« 最近のお気に入り曲 | トップページ | 仮装対象日公開!!「ディズニー・ハロウィーン 2006」 »

夏コミまで、あと○○日!


昨年末の冬コミ期間中は渋谷でカンヅメになりつつ、遥か有明の地に想いをはせておりましたワタクシですが、今年の夏コミこそはぜひ参加したいものですねー。

と、ゆーワケで「夏コミまで、あと○○日!」のカウントダウンタイマーを付けてみました!このせわしなく回る1/10秒が、同人や衣装製作でギリギリまで頑張る尊敬すべき友人達のココロに、どのような影響を及ぼすか充分に知りつつ、最大級のエールとちょっぴりの嫌味を込めて(笑)

このサービスは優秀で、期限の当日が過ぎるとカウントアップ(確認済み)してくれるんですね。一週間くらいは「夏コミ終わって何日」の形で余韻を味わって、元のどんちゃんに戻したいと思います。


【参考リンク】

▼「ブログパーツ MY COUNT UP DOWN

JavaScriptを使用して、カウントダウン&アップのタイマーを無料で提供してくれているサイトです。○○イベント専用などのサービスは数あれど、ユーザーが期日を自由に設定できるシンプルなタイプはなかなかありません。サンプルでは遠い未来、2112年9月3日のドラえもん誕生の日までをカウントダウンしている等、システム的にも高性能なブログパーツです。

ただ、1/10秒は目にウルサイかも(^^;??私はわざとこれを選んだけれど、よく行くサイトにコレ貼ってあったらイヤかも(笑)


▼「 ブログパーツ.com
様々なタイプのブログパーツを紹介してくれているサイト。今回、設置方法のマニュアルでお世話になりました。ココログの場合、バージョンの違いからか多少説明画面とは違うけれど、マイリンクに設置する方法が分かりやすく書かれていました。他にも各ブログサービス毎に解説がありますので、チェックしてみると色々と勉強になるやも。


|

« 最近のお気に入り曲 | トップページ | 仮装対象日公開!!「ディズニー・ハロウィーン 2006」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11099482

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミまで、あと○○日! :

« 最近のお気に入り曲 | トップページ | 仮装対象日公開!!「ディズニー・ハロウィーン 2006」 »