« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

仮装対象日公開!!「ディズニー・ハロウィーン 2006」

ガードの高いディズニーですが、ハロウィーンのシーズンに限り一般来場者にもランド内での全身仮装を許してくれる日があります。その楽しいイベントの様子は、左サイドのイベントリポートからどうぞ!

9/12 火曜日
10/29 日曜日
10/31 火曜日

今年は、ちょっと飛び飛びですねー。

昨年は10月は30日の日曜日と、ハロウィン本番の31日が二日続けて仮装OKだったので、地方から来た方達もホテルを取って二日連続で満喫されていたようです。

え?もしかして中日も入れて三日間TDRで遊べるって事(笑)!?時間に余裕がある方にはむしろ歓迎でしょうけど、仕事を持ってる方にはキツイ日程かもしれませんねー。

現在、不況にあえぐ日本全国の遊園地で、来場者数を見込めるからとコスプレイベントが開かれて成功しているようですが、国内唯一の勝ち組テーマパークのTDRではその必要はありません。自社のキャラクターイメージをとても大切にしているディズニーの事、あんまりオイタが過ぎると次回からは仮装禁止の可能性もあるので要注意!詳細なルールは公式サイトでチェックしてね。

ディズニー大好きの聖梨香さんから情報を頂きました。いつも感謝です!

あと個人的な話ですが、またHDD飛びました。夏のイベントラッシュ前なのに、どーしよう・・・。


【参考リンク】

東京ディズニーリゾート公式サイト

まわりぶろぐ
今年もハロウィン情報と言ったらココ!シーズン以外にも拝見し続けてますが、お写真がまた素敵なんだな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏コミまで、あと○○日!


昨年末の冬コミ期間中は渋谷でカンヅメになりつつ、遥か有明の地に想いをはせておりましたワタクシですが、今年の夏コミこそはぜひ参加したいものですねー。

と、ゆーワケで「夏コミまで、あと○○日!」のカウントダウンタイマーを付けてみました!このせわしなく回る1/10秒が、同人や衣装製作でギリギリまで頑張る尊敬すべき友人達のココロに、どのような影響を及ぼすか充分に知りつつ、最大級のエールとちょっぴりの嫌味を込めて(笑)

このサービスは優秀で、期限の当日が過ぎるとカウントアップ(確認済み)してくれるんですね。一週間くらいは「夏コミ終わって何日」の形で余韻を味わって、元のどんちゃんに戻したいと思います。


【参考リンク】

▼「ブログパーツ MY COUNT UP DOWN

JavaScriptを使用して、カウントダウン&アップのタイマーを無料で提供してくれているサイトです。○○イベント専用などのサービスは数あれど、ユーザーが期日を自由に設定できるシンプルなタイプはなかなかありません。サンプルでは遠い未来、2112年9月3日のドラえもん誕生の日までをカウントダウンしている等、システム的にも高性能なブログパーツです。

ただ、1/10秒は目にウルサイかも(^^;??私はわざとこれを選んだけれど、よく行くサイトにコレ貼ってあったらイヤかも(笑)


▼「 ブログパーツ.com
様々なタイプのブログパーツを紹介してくれているサイト。今回、設置方法のマニュアルでお世話になりました。ココログの場合、バージョンの違いからか多少説明画面とは違うけれど、マイリンクに設置する方法が分かりやすく書かれていました。他にも各ブログサービス毎に解説がありますので、チェックしてみると色々と勉強になるやも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り曲

えーっと、私のお気に入りテーマはコレ

ガムランっぽい鐘の音と女性のコーラスが、も~クセになりまくりッ(笑)!部屋の中で聞くより、東京駅の長~いエスカレーターとか、大きな交差点とか、ダイナミックに人が動く雑踏の中で聞くとハマります。ホント、いまの東京感は出てます!

