« ディズニーハロウィーン、写真追加 | トップページ | お久しぶりです!WF行きます!! »

ムッシュビバンダムも空調服




Z30_051106_001

東京モーターショー2005のミシュランブースより。世界で最も古いカンパニーキャラクターが、このムッシュ・ビバンダムなんだそうですね!

今から100年以上前。1898年に誕生だから、世界で最も愛されている某キャラクターだって、この業界ではまだまだヒヨっ子(笑)!?その愛らしいその造形、フランスのタイアメーカーらしくどこかエスプリを感じますね?

このムシュー、よく見ると右わき腹に電動ファン装備してますヨ!きっとこの全身コスチュームも通気性まったくなくて、中のヒトも大変なんでしょうね~。(右手はサムアップや手を振ったりするので、左サイドの方が良さそうですねー。FANの設置位置は)

以前コスプレイヤーさんのブログで、ガンダムSEEDのパイロットスーツ、背中のバックパックに電動FANを装着しているのを拝見しましたが、小さくて静かで風量のあるファンが手に入りやすくなった事もあるんでしょうか。少しでも快適に過ごす為には、いいアイデアですよね。

最近、忙しくて更新出来なくって申し訳ないです。このFREE FALLのある@NiftyのBlogサービス「ココログ」ですが、一番安いプランでも2Gの容量に増強されましたっ!今まで別サーバーにアップしていた画像ファイルですが、これからは一括管理できそうです。

【参考リンク】

bibemdum world
楽天市場でムッシュビバンダムグッズを扱っているお店。ピブが愛称なんですね~。見てたら、私も欲しくなっちゃいました(笑)


|

« ディズニーハロウィーン、写真追加 | トップページ | お久しぶりです!WF行きます!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/7025773

この記事へのトラックバック一覧です: ムッシュビバンダムも空調服:

« ディズニーハロウィーン、写真追加 | トップページ | お久しぶりです!WF行きます!! »