« Wonder Festival 2006 [Winter] | トップページ | こんな所に来ております »

千葉にも、コスプレ喫茶の波


060509_2342001_1


どもども、ご無沙汰しております。じっぷです。忙しいながらも生きております。

みなさんいかがお過ごしなんでしょうか?怒涛のゴールデンウィークの大型イベントが終わって、お金も気力も尽きて一休み~ってカンジでございますか(笑)?私も久しぶりに写真を撮ってみたい気分です。

マンガ喫茶って行きますか?私は月イチペースくらいで、通ってます。新刊から旧作まで読みまくり!誰にも邪魔されずに至福のひと時でございます。都市部での旅では、ネットも使えるし現地の情報収集にも便利ですよねー。ポパイとかアプレシオとか、大型で設備やサービスの整った店舗がお気に入りです。

地元のポパイに久しぶりに行ったら、なんと「店長がコミケで選んできた」同人誌コーナーなる棚が新設。なにやら香ばしいニオイがし始めたな~と思っていたら、ついに土曜日だけのコスプレネットカフェだそーですヨ(笑)!現場のお姉さん達も上からの指示で好きでも無いメイド服やら巫女服を着させられるならご愁傷様~ってカンジですが、新しくコスプレ要員も募集中らしいです。時給は秋葉原の相場ほどは出ないようですね。

あと、お客さん側もコスプレしてると利用料金から100円引きだそうです。イベント企画としてはとても面白い試みですが、果たして利用する方はいらっしゃるのか?いろいろ頑張ってるメディアカフェポパイ津田沼店、注目しております~。

TVの特集で秋葉原関係の映像、沢山見ました~。ブームもあってこのGWにアキバを訪れた方も多かったそうですね。一般人の友人から「秋葉原ツアーに連れってって!」なんてお誘いも増えてます。私自身、行ってないので今の秋葉原を知らないのですが(^^; そうそう、夏前にはもう一軒、メイド喫茶が増えるようですね~。情報を頂いたら、こちらでも紹介させて頂こうと思ってます。


【参考リンク】

MediaCafe POPEYE

コミック&インターネットカフェ アプレシオ

|

« Wonder Festival 2006 [Winter] | トップページ | こんな所に来ております »

コメント

おひさしぶりです

…す、凄い店になってるんですね…>ポパイ津田沼
まだ行ったことがないので、行ってみようと思います☆彡
イイカンジの漫画喫茶がなくて、いきつけ探しで流浪中なのです~。

投稿: ナカムラシホ | 2006.06.19 22:06

シホさん、ご無沙汰しております~!
プルリエル君はお元気ですか!?

ポパイの津田沼店は、ベストチョイスではないのですが、私の行動範囲内ではヨイ感じです。ただ、最近は雑誌が少なくなっちゃいました。どこか月刊系のマンガ雑誌が充実しているトコはないでしょーか。発売されて一ヶ月間の雑誌が網羅されているとこ切望(^^)

投稿: じっぷ | 2006.06.23 02:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/10051062

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉にも、コスプレ喫茶の波:

« Wonder Festival 2006 [Winter] | トップページ | こんな所に来ております »