« コミックマーケット70三日目リポート 速報版 | トップページ | 更新、終わったー。 »

コミックマーケット70三日目リポート 更新


ひとまず、写真だけは編集できましたー!
(なんとか約束の今日中に(^^;)

三日目の更新はこちら

お名前やテキストも後で、追記しますね(^^)/

【追記】

○画像のサイズ

「速報版の画像、なんで小さいのだけなのー!?」

って、よく言われます。

これには理由があって、まずは出来るだけ早く屋上の模様をお伝えすること。混みあう屋上ではどうしても背景に、他の方が写りこんでしまうのが避けられない状態なので、個人を特定できないように配慮すると、どうしても小さなサイズにするしか無かったんですね。

ただ、大きな画像からキレイなサムネイルを作る。これがやってみると意外に難しい。アダルトサイトの運営者さんも、いかにキレイで魅力的なサムネイルでお客のクリック誘うかが腕の見せ所なんだそうですね。それぞれ、目的は大きく違いますが(^^;

イベントの楽しさを伝えたい。その日その時の屋上の様子を、屋上に来れなかった方たちに雰囲気だけでも味わって貰えたら・・・。そんな気持ちでイベントリポートを続けています。


○コミケ屋上に篠山紀信センセイ光臨ッ!!

あれって、セクシーかつキレイめ路線のグラビア誌「Sabra」の取材だったんですね。Hinaさんがトラックバック打ってくれました。記事の中で、許可を取って撮影機材を写真に残してくれた方がいたのも嬉しかったけど、カシオ EX-S20の使いこなしを書かれた同人誌を夏コミで出されてる方いる事が分かったのが一番嬉しかったですね~。同人スペースから離れて久しいですが、興味深い同人はいっぱいあるものですねー。たまにはサークルも見て回らないとイカンですな。

私もコンパクトカメラはEXILIM(エクシリム)なんですよー。このサイトで使っているタテヨコ比3:4の画像はすべてEX-Z30です。素早い動作。使いやすいメニュー。リアルタイムヒストグラムと左右キーに割り振れる露出補正機能は最強。ワイド端しか使わないので、ホントはズーム無くていいんですよね(^^; (下のビックサイトの夜景もベストショット機能の夜景モードに設定。二秒タイマーにして、地面に放置。シャッタースピードは四秒でした)

復活された中島ひなさんのBlogはこちらです。


○サーチエンジン

今の時期、検索でもガンガンに飛んで来てくれるのですが、たぶん「じっぷ」のキーワードの方は名刺をお渡しして掲載許可を頂いた方ですよね?googleだと検索トップに出るのですが、Yahooだと他のじっぷさんや昔のサイトが上位に来てしまって迷ってしまいそうですね。スミマセン(^^;


○コミケ期間中のイベント

最終日、となコスだけは顔を出そうと思っていたのですが、ワンザ有明で腰を下ろしてしまったら、もうダメ。立ち上がれませんでした(笑)!

中の様子は帰る方からもお聞きしたのですが、ディファや大江戸温泉の情報は手に入りません。もし参加された方がいらっしゃったら、ぜひ感想聞かせて下さると幸いです~。


○ドコモの移動基地局

毎回来ていたNTT DoCoMoさんの移動基地局。三日目の会場リポートの写真を見て貰う通り、いつもの屋上の端にトラックが止まってなかったんですよねー。発着信が集中する、大規模災害やオリンピッククラスのイベントで無いと出動しないとお聞きしましたがが、どこか他の場所に来ていたのでしょうか?つながり具合はいかがでした??(コスプレ広場に関する限り、WILLCOMは通話もメールも問題なしでした)


○企業ブースでパワーパフガールズ声優イベント

公式サイトより引用

06/07/19 最新イベント情報

8月11日(金)~13日(日)に行なわれる「コミックマーケット70」の西ホール4F企業コーナーアニプレックスブースにて「出ましたっ!パワパフガールズZ」の主役3人、赤堤ももこ/ハイパー・ブロッサム(加藤英美里さん)、豪徳寺みやこ/ローリング・バブルス(宮原永海さん)、松原かおる/パワード・バターカップ(川名真知子さん)の3人がやってきます!。

【日時】
8月13日(日曜日)
1回目 11:30~ 2回目 13:30~

----------------------

小学生の女の子向けの雑誌「りぼん」で告知され、あの欲望渦巻く企業ブースに来ては危険なのではーっ!?と問題視された件ですが、結局いかがだったのでしょうか?三日目は、屋上を見る限り最も待機列は少なかったですし、その列の中には小さなお客様の姿は見えなかったように思えました。


○最後に

ホント、お疲れ様でしたねー!お世話になった皆さん、撮影に協力して下さった方、ありがとうございました。コミケ終わってからも、アミノバイタルを倍量服用ドーピングしながら頑張っております。画像データの方も出来るだけ早く送れるようにしますね!その際、もし指定のサイズがありましたらタテヨコのサイズと、メールに添付しても良いか教えてくれると幸いです。

これがヒト段落したら、ペルソナ3を再開して、マンガ喫茶にひきこもって、あとは睡眠かなぁー。

スーパー銭湯にも行きたいな!

|

« コミックマーケット70三日目リポート 速報版 | トップページ | 更新、終わったー。 »

コメント

夏コミでローゼンメイデンの庭師双子をやっていたものです。
名刺を頂いたので遊びに来てトラバックさせていただこうと
思ったら失敗して二個も付いちゃいました;;
ごめんなさい;;;

夏コミではありがとうございましたv
お声をかけて頂いてとても嬉しかったです★

投稿: みぅ | 2006.08.16 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5200/11439435

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマーケット70三日目リポート 更新:

» 夏コミ3日目<ローゼンメイデン庭師双子> [つれづれにっき。]
コミックマーケット70三日目リポート [続きを読む]

受信: 2006.08.16 00:12

» 夏コミ3日目<ローゼンメイデン庭師双子> [つれづれにっき。]
ずっと楽しみにしていた、庭師双子合わせv実の妹である、るらっとさんとやってまいりました★私が翠星石、るらっとさんが蒼星石ですvvvどうでしょう?似てます?前髪の分け目逆ですごめんなさい(><。この日はオタトモ<otabaのお友達>のゆきたかしゃんからチケットを..... [続きを読む]

受信: 2006.08.16 00:14

« コミックマーケット70三日目リポート 速報版 | トップページ | 更新、終わったー。 »