« 夏コミ現地速報 そのいち | トップページ | 夏コミ現地速報二日目 そのいち »

コミックマーケット70初日リポート速報版

参加された皆さん、お疲れ様でした!

冬コミに参加出来なかったので、お会いするのは実に一年ぶり!って方も多くて、嬉しかったです。いまメディアから、データを母艦に吸い出している所です。皆さんにお見せ出来る形になるのは、どれくらいかな~?努力目標22:00あたりかな。期待して下さってる方もいるとは思いますが、もうしばらく待ってて下さいね。このエントリーの場所をリライトして、速報版公開ページになります。

【追記】

朝方は、どんより。千葉は雨粒がパラつく位でしたが、やっぱり夏コミ!お昼過ぎれば、晴れて暑くなりましたね~。その暑さたるや、カメラのボディが熱くなって「ヤバイんじゃない!?」って位のイキオイで。日焼け止めを塗りなおしたいので、一端更衣室前に戻りましたが、あの空調の効いた空間は天国に思えましたヨ!更衣室から屋上広場までの往復は結構面倒ですが、無理をしないで小まめに休憩を取るとイイですよー。長丁場だしね!

屋上の売店、アクエリアスとかお茶の500mlペットボトルは150円と良心的(?)でした。疲れた体で冷たい飲み物をイッキしちゃうと、体力が削がれるので、私は「冷えてないの下さい」と言って後ろのダンボールから出して貰ってました。売り子のお姉さんには、手間かけさせちゃいましたね(^^;

本日は、朝イチからフジテレビの取材でカメラクルーが入ってました。確か以前は、「取材登録は開場後に受付開始。なので10時以前の取材は出来ない」と聞いていたのですが、ルールが変ったのでしょうか?しかし、皆さんインタビューに答えるものですね~。

勇気あるなあー(笑)

となコスですが、いい話を聞きました!もし当日の参加が確定しているのなら、コミケに行く前に先にコスプレ登録だけしておくとイイそうですよー。コミケには持ち込めない長モノを預ける事が出来るし、屋上広場が閉鎖された後に流れて来たコスプレイヤーさんの長~い行列を尻目に、即再入場が可能。お得!(最終日くらいは覗いてこようかな~)

明日は、午後から雨マーク付いちゃってますね!せっかく四時まで屋上使えるのになぁ~。参加される方は、荷物用に大きなビニール袋。携帯・車のキー等、手回り品用には小さな袋(Zipロック推奨!ここでは(笑)!)を用意されるといいですよー。

お待たせしました!
(予想していた通り、順調に遅れて22:50に公開)

夏コミ初日のリポートはこちら。

特に会場リポート2ページ目。屋上広場の大半を占める、企業ブースTYPE-MOONの行列。対象物がないので分かりにくいかと思いますが、この細長い空間。たったこれだけで、コスプレ広場は本日スタートしました(笑)!(列が無くなる毎に、段階的に広げて行く形でした)


これは行けなかった方の為のサービス!
画像データサイズ、ちょっと大きいよー。
後で消す可能性大。

東京ビックサイト


|

« 夏コミ現地速報 そのいち | トップページ | 夏コミ現地速報二日目 そのいち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11388388

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット70初日リポート速報版:

» コミケット70 1日目速報版&参加レポート [Cosplog@DONburi Room]
左上から順番にCN.とキャラ、作品名です。 キャラ不明なものもあるので、情報よ... [続きを読む]

受信: 2006.08.17 20:41

« 夏コミ現地速報 そのいち | トップページ | 夏コミ現地速報二日目 そのいち »