« 朝のJR京都駅 | トップページ | 最近のお気に入り曲 »

身辺雑記 7/19


みなさん、お元気ですかー?
この忙しい時にハードディスクが飛んだりしてしまい、今月はなんと二度も再インストールを経験しました。日ごろのバックアップと、データの整理は大切ですね!はっはっは(笑)

せっかく行った関西旅行。リポートも京都編・大阪編と書きたかったのですが、順調に遅れてますな。実はイベントも参加して来たんですヨ!コスプレイベントで撮影したのは、去年の東京ゲームショウ以来??実に9ヶ月ぶりでした。都内とはまた違ったシステムもあったり、とっても頑張ってらっしゃる団体でしたよ。都内の方にもぜひリポート書いてお伝えしたいですね。

近況ですが、先日撮影用の照明機材を見にアキバのヨドバシに行きました。広いスペースに実物が触れる形で多数展示されているので(重要!)、あれこれイジっていると気さくなお兄さんが声をかけてくれました。「ここが出来る前は新宿に行かなければならなかった」ホントそうなんですよね~。東京より東側に住んでる人間にとって、ヨドバシAkibaは、とってもありがたい存在です。

詳しそうな方だったので、もう少しお話を聞ければ良かったな~。どの世界でもそうですが、やっぱり実際に使いこなしている方に聞くのがイチバンですよね!ノウハウや経験って買えませんもんね。実はその前日もココに出没してました。もうプロ機材コーナーに入り浸り(笑)個人的にアマチュアでは最も上手にEOS 5Dを使いこなしていると思ってるKさんが偶然やってきて、家では夏ROM用のRAW現像が800枚実行中、しかもあと三回撮影が待っている、そんなお忙しい中でアレコレ付き合って貰っちゃいました。

あと『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』観ました!やたら要素がイッパイ詰め込んであって、さらに三部作に決定!?エンディングのスタッフスクロールがやたら長いです。オシッコ我慢するのが大変です!でも最後まで席を立っちゃダメですよ~。(やっぱり一作目がスキ。食わず嫌いで観てなかったの、後になってスゲー後悔したのはコレと下妻物語)

いよいよ夏ですねー。
いい思い出、いっぱい作りたいですね(^^)/

|

« 朝のJR京都駅 | トップページ | 最近のお気に入り曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11012273

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺雑記 7/19:

« 朝のJR京都駅 | トップページ | 最近のお気に入り曲 »