9月に日本で公開される『ワイルドスピード3・東京ドリフト』で流れるそうです。

『The Fast and the Furious: Tokyo Drift』
Trailerはこちらです。

予告編には、妻夫木聡さんがスターター役で出てますねー。ネットで検索かけると、当初は敵役としてオファーが来ていたようです。他にもカメオ出演が多いそうなので探すのも楽しみです!(たぶん、ヴィン・ディーゼルの出ていた初代ワイルドスピードには作品的には勝てないと思うし(^^;)

ところで、東京が舞台との事ですが、このレースを観戦に集まるレゲエダンサーのような素敵なお姉様たちは、どこに行けば会えるのでしょーか!?会えるものなら、ぜひお会いしてみたいものです(笑)

(そして撮らせて下さいっ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身辺雑記 7/19


みなさん、お元気ですかー?
この忙しい時にハードディスクが飛んだりしてしまい、今月はなんと二度も再インストールを経験しました。日ごろのバックアップと、データの整理は大切ですね!はっはっは(笑)

せっかく行った関西旅行。リポートも京都編・大阪編と書きたかったのですが、順調に遅れてますな。実はイベントも参加して来たんですヨ!コスプレイベントで撮影したのは、去年の東京ゲームショウ以来??実に9ヶ月ぶりでした。都内とはまた違ったシステムもあったり、とっても頑張ってらっしゃる団体でしたよ。都内の方にもぜひリポート書いてお伝えしたいですね。

近況ですが、先日撮影用の照明機材を見にアキバのヨドバシに行きました。広いスペースに実物が触れる形で多数展示されているので(重要!)、あれこれイジっていると気さくなお兄さんが声をかけてくれました。「ここが出来る前は新宿に行かなければならなかった」ホントそうなんですよね~。東京より東側に住んでる人間にとって、ヨドバシAkibaは、とってもありがたい存在です。

詳しそうな方だったので、もう少しお話を聞ければ良かったな~。どの世界でもそうですが、やっぱり実際に使いこなしている方に聞くのがイチバンですよね!ノウハウや経験って買えませんもんね。実はその前日もココに出没してました。もうプロ機材コーナーに入り浸り(笑)個人的にアマチュアでは最も上手にEOS 5Dを使いこなしていると思ってるKさんが偶然やってきて、家では夏ROM用のRAW現像が800枚実行中、しかもあと三回撮影が待っている、そんなお忙しい中でアレコレ付き合って貰っちゃいました。

あと『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』観ました!やたら要素がイッパイ詰め込んであって、さらに三部作に決定!?エンディングのスタッフスクロールがやたら長いです。オシッコ我慢するのが大変です!でも最後まで席を立っちゃダメですよ~。(やっぱり一作目がスキ。食わず嫌いで観てなかったの、後になってスゲー後悔したのはコレと下妻物語)

いよいよ夏ですねー。
いい思い出、いっぱい作りたいですね(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のJR京都駅


Z30_060624_001


前夜、東京は八重洲口から出発した高速バス。まんじりとも出来ずに、眠れぬまま現地に到着。毎度の事ながらバス移動は後悔しまくりです(笑) 朝の7:00に到着して、次の9:00の予定まで何をしようかと、駅を散策しながらパチリ。

ちと旅行のツケが回ってきて、更新が出来ませーん!と言いつつも、明日はハウススタジオでの撮影に参加させて頂きます。モウ、みなさんとっても素敵なコスプレイヤーさん達で。カメラを持たせれば、きっとカッコいい写真も撮るでしょう。ぶっちゃけ「オレ、いらなくね!?」って感じでー(笑)

せっかく誘って頂いたので(しかも週末休めない日々が続いてたので何度か辞退させて頂いている始末(^^;)明日は勉強させて頂こうと思ってます。やっぱりね、好きで写真を撮り続けているヒト達には勝てね~ですヨ。初対面の方がほとんどだけど、いま、現役でバリバリ頑張ってる、コスプレに対する情熱を失ってない方達のエネルギーを、思いっきり浴びて来ますね(^^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »