けます。そしてホットスパイスのソースをかけるだけ!!アツアツをかき混ぜて(チャンプルーして)頂きます(^^)/

チーズはたまたま家にあったプレーンなのを使いましたが、次回はもう少しクセのあるタイプを使うとさらに美味しさアップですねー。書いててヨダレが出てきちゃいましたヨ!果たして伝わるかな~、この気持ち(笑)!?


【参考リンク】

マーベラスダイビングサービス
沖縄人気ですねー!最近、よくお土産を頂いたりします。こちらの「ペロリコラム」は必見!沖縄の美味しくて元気になれそうな食生活が書かれています。タコライスは米軍の基地の街、沖縄本島北部にある金城町(きんちょうと読むそうです)のパーラー千里で生まれたようです。

驚くのはそのボリューム!きっとメキシカンが多かった兵士達に口に合う食べ物をたっぷり食べさせてやろう、戦争の不安をひとときでも忘れさせてやろうって心遣いだったんでしょうね~。沖縄行きたくなっちゃったなー(^^)/


|

« ハッピー・ハロウィーン! | トップページ | 冬コミカタログ69 予約受付開始 (まんが王倶楽部) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/6898130

この記事へのトラックバック一覧です: タコスとライスでタコライス!:

« ハッピー・ハロウィーン! | トップページ | 冬コミカタログ69 予約受付開始 (まんが王倶楽部) »