« 夏コミ現地速報 三日日 | トップページ | コミックマーケット70三日目リポート 更新 »

コミックマーケット70三日目リポート 速報版


Z30_060813_003

 


ただいま~!
夏コミに参加された皆さん!お疲れ様でした~。

今回のコミケ、篠山紀信が来たり、雷鳴轟く大雨が降ったりと、ま~色んな事がありましたね(笑)同人のヒトもコスプレのヒトも、企業のヒトも、みんなみんなお疲れ様であります!

PHSから送信した現地リポートにも書きましたが、さすがに男性向けの三日目。11:00の時点では、まだまだイーストプロムナード近辺には、なが~い待機列がありました。11:30には待機することなくそのままスルーで入場でき、館内放送では12:00過ぎに「フリー入場になりました」とアナウンスがありました。

日差しも強かったですねー。コミケが終わった後、TFTでいろんな方とお会いしましたが、お外に出てた方はみな、よく焼けてました。暑くて、疲れて、日焼けもヒリヒリしてきたけれど、もうすべては終わった事。ゆっくり休養を取って、次に備えましょう!そう、来週はワンフェスです!(今回も卓番号C16-04「喜狂屋工房」にてお手伝いをしてます。おヒマがあったら遊びに来てね)

今回のコミケでは、ひそかに期待していたキャラがいました。

男性キャラは、いま最も注目のマンガ「デトロイト・メタル・シティ」より、地獄の帝王クラウザーII世!!もう見つけたら携帯で即アップロードさせて貰おうかと思ってました。

「うわぁ~、クラウザーさんがコミケ屋上で公開(以下略)!」

女性キャラは、広江礼威「ブラックラグーン」のレヴィ。最終日にやっとお会い出来ました!ダッチもいるヨ!更新待っててね。(初日の2ページ目で掲載させて頂いた、秋葉いつきさん。コミックスの巻末にも協力者でクレジットされてますが、アニメ版でもロシア語指導で参加されたそうです)

機械部門(?)では、アトラスの「ペルソナ3」よりアイギス。発売日に購入し、忙しいと言いつつも、ちまちま続けて大晦日を越えました。Cureで検索をかけると、夏コミ前にはたった一人、北海道のコスプレイヤーさんがやっててくれました。都内のイベントでも探していたのですが見つからないので、ワンフェス待ちかな~と思っていたら、本日いらっしゃいましたよ!ご期待あれ。

合わせ部門では、島本和彦「吼えろペン」!これは初日にお聞きしていたのですが、やっと見ることが出来ました。コミケには先生ご本人も来てらっしゃっていて、朝イチでご挨拶に行ったそうですよー。

えー、写真については、さすがにもう本日中はムリ。明日は公開できると思うので、楽しみに待っててねー。(昨日一晩だけで、のべ6千人を越える方が見て下さってます。それを考えると申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、もう体力的にムリ。ゴメン(^^;)


これはTFT某所のメニュー。
ケロロもアフロも、売り切れ~。
人数さばくにはセットメニューがラクとは言え、このネーミングかっ(笑)!!
(マックも楽しみにしてたピタマック、扱ってないのねー)

Z30_060813_001


 
このサンプルでは、あんまり美味しそうに見えないぞ、エヴァ~。
シンジ(7貫)とかアスカ(9貫)も有り。

Z30_060813_002

 


|

« 夏コミ現地速報 三日日 | トップページ | コミックマーケット70三日目リポート 更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11422730

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット70三日目リポート 速報版:

» 夏コミに篠山紀信氏がSabra撮影のため来訪 [HINALOG 2.0]
今年も夏のコミックマーケット=コミケが終了いたしました。 が、今回はお休みしまし... [続きを読む]

受信: 2006.08.14 17:41

« 夏コミ現地速報 三日日 | トップページ | コミックマーケット70三日目リポート 更新 »